【ツムツム】2022年12月大晦日限定セレクトBOXは引くべき?【探偵プー初復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年12月31日0:00~23:59の1日限り「ツムツム大みそか限定セレクトBOX」が開催されます。

いったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここではツムツム大みそか限定セレクトBOXについてまとめています。

2022年12月ツムツム大晦日セレクトBOXの概要  

2022年12月大晦日限定セレクトBOX

開催期間:2022年12月31日0:00~12月31日23:59
ラインナップ数:10種類

2021年12月31日は、大みそか限定セレクトBOXが開催されます。

例年通り三が日の日替わりセレクトBOXだけでなく大みそかもセレクトBOXが開催されるのですが、登場するツムいずれもすべて期間限定ツムなので、育てたい方や持っていない方はぜひこの機会に入手しましょう!

スポンサードリンク

2022年12月ツムツム大晦日セレクトBOXラインナップ

2022年12月ツムツム大晦日セレクトBOXラインナップ

2022年12月の大晦日セレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは、期間限定ツムが9体で常駐ツムが1体。

初めて復活登場するツムは、探偵プー(チャーム)です。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2022年12月ツムツム大晦日セレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

すべて期間限定ツムであり、ラグビーミッキーや悪だくみピート、アクアなど強いツムが復活。
また、アイドルデールやアイドルチップというフィーバー系ミッションで使えるツムも再び登場。

これだけでもかなり魅力的なラインナップなのですが、来年2023年の三が日の日替わりセレクトBOXではこれよりもさらに魅力的なラインナップが予想されます。
例年通りならチャーム付きツム全種の復活、ペアツムも復活するだろうし、何より通常なら三が日の日替わりセレクトBOXのほうが豪華になっています。

そのため総合的に考えて、三が日の日替わりセレクトBOXでコインを使いたいので、持っていないツムがいない場合は今回は無理に引かなくても良いと思います。

2022年12月ツムツム大晦日セレクトBOXおすすめ度

以下は12月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ラグビーミッキー

おすすめ度:★★★★★

画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系の2段階消去スキル。
スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっています。

悪だくみピート

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1だと消去数はそこまで多くありませんが、スキルマになると画面上のツムをほぼ全消しするぐらいの広範囲で消します。
ジャイロ不要でコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

探偵プー(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムが大きくなるよ!という大ツム変化系。
スキルレベルに応じて変化数は異なるのですが、ビンゴやイベントの大ツムミッション、チェーン系のミッションで使えるキャラです。
今回初めて復活登場するので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

アクア

おすすめ度:★★★★☆

ツムが2種類になる特殊系。
スキル効果中にマイツムを消すと周りを巻き込んで消します。
さらにスキル効果でシャドウを巻き込むとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。
スキル1から使える強いツムなので、おすすめ。

アドベンチャーエルサ

おすすめ度:★★★★☆

画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。
画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも強いツムです。

アイドルチップ

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバー+縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ライン消去系なのでジャイロを使うことでコイン稼ぎが可能で、フィーバー系ミッションでも使えます。
追加時はオリジナルBGM付きの曲月ツムですが、今回は曲なしで復活です。

アイドルデール 

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバー+横ライン状にツムを消す消去系。
横ライン消去系なので、初心者の方にも使いやすいツムであり、フィーバー系ミッションでも使えます。
追加時はオリジナルBGM付きの曲月ツムですが、今回は曲なしで復活です。

白の女王

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、横ラインに近いラインで消していきます。
ジャイロ不要、初心者の方でもコイン稼ぎに使いやすいツム。

MUランドール

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ランドールが他のツムに化けるよ!という特殊系。
強いのですが、使いこなすのにかなりのテクニックがいりますし慣れも必要です。
また、何度か復活しているので今回は入手の優先度は低め。

フロロー

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年12月情報・スケジュールカレンダー

2022年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年12月スケジュールカレンダー
2022年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年12月イベント
クリスマスツリーを飾ろう 年末ツムツムくじ
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
塔の上のラプンツェルツム2体
新ツム第2弾:
塔の上のラプンツェルツム1体
新ツム第3弾:
塔の上のミッキーフレンズツム1体
 
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラプンツェル&パスカル お尋ね者フリンライダー
悪女ゴーテル スターミッキー
スタードナルド  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.