【ツムツム】ホームランプーの評価・スキルの使い方【タップしてホームランを狙おう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月6日に「ホームランプー」が追加されます。

そんな「ツムツムホームランプー」「ホームランプーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ホームランプー」のスキルとステータス

スキル名 タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ! 
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単 
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ 
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
初期スコア 180
最大スコア 768
スコア上がり幅  
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「ホームランプー」のスキル解説

「ホームランプー」のスキルは「タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系になっています。

タイミングよくタップできると、消去範囲が広くなるタイプです。

 

「!マーク」が出たタイミングでうまくタップできると、最大範囲で消去してくれます。イメージとしてジュディが近いでしょう。

スキルを発動すると、プーさんが登場。
タイミングよくタップすると、ホームランになり消去数がアップします。

この時、ボイスが2パターン流れます。
失敗すると「あれ?」といい、成功すると「やったー」といいます。

なお、タイミングでタップ系はミニゲーム感覚でツムツムが楽しめる分、あまり効率がいいとは言えません。

ちなみに、ディズニーゲームに「プーさんのホームランダービー」というゲームが昔ありました。
今回のスキルはホームランダービーをイメージしていると思われます。

スキル上げに必要なツム数

「ホームランプー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32 
スポンサードリンク

「ホームランプー」スキルの使い方のコツ

続いては、「ホームランプー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ビックリマーク(!マーク)が出たらタップ

ホームランプーは、タイミングでタップするタイプの消去系です。

スキル発動後、ボールが飛んできた際にビックリマークが出ます。
このビックリマークが出たタイミングでタップするとホームランになり、最大範囲で消去してくれます。

タイミングよくタップして消去数を伸ばすスキルの中でも、非常にタイミングがとりづらいです。

ただし、失敗してもそこそこの消去数はあります。

ツムが落ちてからスキルを発動しよう

ホームランプーは縦ライン消去なので、天井が高ければジャイロが活かせます。
しかし、天井が低く画面上に見えているツムしか消さないので、ジャイロは不要です。

また、画面上に見えているツムを消すことで、ある程度ツムが落ちきってからスキルを発動しないと消去数が少なくなります。

以下は参考動画です。

タイミングさえつかめば、消去威力は高めであり、スキルマになると35個前後消すことが可能です。

スポンサードリンク

「ホームランプー」のビンゴ種類別対応表

「ホームランプー」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム くまのプーさんシリーズのツム
イニシャルがPのツム 黄色い手のツム
耳が丸いツム まゆ毛のあるツム
鼻が三角のツム 黄色のツム
口が見えるツム 帽子をかぶったツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ホームランプー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ホームランプー」の総合評価
1 2 3 4 5

ホームランプーは、タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。

天井が低いので、ジャイロ不要のほうが多くのツムを消すことができます。
!マークが出たタイミングでうまくタップするとホームランになり最大消去数消せるのですが、失敗してもそこそこ消すことができます。

ただ、タップのタイミングが非常に難しく、なかなか成功しづリアのが特徴です。

がっつりコイン稼ぎができるわけではないですが、ミニゲーム感覚で遊べるので、普通のスキルに飽きてしまった方にはおすすめ。
ただし、そこまで強いツムではないので、スキルチケットは使わず確率アップや復活のタイミングでコツコツ育てていきましょう。

「ホームランプー」の入手方法と確率

ホームランプーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。
ボイス付きツムとなっており、「あれ?」「やったー」の2パターンがあります。

追加日 2020年8月1日0:00追加
登場期間 2020年8月1日0:00~8月4日10:59
確率アップ期間 備考
2020年8月1日0:00~8月4日10:59 第1回確率アップ
2022年7月11日11:00~7月14日10:59 セレクトBOX1回目
2023年1月3日11:00~1月4日10:59まで お正月三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
2023年3月28日11:00~3月31日10:59 ピックアップガチャ3回目
2023年8月4日11:00~8月8日10:59まで ディズニー100周年記念セレクトBOX
2023年12月30日11:00~12月31日23:59 大晦日セレクトボックス

↓確率アップ

さらに、8月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ホームランプー」ってどんなキャラ?

「ホームランプー」

ホームランプーは、2020年に開催予定だったオリンピックに合わせたオリジナルデザインツム。

ディズニーゲームの1つである「プーさんのホームランダービー」とほぼ同じデザインです。

2020年8月の新ツム

それでは、2020年8月の新ツム一覧です。

2020年8月新ツム エルサ&サラマンダー
ラグビーミッキー
波乗りスティッチ
ホームランプー
ウェンディ
ジョン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.