【ツムツム】2022年8月セレクトBOX2回目は引くべき?【ラグビーミッキーチャーム等復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年8月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはアルティメットプリンセスセレブレーションを記念してプリンセスツムが大復活!

ここでは2022年8月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2022年8月セレクトBOX2回目の概要  

■開催期間:2022年8月23日11:00~8月27日10:59

2022年8月23 日11時より、セレクトBOXの2回目が開催されます。

こちらの情報は、8月1日のツムツムサマーキャンペーンの特設サイトで告知されていました。

また、8月22日にYouTubeにて先行発表がありました。

今回は、事前に告知があった「夏を盛り上げるセレクトBOX」というテーマになっていますが、夏というよりもチャームツムのセレクトBOXですね。

スポンサードリンク

2022年8月セレクトBOX2回目ラインナップ 

2022年8月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
今回初めて復活登場するツムは、ワイルドガストンです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

8月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、ワイルドガストンが初復活です。正直そこまで強くはないのですが、この機会に入手しておきたいところ。

その他、ラグビーミッキー(チャーム)、エージェントPなど魅力的なツムはそこそこいて、特にコイン稼ぎツムがいない方には魅力的です。他にもオウル(チャーム)、フラワーティンク(チャーム)などのチャーム系ツムは、持っておいて損はありません。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは引くべきです。

8月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は8月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ラグビーミッキー

おすすめ度:★★★★★

画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系です。
スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっています。
野獣のジャイロが苦手な方は、ラグビーミッキーを育てることをおすすめします。

エージェントP

おすすめ度:★★★★★

斜めライン+縦ラインにツムを消す消去系。
斜めラインに2回、縦ラインに1回なので、実質3回消去するツムです。
スキル効果中はツムが動かせるので、縦ライン消去時にジャイロを活かすことで、コインが万枚稼げてしまうおすすめツムであるため、この機会に育てておきましょう。

ワイルドガストン

おすすめ度:★★★★★

少しの間ガストンが大きくなってチェーン数が2倍になるよ!という特殊系。
大きくなったガストンは、チェーン数が2倍になるので、ビンゴやイベントのチェーン系ミッションで使えます。
スコアやコイン稼ぎはできないものの、今回初復活なので、まだ持っていない方は入手しておきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

フラワーティンク(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、特殊ボムになっています。
効果付きボムは出ないので、ビンゴやイベントのマジカルボム系ミッションで使えます。
強いツムではありませんが、今回2回目の復活なので持っていない方は入手しておきましょう。

オウル(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ボム発生系なのでビンゴやイベントで活躍します。

警察官ニック警察官ニック

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽め。
初心者の方にも使いやすいツムですね!

プリークリー

おすすめ度:★★☆☆☆

マイツムが女装したプリークリーに変化するツム変化系。
女装したプリークリーをつなぐと、周りも巻き込んで消します。
スキル1だと発動数がかなり重いので、使い勝手はあまり良くありません。

パッチ 

おすすめ度:★★☆☆☆

足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系。
手軽にコンボ稼ぎができるツムです。

ロビンフッド

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ただの消去系ではなく矢を当てたタイミングがぴったりだともう一度矢を発射してツムを消すというスキル。

フロロー

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
ただし常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。

ルシファー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
最初に画面中央を選んだあとに、その周りのツムをランダムに選んで一緒に消します。
ただし常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

シアカーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ただし常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年8月情報・スケジュールカレンダー

2022年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年8月スケジュールカレンダー
2022年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年8月イベント
ツムツムサマーフェスティバル ツムツムのお店やさん~フルーツショップ~
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
プリンセスシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミラベルと魔法だらけの家シリーズ2体
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イザベラ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.