【ツムツム】バットハットミニーの評価とスキルの使い方!消し方まとめ

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年10月に「バットハットミニー」が追加されます。

「ツムツムバットハットミニー」のスキルは、「でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!」というスキルですが、非常にギャンブル性が強いスキルになります。

ここでは「バットハットミニーツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

※消し方の詳細を画像と動画付きで追記しました!

「バットハットミニー」のスキルとステータス

スキル名 でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ  
成長タイプ  
スキルレベル1 出現数:3
スキルレベル2 出現数:6
スキルレベル3 出現数:10 
スキルレベル4
スキルレベル5 ー 
スキルレベル6 ー 
スコア 410
最大スコア 900
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 15
スキルマに必要なツム 3

2017年10月「ホーンテッドハロウィン」のイベント報酬ツムとして、バットハットミニーが登場します。

バットハットミニーのスキルは、でてきたコウモリをタップ、周りのツムを消す特殊消去系になるのですが、同じくイベント報酬ツムであるrabbit-iconラビットと同じようなスキルです。

ラビットの場合はニンジンですが、バットハットミニーはこれがコウモリになっただけなのですが、イベント報酬ツムで強さは期待できない分、ラビットのようにコンボが稼げるツムになります。

スポンサードリンク

「バットハットミニー」のスキル解説

「バットハットミニー」は「でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!」という特殊系スキルになります。

スキルを発動すると、スキルレベルに応じてコウモリが発生します。
コウモリの数はスキルレベルごとに固定されています。

コウモリをタップするとその周りのツムを巻き込んで消します。
1個あたりの消去数が少ないのですが7個以上巻きこむこともあるのでボムを発生させることが可能です。

スキル上げに必要なツム数

「バットハットミニー」のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 1
スキル3→4  
スキル4→5  
スキル5→6  
合計 3
スポンサードリンク

「バットハットミニー」スキルの使い方と高得点のコツ

では、バットハットミニーをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?

スポンサードリンク

コウモリが出てくる場所はランダム

スキル1~2だとわかりやすいのですが、コウモリは数は決まっています。
しかし、出現場所はランダムなので、自分で選ぶことができません。

離れていたりコウモリ同士が密着していたりするので、消去数にもムラが出やすいのですが、スキルレベルを上げるごとに出現するコウモリは増え、消去数も微妙に増えます。

タップしてツムを消そう

バットハットミニーはスキルマになると、コウモリが10匹出てくるので、画面上がほぼ埋め尽くされます。
サプライズエルサのようになぞっても消せますが、バットハットミニーの場合はタップして消したほうがコンボ稼ぎも同時にでき、さらにコイン稼ぎもしやすくなります。

なぞって消すとコウモリがまとまって消えてしまうのでボムも出づらくなり、1個あたりの消す数も少なくなってしまうので注意です。

スポンサードリンク

「バットハットミニー」スキルの消し方

以下はバットハットミニーを使う場合の消し方まとめです。

同時消し

消し方 同時消し
難易度 初心者〜
コイン数目安 アイテムあり→5000
アイテムなし→3000

まずは同時消し。こちらは同時押しをして消すという方法なのですが、以下のようなやり方をするとコイン稼ぎができるようです。

・両手を使って、2箇所を同時に消す
・1個1個ではなく複数個を同時に消すような感じでタップ
・残った箇所はタップで消す

2箇所の離れた場所を同時に押し、最後は残った箇所をタップしていく攻略法になります。

実際にYouTubeで開設されている動画があったのでご紹介します。

スキル発動後、両手を使って2箇所を同時にタップするという非常に簡単な方法です。

下から消す

消し方 下から順消し
難易度 初心者〜
コイン数目安 アイテムあり→4000
アイテムなし→2000

こちらはシンプルな消し方になるのですが、下から消すというやり方も有効です。

テクニックは特にいらないのですが、攻略法は以下のような感じになります。

・まずは一番下を消す。
・横は左右交互など離れた箇所を消すようにする。
・上は最後に消す。

バットハットミニーはスキル3くらいになると、1回のタップでボムが作れます。

しかし上から消してしまうと、ボムが下の方にたまってしまい、下の方のコウモリを消す時に消去数が減ってしまいます。
そのため、消す時は下からを意識し、左右交互など離れた箇所を素早くタップするようにしましょう。

「バットハットミニー」のビンゴ種類別対応表

「バットハットミニー」のビンゴ種類別対応表です。

黒色のツム 耳が丸いツム
まつ毛のあるツム 白い手のツム
イニシャルがBのツム イニシャルがMのツム
女の子のツム ほっぺが赤いツム
コウモリが出るスキルを持つツム ハロウィーンのツム
鼻が黒いツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
えりが見えるツム リボンをつけたツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「バットハットミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

「バットハットミニー」の入手方法と確率

「バットハットミニー」は「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」のイベント報酬ツムです。

入手可能期間 22017年10月9日
ホーンテッドハロウィンイベント
登場期間 10月31日まで。
確率アップ期間 備考
なし イベント報酬ツム

↓10月「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」イベント攻略

↓確率アップ情報

「バットハットミニー」ってどんなキャラ?

バットハットミニーはディズニーランドの人気ホラーアトラクション「ホーンテッドマンション」をテーマにした2007年の「ディズニー・ハロウィーン・ハッピー・ホーンテッド・パレード」に登場したミニーだと思われます。

2017年10月の新ツム

それでは、2017年10月の新ツム一覧です。

2017年10月新ツム ハロウィンソラ
まきまきドナルド
ねじねじグーフィー 
ブギー
パンプキング 
バットハットミニー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    スキル上げに必要なツム数は
    スキル1→2 1
    スキル2→3 1

    合計3個です

    広範囲にスキルを狙って発動できるので
    ゴースト退治がすごい楽です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.