【ツムツム】プリンセスティアナの評価・スキルの使い方【ジャイロ不要でコインマイナス補正】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年8月に「プリンセスティアナ」が追加されます。

ここでは「プリンセスティアナ」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。



「プリンセスティアナ」のスキルとステータス

スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単 
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 60
最大スコア 1040
スコア上がり幅 20
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32

「プリンセスティアナ」のスキル解説

「プリンセスティアナ」のスキルは縦ライン消去系スキル。

スキルを発動すると、プリンセスティアナが登場。
あなたは今プリンセスとキスをしたのね」というボイスが流れツムを消していきます。

同日追加のプリンセスの中では、1番シンプルなスキルです。

スキル上げに必要なツム数

「プリンセスティアナ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32

スキルレベル毎の消去数の目安

「プリンセスティアナ」のスキルレベルごとの消去数目安です。

※ジャイロなしでの数値を記載しています。

スキルレベル1 消去数目安:19~23個前後
スキルレベル2 消去数目安:23~28個前後
スキルレベル3 消去数目安:27~32個前後
スキルレベル4 消去数目安:30~34個前後
スキルレベル5 消去数目安:33~37個前後
スキルレベル6 消去数目安:36~39個前後

※ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動します。

「プリンセスティアナ」スキルの使い方と高得点のコツ

「プリンセスティアナ」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?以下でまとめています。

3本の縦ラインで消す【ジャイロ不要】

プリンセスティアナは、3本の縦ラインでツムを消します。

ボムは巻き込みません。
さらに天井は低めなのでジャイロはなしで使いましょう。

スキル発動を重視しよう

プリンセスティアナは、特にプレイテクニックはいりません。
1回でも多くスキルを発動することを意識しましょう。

以下は参考動画です。

ジャイロ無しで使える点では初心者の方でも使いやすいツムですね。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

コインマイナス補正あり

リトルジュディはコインにマイナス補正がかかっています。
ノーマル換算と比べると1チェーン増える毎に2コインずつ少なくなって行きます。

そのため、通常よりも1回のスキルあたり67コイン少なくなってしまうため、消去数に対して思ったよりもコインが稼げません。

「プリンセスティアナ」のビンゴ種類別対応表

「プリンセスティアナ」のビンゴ種類別対応表です。

茶色のツム 黒色のツム
消去系スキルを持つツム 恋人を呼ぶスキルを持つツム
縦ライン消去系スキルを持つツム 冠をつけたツム
耳が丸いツム 毛を結んだツム
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
プリンセスのツム イニシャルがTのツム
女の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「プリンセスティアナ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「プリンセスティアナ」総合評価
1 2 3 4 5

 2022年8月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

プリンセスティアナは、縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。

3本ラインでの消去です。
天井は低めなのでジャイロ無しで使うことができます。

特にテクニック不要で使える点では、初心者の方におすすめしたいツムです。

「プリンセスティアナ」の入手方法と確率

「プリンセスティアナ」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムで、「あなたは今プリンセスとキスをしたのね」というボイス付きです。

追加日 2022年8月1日0:00追加
登場期間 2022年8月1日0:00~8月31日23:59
確率アップ期間 備考
2022年8月1日0:00~8月4日10:59 第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに、8月のイベント「ツムツムサマーフェスティバル」にて有利なツムとして使えます。

「プリンセスティアナ」ってどんなキャラクター?

プリンセスティアナは、アルティメット・プリンセス・セレブレーションの記念ツムです。

アルティメット・プリンセス・セレブレーションとは、「勇気と優しさ」をテーマにしたディズニーのプリンセスの祭典。
施策を通じて、驚きと喜びを届けるグローバルな規模で開催。

ティアナは、全米で2009年12月、日本では2010年3月6日に公開された「プリンセスと魔法のキス」のヒロインキャラクターです。

幼い頃から料理が得意。
亡き父に代わって自分のレストランを持つことを夢見ています。

とある夜、人の言葉を話すカエルに出会います。
そのカエルは、魔法をかけられた「王子のナヴィーン」と名乗り、キスをしたら元に戻ると言われました。

2022年8月の新ツム

それでは、2022年8月の新ツム一覧です。

2022年8月新ツム プリンセスシンデレラ
プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ
ミラベル
イザベラ

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.