【ツムツム】アドベンチャーエルサのスキル評価の使い方!スワイプして結晶が多い場所をタップ

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年12月1日に「アドベンチャーエルサ」が追加されます。

そんな「アドベンチャーエルサ」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「アドベンチャーエルサ」のスキルとステータス  

スキル名 画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 普通
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1,217
スコア上がり幅 23
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 36

「アドベンチャーエルサ」のスキル解説

スキルは、画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ!特殊消去系になっています。

スキルを発動すると、画面上に結晶が出てきます。
結晶を1個1個タップする必要はなく、画面を一度タップすれば結晶の周りを消してくれます。

また、アドベンチャーエルサは曲付きとなっています。

スキル上げに必要なツム数

「アドベンチャーエルサ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「アドベンチャーエルサ」のスキルの使い方のコツです。

画面をスワイプして位置を調整

アドベンチャーエルサは、スキル効果中に画面をスワイプすることができます。
スワイプすることで、結晶の多い場所を探して、タップすることでより多くのツムを消せます。

結晶の周りを消しますが、対象となる結晶は手前の光っている結晶のみなのは覚えておこう。

スキル効果は時間経過に注意

アドベンチャーエルサは、スキルを発動するとプレイ時間が停止します。
スキルを発動して一定時間経つと、スキル効果が切れてしまうので、ある程度急いでスワイプする必要があります。

ちなみに、効果時間はフィーバーゲージの上にあるメーターで確認ができます。
このメーターが消えてしまうとスキル効果時間が終了となりますので、スワイプしている際はチェックしておくと良いと思います。

結晶がより多い場所を狙おう

アドベンチャーエルサは、結晶が多い場所を見つければ、かなり多くのツムを消します。
スキル1の時点でも25個以上、スキルマになると40個ほど消すことも可能で、消去系のツムの中でも強い部類です。

スキル発動数も14個と軽いので、少しでも結晶が多い場所を素早く探すようにしましょう。以下は参考動画です。

結晶の数に応じて消去数が前後するので、消去数は安定しません。しかし、スキル発動の軽さやスキルの手軽さから考えてもかなり強いです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「アドベンチャーエルサ」のビンゴ種類別対応表

「アドベンチャーエルサ」のビンゴ種類別対応表です。

耳が丸いツム 毛を結んだツム
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
女の子のツム プリンセスのツム
アナと雪の女王シリーズのツム 毛のはねたツム
白目が見えるツム ほっぺが赤いツム
えりが見えるツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「アドベンチャーエルサ」の総合評価

 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「アドベンチャーエルサ」の総合評価
1 2 3 4 5

アドベンチャーエルサは、画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。スキル。

画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
スキル効果中は画面をスワイプできるので、なるべく結晶の多い場所を探してタップすれば、スキルレベルが低いうちから25個前後消せます。

スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも結構な威力があります。
安定性があるわけではありませんが、消去系の中ではかなり強いツムですね!

「アドベンチャーエルサ」の入手方法と確率

アドベンチャーエルサは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
イントゥ・ジ・アンノウン~心のままにの曲付きで、期間限定になります。

追加日 2019年12月1日0:00追加
登場期間 2019年12月1日0:00~12月31日23:59
確率アップ期間 備考
2018年12月1日00:00~12月4日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに、12月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「アドベンチャーエルサ」ってどんなキャラ?

アドベンチャーエルサは、アナと雪の女王2に登場します。

アナ雪2では、自分の魔法を使う方法を知ったエルサが、今度はその魔法の原点を知るためにエルサとアナで冒険に出るという話。
そのため、ツムツムでは名前にアドベンチャーとつけたようですね。

2019年12月の新ツム

それでは、2019年12月の新ツム一覧です。

2019年12月新ツム アドベンチャーアナ
アドベンチャーエルサ
クリストフ
 
 

ぜひご覧ください!




1件のコメント

  • パンダ

    アドベンチャーエルサーの発動後にタップするのはどの結晶をタップしたらいいのか分からない。はっきりしてる結晶かもやもやしたのがかかった結晶か 教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。