【ツムツム】ジェイドリーチの評価・スキルの使い方【高得点ジェイドとマイツムをロングチェーン攻略】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年4月1日に「ジェイドリーチ」が追加されます。

そんな「ツムツムジェイドリーチ」「ジェイドリーチツムツム」「ジェイドツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ジェイドリーチ」のスキルとステータス

【ツムツム】ジェイドリーチの評価・スキルの使い方

スキル名 高得点ジェイドがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキルタイプ ツム変化系・特殊系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 変化数:3
スキルレベル2 変化数:4
スキルレベル3 変化数:5
スキルレベル4 変化数:6
スキルレベル5 変化数:7
スキルレベル6 変化数:8
初期スコア 70
最大スコア 1197 
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 19
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

「ジェイドリーチ」のスキル解説

「ジェイドリーチ」のスキルは「高得点ジェイドがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動するとジェイドリーチが登場。
声優を務める駒田航さんのボイス付きツムであり、「どうぞごゆっくり」というセリフとともにツムを消していきます。

スキル上げに必要なツム数

「ジェイドリーチ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20 
合計 36 
スポンサードリンク

「ジェイドリーチ」スキルの使い方のコツ

続いては、「ジェイドリーチ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

変化するのはサブツム

ジェイドリーチはスキルレベルで変化するツム数が固定されています。
また、変化の対象となるのはマイツムではなくサブツムとなっています。

どこが変化するかは毎回ランダムになっています。

高得点ジェイドは離れていてもつながる

変化した高得点ジェイドは離れていてもつなぐことが可能です。

変化したジェイド→マイツムが離れていても繋がりることもできますし、マイツム→変化したジェイドリーチで繋げるときも離れていても繋がります。

また、高得点ジェイドは周りのツムを巻き込んで消すマレフィセント系スキルの効果も。

スポンサードリンク

タイムボム狙いよりもロングチェーン攻略

ジェイドリーチは周りを巻き込むマレフィセント系スキルの効果があるのですが、こういったマレフィセント系スキルの場合、3~4チェーンを繋いでタイムボム狙いをするか、ロングチェーン+ボムキャンで大消去を狙ってスキルループを狙う2つのタイプに別れます。

ジェイドリーチの場合はタイムボム狙いよりも、変化したツムをなるべくマイツムと全て繋げてロングチェーンを狙いましょう。
そうすることで大消去になり、次のスキル発動もしやすくなります。
スキルの回転率を上げた方が使い勝手が良いツムですね。

以下は参考動画です。

コインにマイナス補正あり【−1】

ジェイドリーチはコインは-1の補正がかかっています。
そのため、思ったよりコインは稼げません。

スポンサードリンク

「ジェイドリーチ」のビンゴ種類別対応表

「ジェイドリーチ」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム 帽子をかぶったツム
白い手のツム えりが見える
リボンをつけたツム 耳が丸いツム
男の子のツム ツイステシリーズのツム
黒色 緑色
毛のはねたツム ハートが出るスキル
イニシャルJ  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ジェイドリーチ」の総合評価・強さ

「ジェイドリーチ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ジェイドリーチ」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年4月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

ジェイドリーチのスキルは高得点ジェイドがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系スキル。
過去に登場したツムだとイズマやヴィジョンと同じスキルになります。

変化するツムはサブツム、変化数はスキルレベルに応じて異なります。
変化したジェイドは、マイツムと繋げることが可能で、消える際に周りを巻き込んで消します。

こういったマレフィセント系スキルはタイムボム狙いかロングチェーンで大消去を狙うかの2タイプの攻略法になるのですが、ジェイドリーチはタイムボムよりも変化したツムをなるべく繋げるようにしてロングチェーンを狙って大消去を狙う攻略法がおすすめであり、そうすることでスキル連打プレイをが可能になり、スキルの回転率を上げることができます。

そこそこ強いツムではあるのですが、スキルチケットを使ってまで育てる必要はありません。

「ジェイドリーチ」の入手方法と確率

「ジェイドリーチ」は、プレミアムBOXから低確率で出現する「どうぞごゆっくり」のボイス付き期間限定ツムです。

追加日 2023年4月1日0:00追加
登場期間 2023年4月1日0:00~9月30日23:59
確率アップ期間 備考
2023年4月1日11:00~4月4日10:59まで 第1回確率アップ
2023年4月19日0:00~4月22日10:59まで 新ツム全5体確率アップ
2023年4月24日11:00~4月30日23:59まで 新ツム全6体確率アップ
2024年4月14日11:00~4月18日10:59 ツイステセレクトBOX2回目

↓確率アップ

さらに2023年4月のツムツムお弁当イベントで有利ツムとしてボーナスが付き、ステッカーブック対象ツムです。

「ジェイドリーチ」ってどんなキャラ?

「ジェイドリーチ」は、ツイステッドワンダーランドに登場するキャラクターです。

ツイステは、ディズニーのヴィランズをモチーフにしているゲーム。
「ジェイドリーチ」の元ネタは、リトルマーメイドのジェットサムとなっています。

2023年4月のツムツムツイステ新ツム

それでは、2023年4月の新ツム一覧です。

2023年4月新ツム フロイドリーチ
ジェイドリーチ
ヴァネッサ
ーストラッポラ
デューススペード
トランプ兵

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • ツムツム男

    ご指摘ありがとうございます。
    該当の箇所、修正させていただきましたm(_ _)m

  • 匿名

    ジェイドの声優さんは駒田航さんですよ
    あと総合評価がフロイド•リーチの総合評価になってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.