【ツムツム】マジックポイントミッション・カプセル攻略おすすめツム【アナ雪イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年12月3日から、「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」が開催されています。

ここでは、12月イベント「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」のマジックポイントの仕組みと攻略におすすめのツムをまとめています。

カプセルはプレイ画面に最大何個出てくるのか?スキルやボムを何回当てると壊せるのか?ぜひ参考にしてください。

アナと雪の女王イベント「マジックポイント」の概要

2019年12月「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」では、各エリア(各カード)でカプセルミッションが数回発生します。

このミッションでは、雪の結晶が入ったカプセルを壊すことで、マジックポイントが獲得でき、指定されたマジックポイントを集めるとミッションがクリアとなります。

スポンサードリンク

マジックポイントとは

イベントを進めていくと、マジックポイントミッションが発生します。

このミッションは、指定されたマジックポイントを集めればクリアになります。

マジックポイントをもらうには、画面上に降ってくる雪の結晶が入ったカプセルを壊す必要があります。

カプセルの壊し方

まず、このイベントで出てくるカプセルは全部で3種類あり、大きさによってスキルかボムを当てる回数が変わります。

・大→スキルまたはボムを2回
・中→スキルまたはボムを1回
・小→スキルまたはボムを1回

カプセルのサイズが中と小の場合は、スキルかボムを1回当てれば壊れます。大きいサイズになると2回当てなければ壊せません。

スポンサードリンク

カプセル毎のポイント数

マジックポイントは、カプセルの大きさによってもらえる数が異なります。

・大→40ポイント
・中→20ポイント
・小→10ポイント

大カプセルが一番多くもらえますが、あまりプレイ中には出てこないので、出てきたら確実に壊せるようにしましょう。

カプセルが降ってくる上限数

カプセルが降ってくる上限数は大きさによって決まっていて、以下のようになっています。

・大→最大1個
・中→最大2個
・小→最大2個

大カプセルの場合、画面上に最大1個までしか出現しません。

中と小に関しては、画面上に最大2個まで出現します。

スポンサードリンク

カプセル(マジックポイント)攻略におすすめのツム

マジックポイントがもらえるカプセルミッションは、1プレイで貯める必要はありませんが、なるべく効率よく攻略したいところ。

後半になるにつれて、必要なポイントは多くなるので、以下のツムを使うことで効率よく攻略できます。

スポンサードリンク

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系で任意の場所にボムを動かして、ピンポイントでカプセルに当てることができます。

ホーンハットミッキースキル3

コツとしてはカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば初心者の方でも攻略しやすいです。

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化するため、こういったカプセル形式のイベントで大活躍します。

ボム発生系スキルで攻略

カプセル系の攻略におすすめのツムとしてボム発生系スキルが有効です。例えば以下のツムがいます。

mary-iconマリー

misubunny-iconミス・バニー

ティモシー

いずれのツムもボムが出る場所は完全ランダムになりますが、かなり広範囲にボムを生成できるので、カプセルイベント攻略に非常に有効です。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

白雪姫スキル2

ホーンハットミッキーとは違い、小人を動かすことはできないのでカプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動し、小人をタップするとこちらもピンポイントでスキルを当てやすいです。

パッチで攻略

消去系ですが、任意の場所を消去できるパッチ 。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回任意の場所をタップして消せるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにするとより効率が良いです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

他にピンポイントでスキルを当てられるスキルを持つツムとして、以下の2体がいます。

リク

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

ジェダイルークで攻略

コイン稼ぎをしつつクリアしたいのなら、一番向いているのがジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思いますが普通にプレイしているだけでカプセルも壊せて、いつも通りコイン稼ぎができます。

ジェダイルークスキル

いつもより若干ですが、コイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

バットハットミニーで攻略

コメントでも頂いたのですが、イベント報酬ツムであるバットハットミニーもおすすめ。

バットハットミニーはコウモリをタップすると周りのツムを消す消去系。
スキル3であればコウモリが広範囲に出現するので、ザーグにスキルを当てやすいです。

同時にコイン稼ぎもできるので非常におすすめです。

スポンサードリンク

12月「アナと雪の女王イベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各ステージのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.