【ツムツム】パンプキンキングの評価とスキルの使い方!マレドラより強い?

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年10月に「パンプキンキング」が追加されます。

「パンプキンキング」のスキルは、「つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!」というスキルになります。

ここでは「パンプキンキング」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

スポンサードリンク


「パンプキンキング」のスキルとステータス

スキル名つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさやや難しい
成長タイプ晩成 
スキルレベル1必要ツム数:24
時間:3秒
スキルレベル2必要ツム数:24
時間:3.5秒 
スキルレベル3必要ツム数:22
時間:3.5秒
スキルレベル4必要ツム数:22
時間:4秒
スキルレベル5必要ツム数:20
時間:4秒
スキルレベル6必要ツム数:20
時間:4.5秒 
スコア50
最大スコア1,128
スコア上がり幅22
スキル発動に必要なツム数24~20
※スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少
スキルマに必要なツム36 

2017年10月に追加される新ツムのうち、ナイトメアシリーズより「パンプキンキング」が登場します。

パンプキンキングのスキルは、繋げたツムと一緒にまわりのツムも消すという特殊系スキルになり、同じようなスキルでMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンがいます。

短いチェーンでタイムボム狙いをしてスコアアップを目指すことができるマレドラですが、パンプキンぐのスキル効果を見ると、必要ツム数が重めであり、効果時間も短めなので、下位互換となりそうです。

「パンプキンキング」のスキル解説

「パンプキンキング」は「つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!」という特殊系スキルになります。

スキル効果中にツムを繋げると、その周りのツムを巻き込んで消していきます。
効果時間はスキルレベルに応じて異なります。

マレフィセントドラゴンと同じようにスキル効果中はプレイ時間はもちろん過ぎていきますので、どんどん繋げていきましょう。

ゴーストが流れてくると、ここでスキル効果終了です。なおこの演出中はツムを消すことができません。

スキル上げに必要なツム数

「パンプキンキング」のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620
合計36

「パンプキンキング」スキルの使い方と高得点のコツ

パンプキンキングをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
パンプキンキングのスキルの使い方のコツをまとめました。

サブツムよりもマイツムを消すと消去数増

パンプキンキングのスキル効果中は、繋いだツムの周りを巻き込んで消していきます。
この時、サブツムかマイツムかで巻き込む量が変わってきます。

・サブツムを消す→巻き込むツムが少ない
・マイツムを消す→巻き込むツムが多い

ここがマレドラとは違うところなのですが、マイツムを消す際にパンプキンキングを長く繋ぐほどより多くのツムが消せるということになります。

パンプキンキングを繋いだ際はスキル演出が異なる

パンプキンキングを繋いだときと、サブツムを繋いだときのスキル演出が少し異なっています。
以下は、サブツムを繋いだ場合です。

サブツムの場合は、ツムが消える際に炎がでます。

そしてパンプキンキングを繋ぐと、円が発生して炎が出てジャックの姿が現れます。

この時、スキル演出のために消化時間がサブツムに比べて長くなります。

短いチェーンでタイムボム狙い

パンプキンキングは、ツムを繋ぐと周りを巻き込みます。
繋いだツム数で巻き込む範囲は異なり、ロングチェーンをするほど多くのツムを巻き込むことになります。

ですが、マレドラ同様になるべく短いチェーンを複数作るようにしてタイムボムを作るようにすると、より高得点などを狙えます。

以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル1でこの威力なのでかなり強いのが特徴です。

 

「パンプキンキング」のビンゴ種類別対応表

「パンプキンキング」のビンゴ種類別対応表です。

口が見えるツム鼻が三角のツム
イニシャルがPのツム男の子のツム
黄色のツム鼻が黒いツム
コウモリが出るスキルを持つツムかぼちゃが出るスキルを持つツム
ハロウィーンのツム茶色のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「パンプキンキング」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

「パンプキンキング」の入手方法と確率

「パンプキンキング」はプレミアムBOXから出現するツムです。

そして、「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」でも有利なツムとして使えます。

入手可能期間2017年10月1日0:00~
登場期間10月31日までの期間限定
確率アップ期間備考
2017年10月1日11:00〜10月4日10:59まで第1回確率アップ
2017年10月19日11:00〜10月22日10:59まで第2回確率アップ
2017年10月28日11:00〜10月31日10:59まで2017年10月19日11:00〜10月22日10:59まで

↓10月「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」イベント攻略

↓確率アップ情報

「パンプキンキング」ってどんなキャラ?

「パンプキンキング」

パンプキンキングは、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に登場するキャラクターです。かぼちゃの中身はジャックで、ハロウィンタウンの住人からはパンプキンキングと呼ばれています。

毎年同じ繰り返しのハロウィンに飽きていたジャックは、恐怖と悪夢に満ちた「ハロウィン・タウン」とは全く異なる陽気で明るい「クリスマス・タウン」を目にしたことで、自分たちもクリスマスをやろうと準備していきますが、果たしてその結末は?

2017年10月の新ツム

それでは、2017年10月の新ツム一覧です。

2017年10月新ツムハロウィンソラ
まきまきドナルド
ねじねじグーフィー
プギー
パンプキング 
バットハットミニー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

1件のコメント

  • 匿名

    茶色のツムのビンゴでも出来ました

コメントを残す