【ツムツム】2017年7月パイレーツオブカリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2017年7月イベントはパイレーツ・オブ・カリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」が開催されます。

今回のイベントは全5枚のカード+オマケカードの合計6枚で、カードは7月7日と7月14日の2回に分けて追加されます。さらにミッション系イベントで宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)があり、コインを大量獲得のチャンス!

ここでは、パイレーツ・オブ・カリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

2017年7月「海賊のお宝探し~輝く財宝~」イベント

■イベント名:海賊のお宝探し~輝く財宝~

■開催期間:2017年7月7日(金)11:00~7月24日(月)10:59まで。

それでは、2017年7月のパイレーツ・オブ・カリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」についてです。今回のイベントは、全5枚のカード+オマケカードの合計6枚のイベントになります。

最近ミッション形式イベントが続いてますが、こちらも頑張っていきましょう。

スポンサードリンク

パイレーツ・オブ・カリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の参加方法

パイレーツ・オブ・カリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。7月7日11:00時点で、まさかのイベントカードの切り替えができない!という不具合が発生していたのですが、現在は復旧済みです。

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知ら/ポップアップが出ます。

すると、遊び方の説明が出てきます。遊び方は本記事の下の方でも解説していますので、ぜひご覧ください。

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

スポンサードリンク

海賊のお宝探し~輝く財宝~イベントの基本攻略

今回の海賊のお宝探し~輝く財宝~イベントの基本攻略です。

カードは全5枚+オマケの合計6枚!2回に分けて追加

今回の海賊のお宝探しイベントのカードは、全5枚+おまけカードの合計6枚追加されます。

いつもどおり、一気に追加されるのではなく、追加スケジュールは以下の通りになっています。

・7月7日追加:1枚目・2枚目・3枚目・4枚目

・7月14日追加:5枚目+おまけ

今回は2回に分けて追加されるため、ミッション数が多くなる見込みです。

カード別ミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 おまけカード

こちらもぜひご覧ください!

スポンサードリンク

ミッション系イベント

今回の海賊のお宝探しはミッション系のイベントになります。最近ではミッション系イベントばかりなのですが、コンボ、フィーバー、マジカルボムなどビンゴミッションに似たようなミッションが登場します。

ミッションをクリアすると、地図のカケラが出てくることがありどんどん集めていきます。地図が揃い完成すると宝のありかの謎を解いて宝箱の場所をタップするようです。

ちなみに、各カードの名称も判明しています!

1枚目→ヤシの島のお宝
2枚目→らくがき岩場のお宝
3枚目→海底に眠るお宝
4枚目→砂の海のお宝
5枚目→ドクロ入り江のお宝
おまけ→船の墓場のお宝

ミッション系のイベントは、ツムが揃っていないと大変ですがやりごたえはあります。

ちなみに、前回は「なぞミッション」と呼ばれるミッションが登場しました。

海賊旗

このように海賊旗の色のツム、仲間を消す力を持つツム、満月と同じ形の耳を持つツムといったものもありました。このようにちょっとしたなぞなぞを解いて、なぞミッションに挑むことになります。

宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)あり

今回の海賊のお宝探しでも、宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)があります。この宝箱ゲームというのは、コインがたくさんもらえるボーナスゲームになるかと思います。

前回も登場したのですが、ボムが自動で発生するのでそのボムをひたすら消すだけでコインが獲得できるというものでした。

なので、今回も同じようなシステムになると思われます。

宝箱ゲーム3

時間は30秒しか無いため、ひたすらボムを見極めて消していく必要があります。

そんな宝箱ミッションの攻略ややり直しができる裏ワザはこちらをご覧ください!

スポンサードリンク

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

最近では当たり前になりつつありますが、おまけカードのミッション難易度を下げることができるミッションアシスト機能が登場するようです。

ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるのでどうしてもおまけカードがクリアできない場合は使ってみましょう。

ただし、合計数のミッションには適用されません。

7月の新ツムが攻略に有利

今回の海賊のお宝探しでは、7月の新ツム全5体がイベント有利ツムになります。対象ツムは以下の通り。

ヤングジャックスパロウ

パイレーツミッキー

パイレーツスティッチ

パイレーツクラリス

ミッション系イベントになるのですが、キャラ毎にボーナス値が異なるのかスキルレベルでボーナス値が異なるのかどちらかになると思われます。

ちなみに、7月7日時点では新ツム4体が有利ツムになっているようです。つまり、この開始時点で「サラザール」は追加されていないことになります。
「鍵犬」に関しては、「サラザール」と一緒に追加されるのか、報酬ツムになるのか未定です。

ボーナス値は以下でまとめています。

スポンサードリンク

イベントクリア報酬

海賊のお宝探し~輝く財宝~イベントのイベントクリア報酬はいつもどおり以下の通りです。

・プレミアムチケット
・スキルチケット
・鍵犬のツム
・シルバーピンズ
・ゴールドピンズ

おそらく、スキルチケットは1枚になると思われますが・・・どれだけの難易度になるかが重要です。

ツムツム2017年7月のリーク情報

2017年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.