【ツムツム】スターミニーの評価・スキルの使い方【ボムの色に応じて消去方向が変化する強さ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「スターミニー」が追加されます。

そんな「ツムツムスターミニー」「スターミニーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

スターミニーのスキルとステータス

スキル名 ハート型にツムを消して特殊なボムが出るよ!
スキルタイプ 消去系+ボム発生系
スキルの使いやすさ  
成長タイプ  
スキルレベル1 範囲:SS
必要ツム数:25
スキルレベル2 範囲:S
必要ツム数:24
スキルレベル3 範囲:M
必要ツム数:23
スキルレベル4 範囲:L
必要ツム数:22
スキルレベル5 範囲:LL
必要ツム数:21
スキルレベル6 範囲:3L
必要ツム数:20
初期スコア 150
最大スコア 983
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 25~20
※スキルレベルが上がるごとに減少
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「スターミニー」のスキル解説

スターミニーのスキルは、「ハート型にツムを消して特殊なボムが出るよ!」という消去系+特殊系スキル。

スキルを発動するとスターミニーが登場。
ハート型にツムを消したあと、画面上のボムが特別なボムに変化します。

スキル上げに必要なツム数

スターミニーのスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

スターミニーのスキルレベルごとの消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:10~20個前後
スキルレベル2 消去数目安:13~24個前後
スキルレベル3 消去数目安:18~27個前後
スキルレベル4 消去数目安:21~29個前後
スキルレベル5 消去数目安:24~32個前後
スキルレベル6 消去数目安:27~36個前後

※ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動します。

スポンサードリンク

「スターミニー」スキルの使い方のコツ

続いては、「スターミニー」のスキルの使い方のコツです。

ハート型にツムを消す消去系スキル

スターミニーは、スキル発動後にまず画面中央消去のツムをハート型にツムを消します。

この時、ボムは巻き込みません。

スポンサードリンク

ボムの色で消し方が変わる

ハート型にツムを消したあと、画面上にあるボムが特別なボムに変化させます。
このボムは色に応じて消去方向が変わるのですが、詳しくは以下の通り。

ボムの色 消去方向
赤色のボム クロスライン消去
青色のボム 縦ライン消去
緑色のボム 横ライン消去

ボムは何色が出るかわかりません。
毎回ランダムなので、3色出ることもあれば1色に偏ることもあります。

それと、プレイ画面上にボムがない場合は特別なボムは発生しません。

ボムを消す順番を意識しよう

スターミニーは画面上にあるボムを変化させるのでスキル発動前になるべくボムを残しておきたいところ。

そして、ボムの色に応じて消去方向が変わるのですが、緑色と赤色は下に下がるほど消去数が減ってしまいます。
青色は縦ラインなので、基本的に下に落ちきってしまっても消去数に大きな差はありません。

そのため、以下のことを意識しましょう。

・赤色はクロスラインなのでなるべく中央にあるところで消す
・赤色が上の方にある時は緑色でツムを消してから赤色を中央付近に持ってくるように意識する。
・青色は縦ラインでありどこにあっても消去範囲は大して変わらないので一番最後に消す

以下は参考動画です。

ボムを残しすぎても邪魔なのでタイミングがかなり難しいツムです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「スターミニー」のビンゴ種類別対応表

「スターミニー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
イニシャルS 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
女の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム リボンをつけたツム
消去系スキル ハートが出るスキル
黄色のツム 中央消去
えりが見えるツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「スターミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「スターミニー」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年1月新ツム合計6体の評価はこちらでまとめています!

スターミニーは、ハート型にツムを消して画面上のボムが特別なボムに変わるよ!!という消去系&ボム発生系スキル。

ボムは3種類の色があり、それぞれ消すラインが異なります。
どの色が出るかは完全ランダムであり、ボムの色に応じて消去する順番を意識する必要があります。

マスカレードオーロラ姫と似ていますが、スターミニーは「画面上のボムを変化させる」スキルであり、画面上にボムがない場合は発動しません。

スキルの扱いは難しく、別に強くもなく弱くもない至って普通のツムなので、スキルチケットを使ってまで育てる必要はありません。

「スターミニー」の入手方法と確率

「スターミニー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年1月7日11:00追加
登場期間 2023年1月7日11:00~1月31日23:59
確率アップ期間 備考
2023年1月7日11:00~1月10日10:59まで 第1回確率アップ
2023年1月16日11:00~1月19日10:59まで 新ツム5体確率アップ
2023年1月25日11:00~1月31日23:59まで 新ツム5体確率アップ
2024年1月3日0:00~1月4日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 3日目

↓確率アップ

↓ツムツム9周年イベント攻略

「スターミニー」ってどんなキャラ?

スターミニーは、9周年記念ツム。
ミニーの9周年オリジナルのデザインになっており、ぱっとみ高級ブランドの「ルイヴィトン」に見えなくもない。

2023年1月の新ツム

それでは、2023年1月の新ツム一覧です。

2022年12月新ツム スターミッキー
スターデイジー
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン
星の女神ブルーフェアリー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.