【ツムツム】イニシャルがSのツムを使って1プレイで13回スキルを使え攻略まとめ【海賊のお宝探しおまけ】

スポンサードリンク
公開日:2017年07月14日
最終更新日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のおまけカード(船の墓場のお宝)に「イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!」というミッションが登場します。

ここではイニシャルがSのツムの対象ツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。



イニシャルがSのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがSのツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

シンデレラは英語表記では「Cinderella」になるはずなので、イニシャルがCのツムのはずですが、どうやら日本語のローマ字で表記すると、最初が「シ・Shi(Si)」なので、Sのツムに対応するようです。

イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!攻略

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のオマケカード(船の墓場のお宝)に「イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!」という指定ミッションがあります。

イニシャルがSのツムを使って1プレイで13回スキルを使わなければいけないのですが、どのツムが攻略に向いているのでしょうか?

どのツムも共通ですが、1プレイで13回スキルを使う必要があるため「スキルゲージを無駄なく使う」スキルを身に着けておく必要があります。

スヴェンで攻略

イニシャルSのツム中でも一番攻略に向いているのがsven-iconスヴェンです。

スヴェンのスキルは、よくある横ライン状消去系スキルになるのですが、スキルレベルを上げることでスキル発動に必要なツム数を減らすことが出来て、最大で10個ではツドできるようになります。

スヴェンスキル1

スキルレベルが低いうちは微妙ですが、スキルレベルを上げていれば非常に優秀なツムです。

スヴェンを含むスキル発動回数を重視したいので、消去数が少なくなってでもスキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越せるようにしましょう!

そして5→4、+Bomb、+Timeのアイテムは併用して攻略していきましょう!

シンデレラで攻略

以外に使えるのがシンデレラシンデレラです。

シンデレラのスキルは「少しの間、違うツム同士をつなげて消せるよ!」というもので、スキル発動に必要なツム数が20個と多いのですが、スキルレベル4以上だとタイムボムを作りやすく、高得点につながりやすいです。高得点を狙うには必然とスキルを多く使う必要がある貯め、1プレイで13回も達成できると思わます。

シンデレラスキル5

ボーナスツムのパイレーツスティッチ/サラザールで攻略

1プレイで13回もスキルを使わなければいけないので、ボーナスを利用できるパイレーツスティッチサラザールも使えます。

パイレーツスティッチは「縦ライン状にツムを消すよ」というスキルですが、降ってくるナイフの箇所のよってスキル消去範囲が決まり安定しません。

スキル発動に必要なツム数も15個と消去系ツムにしては数が多めであるのですが、30%のボーナスがつくため、このボーナスを使って攻略することも可能です。

なお、7月の新ツムはキャラクターボーナス値がつくのですが、その中でもサラザールは60%と1番ボーナス値が多いツムです。

このミッションをサラザールで攻略する場合、9回スキルを使えばボーナス値が5回分つくのでかなり難易度が下がります。

そして、パイレーツスティッチもボーナスが30%付くので攻略しやすいです。実際に私はパイレーツスティッチを使用して攻略完了。

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







コメントを残す