【ツムツム】2019年12月アナと雪の女王イベント攻略・報酬まとめ【四季の思い出をめぐろう】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2019年12月1回目のイベントは「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」が開催されます。

ここでは、「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!

アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~イベント概要

    

イベント名:アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~
開催期間:2019年12月3日11:00~12月26日10:59
カード枚数:4エリア+2エリア

2019年12月は、アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~となっています。
アナ雪の世界をテーマにして、思い出の地を巡り絵画を完成させていくという内容です。

スポンサードリンク

「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」イベントの参加方法

「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「アナと雪の女王イベント」イベントの基本攻略

今回の「アナと雪の女王イベント」イベントの基本攻略です。

カードは2回にわけて追加される

今回のイベントは、2回にわけてカードが追加されます。

・第1部→12月3日11:00~ エリア1~エリア3
・第2部→12月10日11:00~ エリア4~エリア6

イベント開始時点では、エリア3までしか遊ぶことができません。
エリア4以降は、12月10日になるまではプレイできないということになります。

また、エリア4以降が追加されても、エリア1~3がクリアできていない場合は、当たり前ですがプレイできないのは覚えておこう。

スポンサードリンク

ミッションをクリアして絵画を完成させよう

今回のイベントはミッション系になっています。

雪の結晶をタップするとミッションが発生。
ミッションを攻略していくと、エリアに思い出が飾られていきます。その思い出で一枚の絵を完成させるという内容のイベントです。

以下は、カード別攻略記事になります。攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各ステージのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

カプセル系のスペシャルミッションを攻略しよう

ミッションを進めていくと、スペシャルミッションも発生します。

スペシャルミッションでは、雪の結晶が入ったカプセルが出現。
カプセルにスキルやボムを当てると、マジカルポイントを集めることができます。

カプセルは、大、中、小の3つの大きさがあり、もらえるポイントは以下の通り。

・大→40ポイント
・中→20ポイント
・小→10ポイント

大きなカプセルはスキルかボムを2回、中、小はスキルかボムを1回当てると壊すことができます。

さらに、画面上に出るカプセルの数は中、小であれば最大2個まで。
大の場合は1個しか出ません。

こちらのミッションは別途以下でさらに詳しい攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

マイツムが絵画に描かれる

完成した絵画は、カードの裏面をタップすると見ることができます。
この時、エリアをクリアしたマイツムが絵画に描かれるようです。

自分の好きなツムをマイツムにして、絵画に飾れるのは嬉しいですね!

スポンサードリンク

12月の新ツムが攻略に有利

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。12月の新ツムは以下の通り。

開始時点では、2体の新ツムが有利ツムになっていますが、ここ最近は5~6体前後、新ツムが追加されています。

12月の新ツムを使うと、ミッションに対して各種ボーナスがつきます。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は以下の通り。

・5エリアクリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・6エリアクリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・7エリアクリア→プラチナピンズ

スキルチケットがもらえるタイミングは、4枚目までクリアで1枚。
5枚目クリアで1枚の合計2枚がもらえると予想します。

報酬については別途以下でまとめています。

2019年12月情報・スケジュールカレンダー

2019年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年12月スケジュールカレンダー
2019年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
12月イベント情報
アナと雪の女王イベント  
12月新ツム情報
新ツム第1弾:アナと雪の女王2シリーズ 新ツム第2弾:
アナと雪の女王2シリーズ
新ツム第3弾:
スターウォーズシリーズ
 
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アドベンチャーアナ アドベンチャーエルサ
クリストフ ジェダイトレーニングレイ
最高指導者カイロレン  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.