【ツムツム】鍵犬の評価とスキルの使い方!中央消去でコイン稼ぎ!高得点動画

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年6月に新ツム第1弾として「鍵犬(鍵の番犬)」が追加されます。

「ツムツム鍵犬(鍵の番犬)」のスキルは、画面中央のツムを消す消去系スキルになるのですが、他の中央消去系スキルのツムと比べても使えるのか?

ここでは「鍵犬ツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「鍵犬(鍵の番犬)」のスキルとステータス

スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ 消去系(中央消去系) 
スキルの使いやすさ 簡単 
成長タイプ 早熟 
スキルレベル1 必要ツム数:20
スキルレベル2 必要ツム数:17 
スキルレベル3 必要ツム数:14
スキルレベル4
スキルレベル5 ー 
スキルレベル6 ー 
スコア 500
最大スコア 990
スコア上がり幅 10 
スキル発動に必要なツム数 20~14
※スキルレベルが上がるたびに必要ツム数が減少
スキルマに必要なツム 3

鍵の番犬のスキルは、「画面中央のツムをまとめて消すよ!」という消去系スキルになります。
スキルの種類としては直接消去系になります。

中央を消去するスキルのツムは多々いますが、同じパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのツムでもデイヴィ・ジョーンズデイヴィ・ジョーンズが同じ中央消去系ツムです。

ジョーンズスキル

スキル1から消去数が多いか、スキル発動数が軽いかでコイン稼ぎの効率が変わってくるので注目です。

必要ツム数の減少タイプなのでスキル1~スキルマまで消去数が変わらないです。

スポンサードリンク

鍵犬(鍵の番犬)のスキル解説

鍵犬(鍵の番犬)のスキルは、「画面中央のツムをまとめて消すよ!」という消去系スキルです。

鍵犬のスキルは、画面中央にツムをまとめて消す消去系です。
鍵犬の場合は画面中央にいるツムではなく、他のところから画面中央にツムを寄せてから消すというタイプです。

対象となるのは、画面上にいる1種類のツムのみ。いずれかの1種類のツムを中央に寄せてまとめて消していきます。

5→4のアイテムを使用しよう

鍵犬のスキルは、画面上にいるいずれかの1種類のツムをまとめて消す効果があります。ピノキオアイコンピノキオのようなスキル効果なのですが、鍵犬の場合はランダムにツムを1種類選んで画面中央に寄せて消すスキルになります。

なので、5→4のアイテムを使いツムの種類を減らすことで消去数を増やすことが出来ます。だた選ばれるツムはランダムであり、一番少ないツムを選択されることもあれば、一番多いツムが選択される場合もあります。

ちなみに、スキル効果でマイツムが選ばれることもあり、その際は連射力が上がります。

スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

鍵犬(鍵の番犬)はツムを巻き込んで消す消去系なのですが、スキルレベル毎の消去数の目安は以下の通り。

スキルレベル1 消去数目安:19~21個前後
スキルレベル2 消去数目安:20~25個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~27個前後

スキル上げに必要なツム数

鍵の番犬のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5
スキル5→6
合計 3
スポンサードリンク

鍵犬(鍵の番犬)のビンゴ種類別対応表

鍵犬(鍵の番犬)のビンゴ種類別対応表です

白色のツム 消去系スキル
中央消去スキル 鼻が黒いツム
耳が垂れたツム まゆ毛のあるツム
鼻が三角のツム 白い手のツム
男の子のツム イヌのツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

鍵犬(鍵の番犬)の高得点動画

それでは鍵犬(鍵の番犬)の高得点動画です。  

基本的には消去系スキルなので、とにかくスキルを1回でも多く発動することで、高得点やコイン稼ぎを攻略できます。

ただし、スキルレベルが低いと必要ツム数が多いため、スキルレベルを上げる必要があります。

鍵犬(鍵の番犬)の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

鍵犬は画面中央にツムをまとめて消すという消去系スキルになり、通常の中央付近のツムを消す中央消去系のツムとはまた違ったスキルになります。
対象ツムによってムラが出てしまうため、安定性があまりありません。

しかも、スキルレベル3でスキルマになり、イベント報酬ツムレベルです。

鍵犬(鍵の番犬)の入手方法と確率

鍵犬(鍵の番犬)はプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

入手可能期間 2017年7月1日0:00~
登場期間 2017年7月1日0:00~7月31日23:59 
確率アップ期間 備考
2017年7月1日00:00~7月17日10:59まで 第1回確率アップ 
2023年1月19日11:00~1月22日10:59 ピックアップガチャ2回目

↓確率アップ情報

↓「海賊のお宝探し」イベント攻略

鍵の番犬ってどんなキャラ?

鍵の番犬は、「パイレーツオブカリビアン/デットマンズチェスト」という2作品目に登場するキャラクター。ジャックスパロウが収監された「フォート・チャールズの刑務所」の鍵を持っています。

看守に忠実で、囚人たちに鍵を渡すことはなかったのですが、ピンテルにおびき出されて、ラゲッティとの脱獄を許してしまいます。

2017年7月の新ツム

それでは、2017年7月の新ツム一覧です。

2017年7月新ツム パイレーツミッキー
パイレーツスティッチ
パイレーツクラリス
鍵犬
ヤングジャックスパロウ
サラザール 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.