【ツムツム】2024年1月三が日日替わりセレクトボックス1日目は引くべき?【正月セレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年1月正月三が日日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1日目が開催されます。

ツムツム2024年1月正月三が日日替わりセレクトBOX1日目はいったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2024年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1日目についてまとめています。

2023年1月ツムツム三が日 日替わりセレクトBOX1日目の概要

開催期間:2024年1月1日0:00~1月2日10:59(1日目)
ラインナップ数:26種類

ツムツムでは2024年お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。
1日目はプリンセスツムやツイステツム、ヴィランズツムがメインとなっています。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

1月26日より再実施が決定

2024年1月26日11時より正月三が日セレクトBOXの再実施が行われます。

ツムツム三が日セレクトボックスは2024年1月1日~4日の期間で開催されていたのですが、連日のエラーコード1やエラーコード8によりアクセスできない方も多く、引きたくても引けなかった方向けの救済措置になります。

詳細は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

お正月日替わりセレクトBO2024日別ラインナップまとめ

お正月三が日日替わりセレクトBOX
1日目 2日目 3日目
スポンサードリンク

2024年1月ツムツム正月三が日 日替わりセレクトBOX1日目ラインナップ

2024年1月ツムツム正月三が日 日替わりセレクトBOX

2024年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの1日目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

三が日日替わりセレクトボックス1日目のラインナップは期間限定ツムが21体、常駐ツムが4体、新ツムが1体です。

初めて復活/復刻登場するのは、フラワーシンデレラ(チャーム)、星送りの衣イデア(チャーム)、なりきり花婿リドル(チャーム)、ビーンズ・カモアズール、ガラ・クチュールレオナです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX1日目は引くべき?

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX1日目は引くべきか?

1月1日の三が日日替わりセレクトBOXは、ペアツムやツイステッドワンダーランドシリーズが中心となっています。

コイン稼ぎができるガストンやスコアが出せるマレウスドラコニアなど強いツムがいます。

以上を踏まえて、2024年三が日日替わりセレクトBOX1日めは初復活のツムが欲しい場合は引く、そうでない場合は引かないと思い切ってしまうのが良さそうです。

なお、コイン稼ぎに必要なおすすめツムを以下でランキングにしていますので、ぜひ参考にしてください。

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX1日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX1日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

マレウス・ドラコニア

おすすめ度:★★★★★

一緒につながる寮生ツムがでて少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
マレフィセント系タイプで、変化した寮生は違っていても一緒に繋げられます。
基本的にはタイムボム狙いのプレイになるのですが、1億点を超えるスコアが出るポテンシャルの高いツムです。

ラプンツェル&パスカル

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。
ラプンツェルはタップで消せる場所が選べる縦ライン消去系。
パスカルはツム変化系&特殊ボム発生系です。
さらに、パスカルの特殊ボムをラプンツェルのスキルで巻き込むとスコア稼ぎができます。
今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

フラワーシンデレラ(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

少しの間シンデレラが輝いてつなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
特別なボムをどのように使うかでスコアやコインに結構な差が出てきます。
ある程度の運要素はあるものの、スコアとコインのポテンシャルは高いツムです。
今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

女王&鏡

おすすめ度:★★★★☆

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有の特殊スキル。
女王は一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので画面上のツムを一気に消せます。
強いツムなので持っておいて損はありません。

なりきり花婿リドルチャーム

おすすめ度:★★★★☆

画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系スキル。
メインは画面中央消去で、スキル効果中にランダム消去対象ツムも選ばれます。
その後一緒に消えるのですが、中央消去とランダム消去はそれぞれ分けてカウントされているため、ボムが2個出ます。
今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

星送りの衣イデアチャーム

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
スキル効果中にツイステに登場するリズミックゲームが始まります。
成功率によって消去数が変わるので、リズム感が必要なスキルです。
今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ビーンズカモアズール

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央にツムを消すよ!という消去系。
「中央に寄せて消す」タイプですので、幻のツム「鍵犬」と同じタイプのスキルです。
中央消去はカプセル系イベントのカプセルや宝箱も中央に寄せて消してくれます。
また、おまけ効果でコインボムが出やすいという効果もあります。
今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ガラクチュールレオナ

おすすめ度:★★★☆☆

サークル+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
ぐるっと回ってサークル状に消した後縦ライン状にツムを消します。
どちらもスキルマになると、25~27個前後を消すのでそこそこの消去数を2回できることになります。

 ヴィル・シェーンハイト

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると37個消すので、消去系の中でも消去数が多め。

カリムアルアジーム

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
1箇所の消去数が少ないためコイン稼ぎには向いていません。
コンボ系ミッションで使えるツムです。

悪女ゴーテル

おすすめ度:★★★☆☆

サークル状にツムを消すよ!という消去系スキル。
1回のスキルで30消去前後✕2回なので、消去系スキル2回分を1回で使えることになります。
しかし、発動数が18個でありコインに-2の補正が入っているため思ったよりもコインは稼げません。
今回2回目の復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

プリンセス白雪姫

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!という消去系&ボム発生系スキル。
最初に画面中央のツムを消したあと、マジカルボムが発生します。
マジカルボムはスキルレベルに関係なく3個、効果付きボムは出ません。
今回2回目の復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

死者の国の神ハデス

おすすめ度:★★★☆☆

十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
ジャイロ不要で使えます。
そこそこ強いツムで使いやすいかと思います。

乗馬ソフィア

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインというよりは、▲状にツムを消すイメージです。
下段を広めに消すので、ジャイロ無しで使えるツムであり、コイン稼ぎがしやすいのが特徴。

エンチャンテッドオーロラ姫

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系スキル。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化、マレフィセントを繋げた際その周りのツムも巻き込んで消します。
使い道はあまりないですので、入手の優先度は低めです。

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

おすすめ度:★★☆☆☆

斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
斜めライン時は7個前後のツムを4回消します。
運が良ければタイムボム量産可能でスコアを伸ばせますが、安定性はありません。

悪辣な暴君ハートの女王

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
基本的には、シンプルな横ライン消去です。
ただし、ショットが成功すると上下のラインが増えて、3本ラインで消します。
使う場面は殆ど無いですが、着せ替え付きツムなので持っていない方は入手しておきましょう。

強欲な悪女クルエラ

おすすめ度:★★☆☆☆

高得点クルエラがでて画面中央のツムを消すよ!というツム変化系&消去系スキル。
フィーバーに入るとクルエラが離れていてもつながるようになるよ!というおまけ効果付きです。
消去系にツム変化系と繋がりやすいおまけがついた感じで、あまり強くはありません。

プリンセスジャスミン

おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムで特別なボムが出るよ!というボム発生系スキル。
スキルレベルが上がるごとにボムの発生数の増加し、スキル発動の必要ツム数が減少するタイプです。
あまり強くないので、入手の優先度は低め。

 魔人ジャファー

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎツムとしてまぁまぁ使えます。

プライドコレクションアースラ

おすすめ度:★★☆☆☆

いろんなツムを繋げて消すよ!という消去系スキル。
スキルを発動すれば、勝手にチェーンを作って消してくれるのでなにかする必要はありません。。
実用性はないツムなので1体持っておけば十分です。

ヴァネッサ

おすすめ度:★☆☆☆☆

巨大なアースラがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキルを発動すると、画面中央にでっかいアースラが出現。
正直強くなく常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

トレメイン夫人

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系スキル。
強いというわけではないですがマジカルボムが3個出るのでビンゴやイベントで使えそうです。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ガストン

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!という特殊消去系。
コイン稼ぎ最強ランキング上位のツムであり、常駐ツムの中でも圧巻のコイン稼ぎ力を持つツム。
常駐ツムでも入手しづらいのですが、常駐ツムであることは変わりないので優先順位は低め。

ルシファー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
最初に画面中央を選んだあとに、その周りのツムをランダムに選んで一緒に消します。
使いやすいツムです、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ムーシュー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面をタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
シンプルな縦ライン1本タイプです。
コレクション要員ツムであり常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ツムツム三が日セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全26種類となっています。

そうなると確率は1/26=3.85%プレミアムBOXだと2~3%なのでプレミアムBOXよりやや出やすいといったところ。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023-2024ツムツム年末年始のスケジュール

2023年12月26日~2024年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

2024年1月情報ツムツムイベントスケジュールカレンダー

2024年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年1月スケジュールカレンダー
2024年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年1月イベント
ツムツム10周年フェスティバル ステッカーブック
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
2体
新ツム第2弾:
2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミッキー フェスティバルミニー
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ
ムーシュー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.