【ツムツム】パルパティーン皇帝のスキル評価と使い方!強い?

スポンサードリンク
公開日:2019年04月13日
最終更新日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年4月13日に「パルパティーン皇帝」が追加されます。

そんな「パルパティーン皇帝」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「パルパティーン皇帝」のスキルとステータス

スキル名ジグザグにツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ
初期スコア70
最大スコア1159
スコア上がり幅22
スキル発動に必要なツム数14
スキルマに必要なツム32

4月13日に追加される「パルパティーン皇帝」。スターウォーズシリーズから登場します。

「パルパティーン皇帝」のスキル解説

「パルパティーン皇帝」のスキルは、「ジグザグにツムを消すよ!」という消去系スキル。

 

パルパティーン皇帝のスキルを発動すると、パルパティーン皇帝がフォースライトニングで攻撃していきます。

稲妻がジグザグにツムを消していきます。

スキルレベルに応じて消去範囲が広がるのですが、パルパティーン皇帝のスキルではボムを一緒に消せません。
邪魔になるのでボムはスキル発動前に消しておきましょう。

ちなみにですが、このスキルは2016年12月に開催された「スターウォーズイベント」の皇帝戦と同じ演出になります。
当時は強すぎて倒せないことでも話題となったあのヴィランズバトルに登場したスキルです。

スキル上げに必要なツム数

「パルパティーン皇帝」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→57
スキル5→614
合計29

スキルの使い方のコツ

続いては、「パルパティーン皇帝」のスキルの使い方のコツです。

スキルでボムは巻き込まない

パルパティーン皇帝は、スキル効果でボムを巻き込みません。
消去数もスキル3までは少なめです。

ツムが落ちきる前にスキルを発動

パルパティーン皇帝は、右寄りの上からツムをジグザグに消します。
そのため、ツムが落ちきる少し前に、スキルを発動しましょう。

以下の動画は、参考のプレイ動画です。

パルパティーン皇帝を使う場合、スキル4までは最低限育てたいところ。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「パルパティーン皇帝」ビンゴ種類別対応表

「パルパティーン皇帝」のビンゴ種類別対応表です。

白色のツム黒色のツム
消去系スキル帽子をかぶったツム
白い手イニシャルPのツム
男の子のツム 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「パルパティーン皇帝」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「パルパティーン皇帝」の総合評価
12345

パルパティーン皇帝は、ジグザグにツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めなので、消去系の中でも扱いやすいツムになります。

スキル1だと消去数が少ないのですが、スキル4から消去数が増え、スキルマだと32~36個前後を消します。

ジャイロ無しで使えるので、初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいツムです。

ただ、スキルチケットを使ってまで優先して育てる必要はあまりありません。

「パルパティーン皇帝」の入手方法と確率

「パルパティーン皇帝」は、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムになります。

追加日2019年4月13日11:00追加
登場期間2019年4月13日0:00〜4月30日23:59まで。 
確率アップ期間備考
2019年4月13日0:00~4月17日10:59まで第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、4月のイベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK POWER~」にて有利なツムとして使えます。

「パルパティーン皇帝」ってどんなキャラ?

パルパティーン皇帝は、スターウォーズに登場するキャラクターです。

種族は人間で男性。ダークサイドのフォースを信仰するシスの暗黒卿であり、「皇帝」とも呼ばれていました。
別名ダース・シディアス。

2019年4月の新ツム

それでは、2019年4月の新ツム一覧です。

2019年3月新ツムホーンド・キング
ドクター・ファシリエ
ゴーテル
ダースモール
パルパティーン皇帝

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







コメントを残す