【ツムツム】さくらミニー(桜ミニー)の評価・スキルの使い方【タップする桜餅を使い分けよう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2024年3月8日に「さくらミニー」が追加されます。

そんな「ツムツムさくらミニー」「さくらミニーツムツム」「サクラミニーツムツム」「桜ミニーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「さくらミニー」のスキルとステータス  

さくらミニー

スキル名 出てきたさくら餅をタップ 周りのツムを消すよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 さくら餅数:3個
スキルレベル2 さくら餅数:4個
スキルレベル3 さくら餅数:5個
スキルレベル4 さくら餅数:6個
スキルレベル5 さくら餅数:7個
スキルレベル6 さくら餅数:8個
初期スコア 100
最大スコア 933
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「さくらミニー」のスキル解説

「さくらミニー」のスキルは、「 出てきたさくら餅をタップ 周りのツムを消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると、さくらミニーが登場。
出てきたさくら餅をタップすると、周りのツムを消します。

スキル上げに必要なツム数

「さくらミニー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「さくらミニー」スキルの使い方のコツ

続いては、「さくらミニー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

餅をタップすると周りのツムを消す

さくらミニーは、さくら餅が2種類あり、通常のあんこ入りの桜餅とミニーが挟まっている桜餅が登場。

あんこ入りの普通のさくら餅をタップした場合は、その周りのツムだけを消します。

消去数は少なめで、5~8個前後を消します。
7個以上消した場合はボムも出ます。

ミニーのさくら餅をタップすると他の桜餅をすべて巻き込んで消す

さくら餅の中には、白っぽい中にミニーが挟まっている桜餅があります。

ミニーが隠れているさくら餅をタップすると、全てのさくら餅を巻き込んで消して、大消去が狙えます。
いわゆる大消去の状態になります。

スポンサードリンク

スキル発動後は時間が進む

さくらミニーは、スキル発動後にさくら餅を消さずに放置していても時間は止まることなく進みます。

そのため、あえてフィーバー終了間際にスキルを発動させておいて、フィーバー終了後に桜餅を消すことで次のフィーバーに最速で入ることもできます。

基本的にはミニー入りを選ぼう

さくらミニーは、使い方はシンプルであり、基本的にミニー入りのさくら餅をタップして大消去を狙いましょう。
ただし、ビンゴやイベントでコンボミッションなどを攻略する場合は、普通のさくら餅をタップして1個1個消すことでコンボ稼ぎができます。

以下は参考動画です。

ちょっとしたミニゲーム感覚で遊べるツムですが、正直弱いです。

コインマイナス補正あり【−2】

さくらミニーのスキルにはコインマイナス2の補正がかかっており、通常のツムよりも獲得コイン数が少なくなっています。

スポンサードリンク

「さくらミニー」のビンゴ種類別対応表

「さくらミニー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
イニシャルS 耳が丸いツム
黒い手のツム 帽子をかぶったツム
女の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム まつ毛があるツム
リボンをつけたツム ほっぺが赤いツム
ハートが出るツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「さくらミニー」の総合評価 

「さくらミニー」の総合評価 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「さくらミニー」の総合評価
1 2 3 4 5

 2024年3月は新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています。

さくらミニーは、出てきたさくら餅をタップ 周りのツムを消すよ!という特殊系スキル。

さくら餅をタップすると周りのツムを消去。
ミニーのさくら餅をタップするとすべてのさくら餅の周りを消去します。

基本的にはミニーのさくら餅をタップして大消去を狙うことがポイント。
イベントなどでコンボ稼ぎなどをしたい場合は普通のさくら餅をタップすることでコンボ稼ぎがしやすくなります。

使いやすいスキルであり初心者でも扱いやすいツムなのですが、正直実力はかなり微妙。

スキルチケットを使ってまで育てる必要はありません。

「さくらミニー」の入手方法と確率

「さくらミニー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。

追加日 2024年3月8日11:00追加
登場期間 2024年3月8日11:00~2024年3月31日23:59
確率アップ期間 備考
2024年3月8日11:00~3月11日10:59 第1回確率アップ
2024年3月18日11:00~3月21日10:59 新ツム全5体確率アップ
2024年3月25日11:00~3月31日23:59 新ツム全5体確率アップ
   
   
   

↓確率アップ

↓ボーナスが付くイベント

「さくらミニー」ってどんなキャラ?

「さくらミニー」の総合評価 

「さくらミニー」はディスニーストアで3月頃に発売される桜をイメージしたツムツム人形です。

完全にオリジナルキャラであり、桜餅のように桜の葉っぱに包まれてすごく可愛いのが特徴です。

2024年3月ツムツム新ツム

それでは、2024年3月の新ツム一覧です。

2024年3月新ツム パフュームアリス(チャーム)
パフュームマリー(チャーム)
パフュームダンボ(チャーム)
さくらミニー
さくらデイジー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.