【ツムツム】2023年1月ピックアップガチャ2回目第165弾は引くべき?【鍵犬が5年半ぶり復活・ラスト賞は曲付きウッディ保安官】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)の2023年1月ツムツムピックアップガチャ2回目はどのような内容になっているのでしょうか?

今回はラスト賞に曲付きウッディ保安官が復活。

プリンセスミニーと鍵犬が初復活で、その他ラインナップにスタイリッシュクルエラ、クララベル・カウ、リロイ、ウッドチャックドナルド等!

ここでは、2023年1月第165弾ピックアップガチャ2回目についての情報をまとめました!



2023年1月ツムツムピックアップガチャ2回目第165弾概要 

2023年1月ピックアップガチャ2回目第165弾

■開催期間:2023年1月19日11:00~1月22日10:59

2023年1月19日11時より、ピックアップガチャが開催。
こちらの情報は、1月18日に公式チャンネルで先行発表が。

今回のラインナップは、初復活ツムが2体います。
そのうち1体は、約5年半復活していないという非常にレアなツムです。

2023年1月ツムツムピックアップガチャ2回目第165弾の対象ツム(ラインナップ)

2023年1月ピックアップガチャ2回目第165弾

2023年1月ピックアップガチャ2回目第165弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは、期間限定ツムが9種、常駐ツムが1種です。
初めて復活登場するのは、鍵犬、プリンセスミニーですの2体。

ラスト賞は曲付きウッディ保安官

2023年1月ピックアップガチャ2回目第165弾

今回のピックアップガチャではラスト賞に曲付きウッディ保安官 が入っています。

ウッディ保安官は2018年3月8日に追加され3月31日までの期間のみ曲付きとして登場。
その後、2020年1月と2021年8月のピックアップガチャラスト賞で曲付きが復活しており、今回で3回目の曲付き復活です。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのウッディ保安官がメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ウッディ保安官 に曲が付くということになります。

スキルチケットがもらえる条件と方法

2023年1月ピックアップガチャ2回目第165弾

今回、ラスト賞が曲付きウッディ保安官なのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→ウッディ保安官1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ウッディ保安官1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にウッディ保安官に曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のウッディ保安官がメールBOXに送られるのですが、この時入手したウッディ保安官をメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

ウッディ保安官がスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にウッディ保安官に曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないしウッディ保安官のスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のウッディ保安官をメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したウッディ保安官をメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えばスキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは引くべきか?

今回のピックアップガチャは鍵犬とプリンセスミニーが初復活。

その中でも鍵犬は2017年7月1日~7月31日の期間で登場した期間限定ツムであり、当時「シークレットツム」として登場しました。

その後2017年一向に復活する気配は全くなかったのですが、なぜかこのタイミングで約5年半の時を経てついに初復活。

今まではジェダイルークの3年ぶりが最長記録だったのですが、それを大きく塗り替える結果に。

さらに、2021年1月の8周年記念ツムである プリンセスミニーも初復活。メールBOXに眠らせている方はスキルチケットに変えるチャンスです。

その点を踏まえて今回のピックアップガチャは鍵犬、プリンセスミニーを持っていない場合は積極的に引きましょう。

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

2023年1月情報・スケジュールカレンダー

2023年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年1月スケジュールカレンダー
2023年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年1月イベント
ツムツム9周年パーティー ステッカーブック
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピノキオ眠れる森の美女シリーズ2体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スターミッキー スタードナルド
スターミニースターミニー スターデイジー
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン 星の女神ブルーフェアリー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.