【ツムツム】ハロウィンソラの評価とスキルの使い方【タップ型消去系で高得点】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年10月に「ハロウィンソラ(Halloween Sora)」が追加されます。

「ツムツムハロウィンソラ(Halloween Sora)」のスキルは、「でてきた仮面をタップ 周りのツムを消すよ!」というスキルになります。

ここでは「ハロウィンソラツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ハロウィンソラ」のスキルとステータス

スキル名 でてきた仮面をタップ 周りのツムを消すよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
スコア 40
最大スコア 1216
スコア上がり幅 24
スキル発動に必要なツム数 18
スキルマに必要なツム 36 

2017年10月に追加される新ツムのうち、キングダムハーツより「ハロウィンソラ」が登場します。スキルの表記的にスキルのコンサートミッキーコンサートミッキーのような、強力なスキルになる可能性もありますがスキル効果がSSサイズ~3Lサイズ表記なので、通常の消去系スキルになるのかもしれません。

キングダムハーツシリーズは期間限定になりそうなので、間違いなく強いツムとして登場することでしょう。

スポンサードリンク

「ハロウィンソラ」のスキル解説

「ハロウィンソラ」は「でてきた仮面をタップ 周りのツムを消すよ!」という特殊系スキルになります。

ハロウィンソラのスキルを発動するとかぼちゃが出てきます。
このかぼちゃをタップすると、その周りのツムを巻き込んで消します。

消去数はその時によって異なりますが、スキルレベルが高いほど巻き込むツムは多くなります。

スキル上げに必要なツム数

「ハロウィンソラ」のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「ハロウィンソラ」スキルの使い方と高得点のコツ

ハロウィンソラをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?

スキルの使い方をまとめています。

スポンサードリンク

発生するかぼちゃの場所と数は固定

ハロウィンソラのスキルを発動すると、画面上にかぼちゃが出現します。
かぼちゃの数は3個と決まっており、発生する場所も毎回固定です。

ちなみに、スキルレベルが上がるごとに倍率が0.02ポイントずつ上昇するのですが、計算方式としては

得点=(1.38+0.02×スキルレベル)×(ツムスコア+チェーンスコア)となっているようです。

かぼちゃの周りのチェーンできるツムを全て巻き込み

ハロウィンソラのスキルを使ってみると、消去数にかなりムラが出てしまうのですが、これは周りのツムが関係しています。

かぼちゃの周りでチェーンになるツムが光っています。
つながっているツムが多いほど、消去威力はアップします。

5→4のアイテムを使えば、同じツムが固まるのでチェーンがしやすくなり、消去威力もあがるのでアイテムは積極的に使っていきましょう!

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのかは以下の動画をご覧ください!

スポンサードリンク

スキル効果で消したマイツムのスキルゲージ反映は1/2

ハロウィンソラのスキルで巻き込んだ際に消したハロウィンソラのスキルゲージへの反映は1/2程度です。

そのため、やや連射力は落ちます。

マジカルボムは発生しない

ハロウィンソラのスキルは、発生したかぼちゃがマジカルボムとしてカウントされます。
そのため、かぼちゃをタップした後にマジカルボムは発生しません。

スポンサードリンク

「ハロウィンソラ」のビンゴ種類別対応表

「ハロウィンソラ」のビンゴ種類別対応表です。

茶色のツム コウモリが出るスキルを持つツム
イニシャルがSのツム 男の子のツム
かぼちゃが出るスキルを持つツム 毛のはねたツム
白い手のツム ハロウィーンのツム
キングダムハーツシリーズのツム ボムを出すスキルを持つツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ハロウィンソラ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価
1 2 3 4 5

ハロウィンソラのスキルは、出てきたかぼちゃをタップするだけで周りのツムを消す特殊消去系スキルです。
かぼちゃの周りでチェーンができるツムを巻き込んで消すので、同じツムが固まっているほど消去威力はアップします。

やや使い方にコツがいるのですが、慣れれば高得点やコイン稼ぎが期待できます。

「ハロウィンソラ」の入手方法と確率

「ハロウィンソラ」はプレミアムBOXから出現するツムです。

そして、「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」でも有利なツムとして使えます。

入手可能期間 2017年10月9日0:00~
登場期間 10月31日までの期間限定ツム
確率アップ期間 備考
2017年10月9日11:00〜10月12日10:59まで 第1回確率アップ
2017年10月28日11:00〜10月31日10:59まで

新ツム5体確率アップ

2022年10月28日11:00~10月31日10:59 ピックアップガチャ3回目
2023年10月11日11:00~10月14日10:59 ピックアップガチャ1回目

↓10月「Haunted Halloween/ホーンテッドハロウィーン」イベント攻略

↓確率アップ情報

「ハロウィンソラ」ってどんなキャラ?

ハロウィンソラは、キングダムハーツのゲームに出てくるキャラクターです。
ナイトメアの世界に入った際に、ハロウィン仕様のソラのことを指します。

2017年10月ツムツム新ツム

それでは、2017年10月の新ツム一覧です。

2017年10月新ツム ハロウィンソラ
まきまきドナルド
ねじねじグーフィー
プギー
パンプキンキング
バットハットミニー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.