【ツムツム】1億ダウンロードセレクトボックス3回目は引くべき?【2024年3月1億DL記念セレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年3月ツムツム1億DLセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)3回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目はツムツムダウンロード数1億突破記念としてエルサ&サラマンダー、サリー&マイク、パステルドナルド&デイジーなどのペアツムが復活!
その他、レスキューレンジャーチップ(チャーム)が初復活!
さらにアリエル(チャーム)、オウル(チャーム)などのチャームツムも復活します。

ここでは、2024年3月ツムツム1億DLセレクトBOX3回目・セレボ3回目についてまとめています。

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目(1億ダウンロード記念)の概要 

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目(1億ダウンロード記念)

開催期間:2024年3月28日11:00~3月31日23:59
ラインナップ数:18種類

2024年3月21日11時より、ツムツム1億回ダウンロード記念セレクトBOX3回目が開催。
この情報は、3月26日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

ツムツムがついに1億ダウンロードを達成!
10周年を迎えた2024年も盛り上げて行きましょう!

ちなみに、3月31日まで新ツム全5体確率アップが開催されているので、同時並行で開催されます。

1億ダウンロード記念ピンズ配布

また、3月28日11時より「1億ダウンロード記念ピンズ」の配布も行われています。

配布期間がいつまでかわからないのですが、3月31日までの可能性があります。
早めにログインして受け取りましょう。

スポンサードリンク

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目(1億ダウンロード記念)ラインナップ

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目(1億ダウンロード記念)

2024年3月のセレクトBOX3回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが20種、常駐ツムが6種となっています。
初めて復活/復刻登場するツムはレスキューレンジャーチップ(チャーム)です。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべき?

3月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべきか?

3月ツムツムセレクトBOX3回目はツムツム1億回ダウンロード記念であり、いろんなツム詰め合わせとなっています。

そのため、多くの期間限定のペアツムやチャームツムが多く復活し、レスキューレンジャーチップは初復活となります。

さらに、エルサ&サラマンダー、パステルドナルド&デイジーなど強いペアツムもいます。

その点を踏まえて、ほしいツムがいる場合は引く、特にいらない方は引かないという方針が良いと思います。

ちなみに、1億ダウンロードなのでナミネの復活を希望する声もたくさんありました。
しかし、残念ながら復活ならず。

おそらく、ジェダイルークのようにしばらく復活しないツムになるかもしれません。

2024年3月ツムツムセレクトBOX3回目おすすめ度

以下は3月セレクトBOX3回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

スポンサードリンク

今回狙うべきツムトップ3

エルサ&サラマンダー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。
かなりの練習は必要ですが、ハイスコアを更新したいという方は、使いこなしておいて損はありません。

パステルドナルド&デイジー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。
消去系とツム変化系の効果を持っていて、特にパステルドナルドの方はスキルの種類が詰め込まれてます。
さらに過去最高クラスのスコアを持っており、今回2回目の復活/復刻ですのでぜひこの機会に入手しておきましょう。

レスキューレンジャーチップ(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系スキル。
最初に縦ライン状にツムを消したあと、特別なボムが1個出ます。
今回初復活/復刻なので、持っていない方は入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

女王&鏡

おすすめ度:★★★★☆

2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有の特殊スキル。
女王は一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
強いツムなので持っておいて損はありません。

マイク&サリー

おすすめ度:★★★★☆

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
マイクのスキルは、縦ライン消去系。
サリーのスキルは、大ツム変化系となっています。
テクニック不要で使えるペアツムですので、持っていない方はぜひこの機会に入手しておきましょう。

アリエル(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでボムが発生するボム発生系スキル。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。

オウル(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでボムが発生するボム発生系スキル。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムです。
変化数の幅が広いため、多いときと少ない時の差が激しいものの、ビンゴやイベントで活躍します。

ラプンツェル(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
スキル発動数は重めですが、5→4のアイテム無しでコイン稼ぎが可能。

探偵プー(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムが大きくなるよ!という大ツム変化系スキル。
スキルレベルに応じて変化数は異なるのですが、ビンゴやイベントの大ツムミッション、チェーン系のミッションで使えるキャラです。
今回3回目の復活/復刻登場なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

パステルミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せるパステルミニーがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
スキル系統でいうとマレフィセント系であり、ツイステッドワンダーランドのグリムに近いツムです。
また過去最高クラスのスコアを持っているためサブツムで登場すると強力です。

リロイ

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
ビンゴやイベントで活躍ができます。

あばれんぼスティッチ

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムなライン状にツムを消す消去系スキル。
スキルレベルに応じたライン数を消していきます。
スキル1から30個以上消すこともあり爆発力があるので、持っていない方は入手しておいて損はありません。

緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン

おすすめ度:★★☆☆☆

斜めライン状にツムを消してつなぐと周りを消す効果が残るよ!という消去系&特殊系スキル。
確かに強いツムではあるものの、周りを巻き込むツムが限られているので、思ったより伸びしろがありません。
持っていない方はとりあえず1体持っておけば良いです。

ロバ耳ピノキオ

おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキル効果中はツムが2種類になるので、ロングチェーンが作りやすくなっています。
ただし、スコアの伸びしろはありません。

ジェットパックエイリアン

おすすめ度:★★☆☆☆

斜めライン状にエイリアンが増えるツム変化系。
マイツム変化系であり、スキル1から変化数が多いツムです。
スキルループがしやすく、コインやスコアが意外と稼げるツムです。

マスカレードオーロラ姫

おすすめ度:★★☆☆☆

フィーバーがはじまり特別なボムがでるよ!というフィーバー発生系&ボム発生系スキル。
ボムは3種類の色があり、それぞれ消すラインが異なります。
どの色が出るかは完全ランダムなので、運要素が強いツムです。

ベイマックス2.0

おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、スコアボムを巻き込むタイプです。
期間限定ですが復活頻度は多いので、入手の優先度は低め。

バニー

おすすめ度:★★☆☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
3箇所のツムを消すタイプで、スキル発動数は軽いものの、その分消去数は少なめ。
正直弱いツムなので、コレクション用のツムなので無理に入手する必要はありません。

リトルジュディ

おすすめ度:★★☆☆☆

高得点ジュディがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
マイツムが高得点ジュディに変化するタイプであり、変化したツムは離れていてもつなげることができます。

ライトニング・マックィーンFタイプ

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
斜めというよりは、右上、左下を2分割で消します。

ワート

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
下から上にスワイプすると、剣を引き抜いてツムを消します。
この時、スワイプする速度や位置等は一切関係なく真ん中の縦ラインを消しますので、特にテクニックは必要ありません。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ガントゥ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で25個前後消すことも。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

フック船長フック船長

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
ジャイロを活用することで画面上部の見えない箇所も消すので、コイン稼ぎに使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

パッチ 

おすすめ度:★★☆☆☆

足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系スキル。
手軽にコンボ稼ぎができるツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ミラベル

おすすめ度:★☆☆☆☆

フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系スキル。
フィーバー発生系スキルに加えて、消去系もあるので同時にコイン稼ぎがそこそこできるのも使いやすいかと思います。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2024年3月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2024年3月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年3月スケジュールカレンダー
2024年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年3月イベント
ツムツムパフュームコレクション ツムツムスクラッチ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
アリス、マリー、ダンボシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パフュームアリス(チャーム) パフュームマリー(チャーム)
パフュームダンボ(チャーム) さくらミニー
さくらデイジー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.