【ツムツム】バットハットミニーのスキル評価と使い方!消し方まとめ

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年10月に「バットハットミニー」が追加されます。

「バットハットミニー」のスキルは、「でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!」というスキルですが、非常にギャンブル性が強いスキルになります。

ここでは「バットハットミニー」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

※消し方の詳細を画像と動画付きで追記しました!

スポンサードリンク


「バットハットミニー」のスキルとステータス

スキル名でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ 
成長タイプ 
スキルレベル1出現数:3
スキルレベル2出現数:6
スキルレベル3出現数:10 
スキルレベル4
スキルレベル5ー 
スキルレベル6ー 
スコア410
最大スコア900
スコア上がり幅10
スキル発動に必要なツム数15
スキルマに必要なツム3

2017年10月「ホーンテッドハロウィン」のイベント報酬ツムとして、バットハットミニーが登場します。

バットハットミニーのスキルは、でてきたコウモリをタップ、周りのツムを消す特殊消去系になるのですが、同じくイベント報酬ツムであるrabbit-iconラビットと同じようなスキルです。

ラビットの場合はニンジンですが、バットハットミニーはこれがコウモリになっただけなのですが、イベント報酬ツムで強さは期待できない分、ラビットのようにコンボが稼げるツムになります。

「バットハットミニー」のスキル解説

「バットハットミニー」は「でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!」という特殊系スキルになります。

スキルを発動すると、スキルレベルに応じてコウモリが発生します。
コウモリの数はスキルレベルごとに固定されています。

コウモリをタップするとその周りのツムを巻き込んで消します。
1個あたりの消去数が少ないのですが7個以上巻きこむこともあるのでボムを発生させることが可能です。

スキル上げに必要なツム数

「バットハットミニー」のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→31
スキル3→4 
スキル4→5 
スキル5→6 
合計3

「バットハットミニー」スキルの使い方と高得点のコツ

では、バットハットミニーをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?

コウモリが出てくる場所はランダム

スキル1~2だとわかりやすいのですが、コウモリは数は決まっています。
しかし、出現場所はランダムなので、自分で選ぶことができません。

離れていたりコウモリ同士が密着していたりするので、消去数にもムラが出やすいのですが、スキルレベルを上げるごとに出現するコウモリは増え、消去数も微妙に増えます。

攻略のコツ2:タップしてツムを消そう

バットハットミニーはスキルマになると、コウモリが10匹出てくるので、画面上がほぼ埋め尽くされます。
サプライズエルサのようになぞっても消せますが、バットハットミニーの場合はタップして消したほうがコンボ稼ぎも同時にでき、さらにコイン稼ぎもしやすくなります。

なぞって消すとコウモリがまとまって消えてしまうのでボムも出づらくなり、1個あたりの消す数も少なくなってしまうので注意です。

「バットハットミニー」スキルの消し方

以下はバットハットミニーを使う場合の消し方まとめです。

同時消し

消し方同時消し
難易度初心者〜
コイン数目安アイテムあり→5000
アイテムなし→3000

まずは同時消し。こちらは同時押しをして消すという方法なのですが、以下のようなやり方をするとコイン稼ぎができるようです。

・両手を使って、2箇所を同時に消す
・1個1個ではなく複数個を同時に消すような感じでタップ
・残った箇所はタップで消す

2箇所の離れた場所を同時に押し、最後は残った箇所をタップしていく攻略法になります。

実際にYouTubeで開設されている動画があったのでご紹介します。

スキル発動後、両手を使って2箇所を同時にタップするという非常に簡単な方法です。

下から消す

消し方下から順消し
難易度初心者〜
コイン数目安アイテムあり→4000
アイテムなし→2000

こちらはシンプルな消し方になるのですが、下から消すというやり方も有効です。

テクニックは特にいらないのですが、攻略法は以下のような感じになります。

・まずは一番下を消す。
・横は左右交互など離れた箇所を消すようにする。
・上は最後に消す。

バットハットミニーはスキル3くらいになると、1回のタップでボムが作れます。

しかし上から消してしまうと、ボムが下の方にたまってしまい、下の方のコウモリを消す時に消去数が減ってしまいます。
そのため、消す時は下からを意識し、左右交互など離れた箇所を素早くタップするようにしましょう。

「バットハットミニー」のビンゴ種類別対応表

「バットハットミニー」のビンゴ種類別対応表です。

黒色のツム耳が丸いツム
まつ毛のあるツム白い手のツム
イニシャルがBのツムイニシャルがMのツム
女の子のツムほっぺが赤いツム
コウモリが出るスキルを持つツムハロウィーンのツム
鼻が黒いツムミッキー&フレンズシリーズのツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「バットハットミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

「バットハットミニー」の入手方法と確率

「バットハットミニー」は「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」のイベント報酬ツムです。

入手可能期間22017年10月9日
ホーンテッドハロウィンイベント
登場期間10月31日まで。
確率アップ期間備考
なしイベント報酬ツム

↓10月「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」イベント攻略

↓確率アップ情報

「バットハットミニー」ってどんなキャラ?

バットハットミニーはディズニーランドの人気ホラーアトラクション「ホーンテッドマンション」をテーマにした2007年の「ディズニー・ハロウィーン・ハッピー・ホーンテッド・パレード」に登場したミニーだと思われます。

2017年10月の新ツム

それでは、2017年10月の新ツム一覧です。

2017年10月新ツムハロウィンソラ
まきまきドナルド
ねじねじグーフィー 
ブギー
パンプキング 
バットハットミニー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

1件のコメント

  • 匿名

    スキル上げに必要なツム数は
    スキル1→2 1
    スキル2→3 1

    合計3個です

    広範囲にスキルを狙って発動できるので
    ゴースト退治がすごい楽です

コメントを残す