【ツムツム】ダースモールのスキル評価と使い方!コンボ稼ぎに使える

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年4月13日に「ダースモール」が追加されます。

そんな「ツムツムダースモール」「ダースモールツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ダースモール」のスキルとステータス

スキル名 斜めライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 70
最大スコア 1197
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 25
スキルマに必要なツム 32

4月13日に追加される「ダースモール」。スターウォーズシリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ダースモール」のスキル解説

「ダースモール」のスキルは、「斜めライン状にツムを消すよ!」という消去系スキル。

ダースモールのスキルを発動すると、ダースモールが登場。

ローブを脱ぎ捨てます。

ダースモールはダブルブレードライトセーバーで五芒星を描くように5回ツムを消します。
まとまって消すのではなく、独立して消すのでボムも複数出現します。

そして、最後にダースモールがとびかかってきて、左上から右下に向かって大きくツムを消します。

スキルレベルに応じて、消去数が増えていきます。

ダースモールのスキルではボムも一緒に巻き込んで消せます。
スキル発動中にたくさんボムが出るスキルですが、最後の1撃で巻き込んで消すので、邪魔になりません。

スキル上げに必要なツム数

「ダースモール」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

「ダースモール」スキルの使い方のコツ

続いては、「ダースモール」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

五芒星に5回消す

ダース・モールのスキルを発動すると、最初に五芒星の形にツムを消します。

消去数は4~10個前後で、ツムを独立して消しますので、5コンボ稼ぐことが可能です。
ただ、この五芒星消去の時はマジカルボムを巻き込みません。

斜めライン消去はボムを巻き込む

5回消去が終わると、最後に斜めライン状にツムを消します。
この斜めライン消去は、スキルレベルによって消去範囲が拡大していきます。

また、スキル効果でボムも巻き込んでくれます。

5回消去の時に生成できたボムはこの時に巻き込んで消すことができます。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ダースモール」ビンゴ種類別対応表

「ダースモール」のビンゴ種類別対応表です。

黒色のツム 赤色のツム
消去系スキル 斜めライン消去スキル
黒い手のツム 帽子をかぶったツム
イニシャルDのツム イニシャルMのツム
男の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ダースモール」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ダースモール」の総合評価
1 2 3 4 5

ダース・モールは、斜めライン状にツムを消す消去系。

最初に五芒星の形に、5回画面を切るようにしてツムを消します。
最後に、斜めライン消去が発生するので、1回のスキルで6回、すなわち6コンボ稼ぐことができます。

ただし、スキル発動数が25個とかなり重いので、思ったよりスコアもコインも伸びません。

「ダースモール」の入手方法と確率

「ダースモール」は、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムになります。

追加日 2019年4月13日11:00追加
登場期間 2019年4月13日11:00〜4月30日23:59まで。 
確率アップ期間 備考
2019年4月13日11:00~4月17日10:59まで 第1回確率アップ
2023年1月3日11:00~1月4日10:59まで お正月三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
   

↓確率アップ

さらに、4月のイベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK POWER~」にて有利なツムとして使えます。

「ダースモール」ってどんなキャラ?

ダース・モールは、スターウォーズに登場するフォース感応者。
幼い頃にシスの暗黒卿「ダース・シディアス」に引き取られ、最初のシス・アプレンティス 「ダース・モール」となりました。

2019年4月の新ツム

それでは、2019年4月の新ツム一覧です。

2019年3月新ツム ホーンド・キング
ドクター・ファシリエ
ゴーテル
ダースモール
パルパティーン皇帝

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.