【ツムツム】2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2019年4月のイベントは「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK POWER~」が開催されます。

ここでは、「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK POWER~」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

2019年4月「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK POWER~」概要

イベント名:ヴィランズからの挑戦状~THE DARK POWER~
開催期間:2019年4月4日11:00~4月25日10:59
カード枚数:3枚+2枚の合計5枚

2019年4月のイベントは「ヴィランズからの挑戦状」となります。

また、開始日は4月4日11時となります。

スポンサードリンク

「ヴィランズからの挑戦状イベント」イベントの参加方法

「ヴィランズからの挑戦状イベント」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ヴィランズからの挑戦状」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

ヴィランズからの挑戦状イベントの基本攻略

今回のヴィランズからの挑戦状イベントの基本攻略です。

ドアをタップしてミッションを進めよう

今回のイベントは最初に3つのドアが用意されています。

ドアは好きなところから攻略できます。
また、マップの途中でも他のドアに移動することも可能です。

ただし、ミッションは順番にしか進められません。
クリアすると次のマスに進めて、ヴィランズマスを目指していく形になります。

以下は、ドア別攻略まとめになります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各ドアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【ピンクのドア】 2枚目【紫のドア】
3枚目【緑のドア】 4枚目【赤のドア】
5枚目【白のドア】  
スポンサードリンク

ヴィランズを倒そう

ミッションを進めていくと、ヴィランズがいるマスにたどり着きます。
ヴィランズマスに到着したら、ヴィランズにボムやスキルを当てて、ダメージを与えて倒しましょう!

このマスでは1プレイで、最大30個のミッションが出されます。
30個すべてクリアする必要はないのですが、1ミッションクリアごとに100ダメージを与えられます。

5000ダメージ与えると、ヴィランズマスクリアになります。
つまり、合計で50個のミッションをクリアする必要があります。

ヴィランズを3体倒すと、新たに2つのドアが登場

さらに今回は、3体のヴィランズを倒すと、新たに2つのドアが追加されます。

実質的に、おまけカードのような感じです。

スポンサードリンク

宝箱マスは報酬が別途もらえる

 

マップの途中に宝箱マスも登場します。各宝箱からは以下のアイテムがもらえます。

・青色の宝箱→アイテムチケットセット
・黄色の宝箱→スキルチケット
・赤色の宝箱→プレミアムチケット

スキルチケットに関しては、黄色の宝箱から出てきます。

スポンサードリンク

4月の新ツムが攻略に有利

  

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。4月の新ツムは以下の通り。

イベント開始時点で、3体のツムが対象になっています。しかし、4月14日に追加されるスターウォーズツム2体もボーナス対象です。

↓キャラクターボーナスについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は以下の通り。

・3体のヴィランズを倒す→シルバーピンズ
・追加された2体のヴィランズを倒す→ゴールドピンズ
・すべてのドアのミッションをクリア→プラチナピンズ

ヴィランズを倒すそれぞれシルバーピンズ、ゴールドピンズ。
3つのドア+追加された2つのドアのすべてのドアのミッションを完全クリアでプラチナピンズがもらえます。

スキルチケットに関しては、黄色の宝箱のところでもらえるみたいです。

↓報酬については別途以下でまとめています。

2019年4月情報・スケジュールカレンダー

2019年4月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年4月スケジュールカレンダー
2019年4月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
4月イベント情報
ヴィランズからの挑戦状 ステッカーブック
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ヴィランズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ホーンド・キング ドクター・ファシリエ
ゴーテル ダース・モール
パルパティーン皇帝  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.