【ツムツム】2023年4月セレクトBOX4回目は引くべき?【Twitterでも好評の女王&鏡復刻】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年4月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)4回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目はツイッターでも好評の人気のツムが復刻。
女王&鏡、謀略の大臣ジャファー、ピグレットチャーム、プリンセスラプンツェル、勇者ミッキー、シルバーミストらがラインナップに。

ここでは2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目・セレボ4回目についてまとめています。

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目の概要  

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目

開催期間:2023年4月26日11:00~4月28日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年4月26日11時より、セレクトBOXの4回目が開催。
今回は事前情報なく、いきなりゲリラ的な感じで開催されています。

ツイッターでも話題のツムが復活ということで、女王&鏡や謀略の大臣ジャファーが復刻しています。

スポンサードリンク

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目ラインナップ

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目

2023年4月のセレクトBOX4回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが8種、常駐ツムが4種となっています。
初めて謀略の大臣ジャファーが復刻です。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目は引くべき?

4月ツムツムセレクトBOX4回目は引くべきか?

今回のセレクトBOXでは2022年10月に登場した謀略の大臣ジャファーが初復刻なので、持っていない方はチャンスです。

また、ラインナップの目玉であるペアツムの女王&鏡はスキル1から最強クラスのツムであり、ピグレット(チャーム)も魅力的です。

ただし、それ以外のラインナップは微妙であり、5月の新ツムはスターウォーズから強そうなペアツムが登場するため、ここでコインを一気に使うのは控えたいところ。

その点を踏まえて、女王&鏡狙い・初復刻の謀略の大臣ジャファーや期間限定ツムを持っていない場合は引くで良いかと思います。

2023年4月ツムツムセレクトBOX4回目おすすめ度

以下は4月セレクトBOX4回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

女王&鏡

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
スキルレベル1から1000万点出せる可能性があり低スキルレベルでは最強クラスのツムで、スキルマになるとスコアやコイン稼ぎ両方で最高の結果を発揮するツムです。
今回3回目の復活ですがかなり強力なツムなので積極的に狙っていきましょう。

謀略の大臣ジャファー

おすすめ度:★★★★★

ジグザグ+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
縦ラインはスキル効果中にツムが動くため、ジャイロを使用することで消去数を増やせます。
今回初復活・復刻なのでまだ持っていない人や育てたい人は積極的に狙っていきましょう。

ピグレット(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

サークル状にツムを消す消去系スキル。
スキルレベルが低いうちはやや内側よりのサークル状に消すのですが、スキルレベルが上がると画面全体まで増えます。
コインにマイナス補正はあるものの、そこそこ強いツムです。
今回2回目の復活・復刻なのでまだ持っていない人や育てたい人は積極的に狙っていきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

勇者ミッキー

おすすめ度:★★★★☆

タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系スキル。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、その他イベントやビンゴミッションで幅広く使えるのでおすすめです。

プリンセスラプンツェル

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
くっついて消しているように見えますが、数ヶ所は周りを4ヶ所単体で消しています。
消去数は多く見えるものの、思ったよりコインもスコアも稼げませんが、期間限定ツムなので持っていない人や育てたい人は積極的に狙っていきましょう。

キュートエルサ

おすすめ度:★★★☆☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。
チェーン系のミッションで有効なツムです。
他にもチェーンに特化したツムはいますが、期間限定ツムなので持っていない人や育てたい人は狙いましょう。

シルバーミスト

おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
スキル発動数が14個と軽めで扱いやすいです。
期間限定ツムなので持っていない人や育てたい人は狙いましょう。

パフィー

おすすめ度:★☆☆☆☆

パフィーと一緒に消せる高得点ホイップが出るツム変化系スキル。
画面中央をまとめて変化させるので、チェーン系のミッションで使えます。
期間限定ツムなので持っていない人や育てたい人は狙いましょう。

mad-hatterマッドハッター

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた帽子をタップすると周りも消す特殊消去系スキル。
ボムが発生することもありますので、コンボやマジカルボムのミッションで使えます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

クルエラクルエラ

おすすめ度:★☆☆☆☆

S字ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ハデス 

おすすめ度:★☆☆☆☆

十字状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多くコイン稼ぎに使えるツムです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

フリンライダー

おすすめ度:★☆☆☆☆

高得点ラプンツェルに変化させるツム変化系。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年4月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年4月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年4月スケジュールカレンダー
2023年4月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年4月イベント
ツムツムのお弁当を作ろう ステッカーブック
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステシリーズ等3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
ツイステ・不思議の国のアリス3体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フロイドリーチ ジェイドリーチ
ヴァネッサ エーストラッポラ
デューススペード トランプ兵

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.