【ツムツム】ヤングジャックスパロウのスキル評価と使い方!タップするタイミング/ジャイロ攻略

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年6月に新ツム第1弾として「ヤングジャックスパロウ」が追加されます。

「ヤングジャックスパロウ」のスキルは、「回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すよ!」ですが、ツムツムでは初めてのスキルとなるのですが、果たして実力はどのくらいなのでしょうか?

ここではヤングジャックスパロウのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。



「 ヤングジャックスパロウ」のスキルとステータス

スキル名 回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ やや難しい 
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 320
最大スコア 1,104
スコア上がり幅 16 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 32 

キャプテンジャックスパロウのスキルは、「回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すよ!」という消去系スキルになります。ツムツムでは、初めてのスキルになるのですが、直接消去するようなスキルになると思われます。

スキルのイメージとしては、マックイーンのような感じのスキルになると思われます。

マックイーンスキル4

タッチするタイミング次第で、進路が決まってくると思うので、消去数に安定性はあまり期待できないかもしれません。

ヤングジャックスパロウのスキル解説

ヤングジャックスパロウのスキルは、「回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すよ!」という消去系スキルです。

ヤングジャックスパロウはスキルを発動すると羅針盤が回転し、タップするとその方向のライン状にツムを消します。

ちなみに、このスキルなのですが5~6周ほどすると矢印が勝手に止まってしまうので、2~3周目を目安にラインを決めてタップするようにしましょう。

コンパスの矢印の消す方向を見極めよう

まヤングジャックスパロウを使うには、コンパスの針が止まった方向のツムを消します。

消したい位置に矢印が来たときに、指で画面をタップすると矢印の向きにそってツムが消えます。タップする位置によって自由に消去範囲が選べるのが魅力なので、カプセルイベントなどで大活躍します。

矢印が回転している間は時間停止

ジャックのコンパスの針が回転している時は、タップするまでどれだけ待っても時間停止状態になっています。タイムがすぎることがないのですが、5周〜6周目で自動的に止まってしまうので、永遠と時間が止まるわけではないので注意です。

ジャイロ+斜めラインで消去数拡大

ヤングジャックスパロウは、斜めライン状に消そうとすると、ジャイロ機能を使うことでスキルで消えるツムの消去数がアップします。

僅か2~5個程度増やせますので、コイン稼ぎや高得点を狙いやすくなるのですが、タイミングが重要です。タップするタイミングとしては、消したいラインよりやや気持ち早めにタップすることで、いい感じに斜めライン状に消せます。

詳しくは動画をご覧ください。

タイミングが難しいので、慣れるまで時間掛かりそうですが、慣れるとそこそこ使えそうですね!

縦ラインでもジャイロを使うと…

ちょっと面倒なのですが、以下の動画のようにジャイロを使って縦ライン状にツムを消すという方法もあります。

ジャイロを使って縦ラインにツムを寄せてスキルを使うことで画面上部の見えていないツムも消せるようになります。

クラッシュのように確実に縦ラインに消せるスキルではないので、慣れないと逆にツムが減ってしまうかもしれません。

やはりここは斜めラインのようがやりやすいので、ジャイロを使う際は斜めライン推奨です。

スキルレベル毎の消去数の目安

ヤングジャックスパロウはツムを巻き込んで消す消去系なのですが、スキルレベル毎の消去数の目安は以下の通り。

スキルレベル1 消去数目安:14~19個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~20個前後
スキルレベル3 消去数目安:20~23個前後
スキルレベル4 消去数目安:22~25個前後
スキルレベル5 消去数目安:24~28個前後
スキルレベル6 消去数目安:27~30個前後

スキル上げに必要なツム数

ヤングジャックスパロウのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32

ヤングジャックスパロウのビンゴ種類別対応表

ヤングジャックスパロウのビンゴ種類別対応表です。

茶色のツム 男の子のツム
ヒゲのあるツム 毛を結んだツム
帽子をかぶったツム まゆ毛のあるツム
イニシャルがJのツム イニシャルがSのツム
消去系スキルを持つツム  

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ヤングジャックスパロウの高得点動画

ヤングジャックスパロウの高得点動画です。  

ヤングジャックスパロウの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ヤングジャックスパロウのスキルは、回転する矢印をタップするとその矢印にそってツムを消します。
消去系スキルになるのですが、タイミングが非常に重要になります。

消す方向を選べる点では、カプセル系のイベントで役に立つのですが、確実に自分の選んだ方向を消すことは至難の業なので、コイン稼ぎ等は安定しません。

メインで使うよりも、イベントやビンゴ系で使えるツムですね!

ヤングジャックスパロウの入手方法と確率

ヤングジャックスパロウはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

そして、7月パイレーツオブカリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間 2017年7月4日11:00~
登場期間 2017年7月4日0:00〜7月31日23:59まで。 
確率アップ期間 備考
2017年7月4日11:00~7月7日10:59まで。 第1回確率アップ 

↓確率アップ情報

↓7月パイレーツオブカリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」イベント攻略

ヤングジャックスパロウどんなキャラ?

キャプテン・ジャック・スパロウは、2017年7月1日公開の「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」に出てくるキャラクターで、ジャックスパロウの若い頃の姿になります。

2017年7月の新ツム

それでは、2017年7月の新ツム一覧です。

2017年7月新ツム ヤングジャックスパロウ
サラザール 
鍵犬
パイレーツミッキー
パイレーツスティッチ
パイレーツクラリス

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。