【ツムツム】女王&鏡の評価・スキルの使い方【女王の後に鏡のスキルを合わせてSL1から1000万点超え】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年3月4日にペアツム「女王&鏡」が追加されます。

そんな「ツムツム女王&鏡」「女王&鏡ツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「女王&鏡」のスキルとステータス 

 

スキル名 2種類のスキルを使えるよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
初期スコア 40
最大スコア 1,200
スコア上がり幅 20
スキル発動に必要なツム数 女王:18
鏡:18
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

「女王&鏡」のスキル解説

「女王&鏡」はペアツムなので2種類のスキルが使えます。

女王のスキルは、少しの間ツムが老婆に変化し、繋げて消すと周りを巻き込む特殊消去系。
さらに、老婆を一定数消すと画面中央消去も発生します。

鏡のスキルは、1種類のツムを消す消去系です。
選ばれるのはランダムなので必ずしもマイツムとは限りません。

シンデレラ 青い鳥

また、ペアツムなのでスキルの重ねがけができます。
女王のスキルのあとに鏡のスキルを使うと選ばれるツムは変化した老婆で固定されます。

ちなみに、こちらの画像は「ツムツム公式LINE」にて、
【新ツム動画】女王&鏡
とトークに送信することで、動画を見ることができます。

スキル上げに必要なツム数

「女王&鏡」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「女王&鏡」スキルの使い方のコツ

続いては、「女王&鏡」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ペアツムの仕組みを知ろう

「女王&鏡」は「ペアツム」という新仕様のツムです。
2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

女王を消すと女王のスキルゲージが、鏡を消すと鏡のスキルゲージが貯まり、スキルゲージが溜まり次第スキルを発動できます。
ちなみに、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションで使うと、「女王&鏡」はどちらも1つのマイツム数として計上されます。

また、ペアツムの最大の強みとなるのが2つのスキルを合わせて使うことができる点です。

それぞれのスキルを単体で使うよりも、あわせて使った方がより強い効果を得ることができます。

女王のスキルはツム変化系&特殊消去系

スキル1である女王は「少しの間、女王が老婆になるよ!老婆をつなぐと周りのツムも消すよ」となっています。

スキルを発動するとマイツムが5秒ほど老婆に変化します。
老婆は繋げて消すと周りを巻き込みます。

このタイプはタイムボム狙いをすると強いことが多いですが、女王の場合はなるべく老婆をたくさん繋いでロングチェーンで大消去を狙う攻略法がおすすめ。
変化した老婆を消すと女王のスキルゲージへそのまま反映されるため、スキルループも狙えます。

スポンサードリンク

画面下のゲージが貯まると画面中央消去

女王にはもう1つスキルがあります。
変化した老婆を消すと画面下にあるゲージが溜まっていきます。

このゲージが溜まった瞬間に毒りんごが出てきて画面中央のツムを消します。

消去数はスキルレベルが上がる毎に増えていきます。

鏡のスキルは1種類のツムを消すタイプ

スキル2である鏡は「1種類のツムを消すよ!」となっています。

スキルを発動すると、画面上にいるいずれかのツム1種類を選んで消します。
選ばれるツムはマイツムも対象です。

選ばれるツムは完全にランダムであり、画面上に一番少ないツムを選ぶ場合もあり、単体で使うとかなり微妙です。
しかし、女王のスキル発動後に使用することで真の実力を発揮します。

女王と鏡のスキルを組み合わせて使おう

女王&鏡はペアツムなので、スキルを合わせて使うことで真の実力を発揮します。

攻略法としては、女王のスキルでマイツムを老婆に変化させます。
その後鏡のスキルを使うと、選ばれるツムが必ず老婆になります。

この老婆が消える際は周りを巻き込んで消すので、スキル1からでも40以上ツムを消すことが可能になり、大消去が狙えるので以下のことを意識しましょう。

・女王のスキル単体で使う時は、ロングチェーンで大消去を狙う
・鏡のスキルは単体で使うのは微妙であり、必ず女王のスキル効果中に使うようにする
・同時にスキルが発動できそうな時は、女王のスキル→鏡の順番でスキルを使う

以下は参考動画です。

スキルレベル1で1000万点以上出すことも可能です。

伸びしろはまだまだありそうです。

コインにマイナス補正がかかっている

女王&鏡はコイン補正にマイナスがかかっているため、実際に消去した数の半分くらいしかコインを稼げません。

そのため、大消去をたくさんしているのにコイン量が少なくなっています。

スコアボム稼ぎにも

女王&鏡は2つのスキル効果を合わせることでより実力を発揮するツムです。

女王のスキル後に鏡のスキルを使うことで変化した老婆が一気に消えて大消去可能なのですが、それだけではなく消去数が多いということはスコアボムが出ます。

さらに、大消去後に降ってきた老婆を消すことでも広範囲のツムを消すため、そこでもスコアボムを生成可能です。

スポンサードリンク

「女王&鏡」のビンゴ種類別対応表

「女王&鏡」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルJのツム 消去系スキル
冠ををつけたツム ヴィランズ
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
女の子のツム えりが見えるのツム
中央消去 ほっぺが赤いツム
イニシャルM  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「女王&鏡」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「女王&鏡」の総合評価
1 2 3 4 5

女王&鏡は、ペアツム特有の2種類のスキルが使えるよ!というスキル。

女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は、1種類のツムを消す消去系。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。

スキルレベル1から1000万点出せる可能性があり、低スキルレベルでは最強クラスです。
そして、スキルマでも2200万点以上は見込めるので、最強ランキングの上位に入る強いツムです。

「女王&鏡」の入手方法と確率

「女王&鏡」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2021年3月4日11:00追加
登場期間 2021年3月4日11:00~3月31日23:59
確率アップ期間 備考
2021年3月4日11:00~3月7日10:59 確率アップ第1弾
2022年8月27日11:00~8月31日23:59 セレクトBOXの3回目
2023年1月2日11:00~1月3日10:59 お正月三が日 日替わりセレクトBOX 2日目
2023年4月26日11:00~4月28日10:59 セレクトBOX4回目
2023年9月4日11:00~9月8日10:59 9800万DL記念セレクトBOX
2023年1月1日0:00~1月2日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 1日目
2024年3月28日11:00~3月31日23:59 1億DL記念セレクトBOX

↓確率アップ

1月のイベント「気球をつくろう」「気球がいっぱい」にて有利なツムとして使えます。

「女王&鏡」ってどんなキャラ?

女王は、白雪姫に登場するヴィランズキャラクターです。
白雪姫の継母にあたる人ですね。

問いかけると何でも答えてくれる不思議な鏡を持っていて、「魔法の鏡よ、この世で最高に美しい女は誰か。」と問いかけた際、娘の白雪姫と返事が返ってきたため、白雪姫を恨むようになります。

2021年3月の新ツム

それでは、2021年3月の新ツム一覧です。

2021年3月新ツム 海の魔女アースラ
イズマ
女王&鏡
コブラジャファー
トレメイン夫人

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.