【ツムツム】あばれんぼスティッチのスキル評価と使い方!1回でも多くスキルを使おう

スポンサードリンク

公開日:2018年09月01日
最終更新日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年9月1日に「あばれんぼスティッチ」が追加されます。

そんなあばれんぼスティッチの高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



あばれんぼスティッチのスキルとステータス

スキル名ランダムなライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ 
スキルレベル1必要ツム数:21
ライン数:3 
スキルレベル2必要ツム数:19
ライン数:3
スキルレベル3必要ツム数:18
ライン数:4 
スキルレベル4必要ツム数:17
ライン数:4 
スキルレベル5必要ツム数:16
ライン数:5
スキルレベル6必要ツム数:15
ライン数:5
初期スコア80
最大スコア1,256
スコア上がり幅24
スキル発動に必要なツム数21~15
※スキルレベルが上がるごとに必要ツム数が減少
スキルマに必要なツム36

あばれんぼスティッチのスキル解説

あばれんぼスティッチのスキルは「ランダムなライン状にツムを消すよ!」というもの。銃を使って、ツムを消していきます。

下から斜めラインでツムを消している感じですね。
消去数に安定性はないですが、爆発力はありそうです。

スキル上げに必要なツム数

「あばれんぼスティッチ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620 
合計36 

スキルの使い方のコツ

続いては、あばれんぼスティッチのスキルの使い方のコツです。

斜めラインでランダム消去

あばれんぼスティッチは、ランダムなライン状にツムを消すというスキルなのですが、よく見ると…

斜めからラインがランダムで伸びてきています。
ラインがうまく重ならなければそれだけ多くのツムを消していました。

スキル1でも30個以上消すことがあるのですが、安定安生はありません。

スキル発動を1回でも多く発動しよう

あばれんぼスティッチは、消去系なので、特にテクニックいらずで扱えます。
そのため1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消していくことがポイントになります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。

ジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいツムです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

あばれんぼスティッチのビンゴ種類別対応表

「あばれんぼスティッチ」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツムイニシャルがSのツム
耳がとがったツム青色のツム
リロ&スティッチシリーズのツム口が見えるツム
消去系スキルを持つツム 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

あばれんぼスティッチの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

あばれんぼスティッチの総合評価
12345

あばれんぼスティッチは、ランダムなライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じたライン数を消していきます。

消去数はラインに応じるため、被らなければスキル1でも30個以上消せるのですが、うまく被ることなく消すことは少ないので安定性はありません。

ブギーのようにギャンブル系のスキルが好きな方におすすめのツムだと思います。

あばれんぼスティッチの入手方法と確率

あばれんぼスティッチは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日2018年9月1日0:00追加
登場期間2018年9月1日0:00~9月30日23:59
確率アップ期間備考
2018年9月1日0:00~9月4日10:59まで第1回確率アップ
2018年9月7日11:00~9月10日10:59第2回確率アップ
2018年9月13日11:00~9月16日10:59第3回確率アップ

↓確率アップ

↓スティッチのイトコを探せ攻略

あばれんぼスティッチってどんなキャラ?

スティッチは、ジャンバが作った試作品626号です。
スティッチという名前は、リロがつけた名称。

2018年9月の新ツム

それでは、2018年9月の新ツム一覧です。

2018年9月新ツムあばれんぼうスティッチ
ジャンバ博士
プリークリー
カイリ
アクア

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







2件のコメント

  • ツムツムハマりすぎ

    5回やっても9月の新ツムでません
    スキルアップばっかり全然遊べないじゃないですか?
    バカにしてる!!

  • tink

    新ツムゲットで、9/1 0時から2時02分にブレミアム購入さ、出なかった人のみ3体+ブレミアム5ですか?時間は違えど、3回とも当たらず。以前から思っていますが、確率upはプレイヤー側のレベルやスキルや課金優先に思えます。だからやらなくなって行く人がとても増え。ツム限定のイベントも、ツムを持っていない人からしたら、仲間外れですよ。
    ブレミアムboxも、いらないツムばかり当たれば、購入もしたくなくなります。スキルupも5を超えると10%前後しかupせず、アイテムやbox購入やレベルup全てにおいてコイン取りすぎなのでは?ハピネスツムとプレミアムツムを分かりやすく区別して下さい。新ツム確率upと謳うならば、極端な話殆どの方に当たる様にして下さい。それだけでも、プレイヤーのやる気upに繋がります。最近のツムツムは、評価悪いので。
    今日のプレミアムbox3回分、やらなければ良かった。いつも不愉快になります。

コメントを残す