【ツムツム】ラグビーミッキー(チャーム)の評価・スキルの使い方【コイン稼ぎ最強ツム候補】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月1日に「ラグビーミッキー(チャーム)」が追加されます。

そんな「ラグビーミッキー(チャーム)」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ラグビーミッキー(チャーム)」のスキルとステータス  

スキル名 画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!
スキルタイプ 簡単
スキルの使いやすさ 22
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1,168
スコア上がり幅  
スキル発動に必要なツム数 19
スキルマに必要なツム 36

「ラグビーミッキー(チャーム)」のスキル解説

「ラグビーミッキー(チャーム)」のスキルは、画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!となっています。

画面中央のツムを消した後に、ボムが発生する2段階スキルであり、ラグビーミッキーはチャーム付きツムとなっています。

 

チャーム付きツムなので、サブツムの1種がボールになりマイツムとつなげることができます。

スキルを発動すると、ミッキーが登場。
ボールを持ってゴールするような演出とともにツムを消します。

画面中央のツムを消した後、マジカルボムが出ます。
ちなみにマジカルボムは巻き込みません。

スキル上げに必要なツム数

「ラグビーミッキー(チャーム)」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「ラグビーミッキー(チャーム)」のスキルの使い方のコツです。

攻略のコツ1:チャームツムの仕組み

今回のラグビーミッキーは、チャーム付きツムです。チャーム付きツムは、「マイツム」以外に「チャームツム」が降ってきて、マイツムと一緒につなげる事ができます。

サブツムの1種類がチャームツムになるので、実質4種類になるということですね。
さらに5→4のアイテムを使うことで、マイツム、チャームツム、サブツムの3種類の状態になるため、ツムをつなげやすくなります。

さらにスキルゲージにも反映され、マイツムとしてカウントされるのでツムレベルも上げることができます。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

最後に発生するボムはノーマルボム

ラグビーミッキーは、画面中央のツムを消したあとにボム発生系もあります。
発生するボムは、ノーマルボムが2個で、スキルレベルに関係なく数は決まっています。

ちなみにスコアボムは画面を消去した際に発生するもので、スキル効果で発生したものではありません。

マイツムを持ち越してスキル発動を重視しよう

ラグビーミッキー(チャーム)は、消去系なので、特にテクニックは必要ありません。

なので、チャーム付きツムという特色を生かしてマイツムを少しでも持ち越せるようにスキルゲージ連打をし、スキル発動を重視していきましょう。

また、9~11チェーンでタイムボム狙いも同時にしていきたいところです。

以下は参考動画です。

チャームもマイツムとしてカウントされる分、スキル発動数が19個は重く見えるかもしれませんが、実際にはスキル連打が可能です。

スキルマになると36個前後消すので、ジャイロ無しでこの消去数はかなり強く、ジャイロが必要な野獣と比べると圧倒的に扱いやすいです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「ラグビーミッキー(チャーム)」のビンゴ種類別対応表

「ラグビーミッキー(チャーム)」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
消去系スキル 耳が丸いツム
白い手のツム 赤色のツム
男の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム 消去系スキル
ボムを出す 中央消去
帽子をかぶったツム えりが見えるツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ラグビーミッキー(チャーム)」の総合評価 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「忍者ミッキー」の総合評価
1 2 3 4 5

ラグビーミッキーは、画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系です。

さらにチャーム付きツムとなっており、アイテムを使用しなくても実質4種類となるので、スキル発動がしやすくなります。

スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっているため、コイン稼ぎ力は期待以上の結果になることでしょう。

野獣のジャイロが苦手な方は、ラグビーミッキーを育てるのが良いかもしれません。

「ラグビーミッキー(チャーム)」の入手方法と確率

「ラグビーミッキー(チャーム)」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2020年8月1日0:00追加
登場期間 2020年8月1日0:00~7月31日23:59
確率アップ期間 備考
2020年8月1日00:00~8月4日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに、8月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ラグビーミッキー(チャーム)」ってどんなキャラ?

ラグビーミッキーは、ツムツムオリジナルのデザインです。
2020年に開催予定だったオリンピックを記念しての追加だと考えています。

2020年8月の新ツム

それでは、2020年8月の新ツム一覧です。

2020年8月新ツム エルサ&サラマンダー
ラグビーミッキー
波乗りスティッチ
ホームランプー
ウェンディ
ジョン

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。