【ツムツム】アクアのスキル評価と使い方!アクアでシャドウを巻き込んでフィニッシュ技!

スポンサードリンク
公開日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年9月22日に「アクア」が追加されます。

そんな「アクア」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「アクア」のスキルとステータス

スキル名少しの間ツムが2種類になるよ!
スキルタイプ特殊系
スキルの使いやすさ簡単 
成長タイプ普通
スキルレベル1効果時間:4秒
スキルレベル2効果時間:4.6秒
スキルレベル3効果時間:5.2秒
スキルレベル4効果時間:5.8秒
スキルレベル5効果時間:6.4秒
スキルレベル6効果時間:7秒
初期スコア60
最大スコア1,285
スコア上がり幅25
スキル発動に必要なツム数16
スキルマに必要なツム36

「アクア」のスキル解説

「アクア」のスキルは「少しの間ツムが2種類になるよ!」というもの。

スキルを発動すると、ツムが2種類になります。
2種類になっている時間は、スキルレベルによって効果時間が異なります。

ツムを繋げると周りも巻き込んで消していきます。
エンジェルなどの2種類系と、周りを巻き込むマレフィセント系の2種類が混ざったようなスキルです。

スキル上げに必要なツム数

「アクア」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→57
スキル5→614 
合計29 

スキルの使い方のコツ

続いては、「アクア」のスキルの使い方のコツです。

アクアを繋げるとその周りのツムも消える

スキルを発動すると、アクアとシャドウの2種類に変化します。

スキル中にアクアを繋げると、画像のように周りのツムを巻き込んで消します。

シャドウを繋げたときは通常のツムと同じく1個1個ツムが消えます。

アクアで巻き込んでシャドウを消すとゲージが溜まり、3つためるとフィニッシュ技発動

アクアのスキルを発動すると、フィーバーゲージのバーの上に新たにゲージが表示されます。

このゲージはシャドウを消したときにたまり、3つたまると最後のフィニッシュ技(ブリザガ)が発動して、すべてのシャドウを消します。

<

発生条件は以下の通り。

・スキル効果中にアクアを繋いで、シャドウを消す
・巻き込まれて消えたシャドウのみ、下のゲージに溜まる
・ゲージが3つ溜まったら、スキル効果の最後にシャドウ消去のスキルが発生
・途中までたまったゲージは次のスキル効果に持ち越しされる

シャドウ単体で消してもゲージは増えませんので、アクアを繋いで周りを巻き込んだ場合のみゲージに反映されます。

スキル効果中はマイツムを優先的に消そう

スキル効果中に繋げたアクアは周りを巻き込んで消すだけでなく、巻き込んだ時に消えたシャドウはフィニッシュ技を発動するのに使えます。

なので、スキル効果中はマイツムを優先的に消しましょう。

以下はスキルマの状態で使っている動画です。

ロングチェーンで大消去でもいですし、チェーンを調節してタイムボム狙いどちらも可能です。

「アクア」のビンゴ種類別対応表

「アクア」のビンゴ種類別対応表です。

青色のツム毛のはねたツム
まつ毛のあるツムまゆ毛のあるツム
女の子のツムキングダムハーツシリーズ
イニシャルがAのツム 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「アクア」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

アクアの総合評価
12345

アクアは、ツムが2種類になる特殊系スキルでスキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。

さらにスキル効果でシャドウを巻き込むとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウを全部消去するフィニッシュ技が発動します。

ただの2種類になるスキルではなく、周りを巻き込む効果もあり、さらにフィニッシュ技も使えるのでスキル1からスキルマまで使える優秀なツムです。

「アクア」の入手方法と確率

「アクア」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。ボイスもツムも期間限定になります。

追加日2018年9月22日11:00追加
登場期間2018年9月22日11:00~9月30日23:59
確率アップ期間備考
2018年9月22日11:00~9月25日10:59まで第1回確率アップ

↓確率アップ

「アクア」ってどんなキャラ?

アクアは、キングダムハーツに登場する女性キャラです。

キーブレード使いの少女で、カイリと深い関わりがある人物です。

2018年9月の新ツム

それでは、2018年9月の新ツム一覧です。

2018年9月新ツムあばれんぼうスティッチ
ジャンバ博士
プリークリー
カイリ
アクア 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す