【ツムツム】2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」が開催されます。

ここでは、2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめています。

是非攻略の参考にしてください。

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」概要

イベント名:9周年記念パーティー/9周年パーティー
開催期間:2023年1月1日0:00~1月31日23:59

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」が開催。

今回のイベントは、ミッション系イベント。
ミッションを攻略してポイントを貯めて報酬をもらったり、ゲストが届けるプレゼントBOXからインテリアをもらったりすることができます。
集めたインテリアを飾って、自分だけのオリジナルパーティー会場を作りましょう。

スポンサードリンク

「ツムツム9周年記念パーティー」イベントの参加方法

「ツムツム9周年記念パーティー」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「ツムツム9周年記念パーティー」イベントの基本攻略

今回の「ツムツム9周年記念パーティー」イベントの基本攻略です。

「9周年記念パーティー」は以下の3通りの方法で遊ぶことができます。

・ミッションを攻略してインテリアやアイテムを集めよう
・集めたインテリアやアイテムで部屋を飾ろう
・友達の部屋に遊びに行ってギフトをプレゼントしよう

以下で詳しく解説していきます。

スポンサードリンク

ミッションをクリアしてインテリアやアイテムを集めよう

   

今回のイベントは「ミッション」系がメインです。
出されたミッションを攻略しクリアすることで、ポイントがもらえます。

出てくるミッションは人それぞれランダムであり、順番や内容が異なりますが、全体的には簡単です。

ミッションをくりするとポイントが貰えるので、順番にクリアしていきましょう。

ミッション一覧と攻略におすすめのツムは別途以下でまとめています。

プレゼントBOXを持ったゲストからインテリアがゲットできる

ゲストの中には、プレゼントBOXを持ったキャラクターもいます。
プレゼントBOXを持ったキャラクターが出てきた場合、ミッションクリア時に「ポイント」「インテリア」がもらえます。

ミッションはいつもと変わらないので、指定されたミッションを攻略していきましょう。

スポンサードリンク

スペシャルゲストからはインテリアやアイテムが貰える

ゲストの中には「スペシャルゲスト」も登場。スペシャルゲストは豪華なプレゼントBOXとともに、複数のキャラクターで登場するのですが、クリア時に「ポイント」「インテリア」「アイテム」がもらえます。

また、スペシャルゲストのミッションは「カプセル系」となっていて、プレゼントBOXにボムかスキルを1回当てることでGETできます。

報酬は最大で5個もらえますが、5個取りきらなくてもクリア扱いになります。

ちなみに、プレゼントBOXのリボンの色は「ピンク」「黄色」「青色」の3種類があります。
ピンクはインテリア、青色はポイントが高いインテリア、黄色はアイテムチケットやコインと色によってもらえるアイテムが異なります。

集めたインテリアやアイテムで部屋を飾ろう

イベントで集めたインテリアは、部屋に飾ることができます。

イベントカードの右上に「飾る」というボタンが登場し、このボタンをタップすると、ゲットしたインテリアを部屋に飾ることができます。

インテリアによっては、置ける場所が決まっています。
とはいえ、壁紙や床などいろんな組み合わせができるので、自分オリジナルの部屋にアレンジ可能です。

友達の部屋に遊びに行ってギフトBOXをプレゼントしよう

さらに今回のイベントは、友達の部屋に遊びに行くこともできます。
友達の部屋に遊びに行くだけでなくプレゼントを送ることも可能です。

友だちの部屋に遊びに行こう

今回は、9周年記念パーティーイベントに参加している友達の部屋に遊びに行くことができます。
友達の部屋に遊び行ったり友達が自分の部屋に遊びに来たりできるというもの。

友達の部屋に行くには、ランキング画面のハート送信のところをタップし、部屋に遊びに行くかハートを送るか選択ができるようになっています。
ただし、友達が9周年記念パーティーに参加していない場合は、遊びに行くことができません。

スポンサードリンク

友だちにギフトBOXを送ろう

友達の部屋に行くと、自分が持っているギフトBOXをプレゼントすることが可能です。

「おくる」というボタンをタップすると、友だちへギフトBOXを送ることができます。

友達に送れるギフトは最大3個まで、3個以上は送れません。

ツムツム9周年記念パーティーは1月の新ツムが攻略に有利 

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。1月の新ツムは以下の通り。

12月26日に追加されたスターミッキー、後日追加されるスターミニーとスターデイジー、緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン、星の女神ブルーフェアリーも対象になるはず。
その他、スターミニー、スターデイジーも追加されるので、開始時点で3体が有利ツムになりそうですね。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

ツムツム9周年記念パーティーイベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、ルビーやピンズやスキルチケットがあります。

それに加えて、9周年記念ツムのスタードナルドも入手できます。

イベント限定ピンズ

9000ポイント シルバーピンズ
16000ポイント ゴールドピンズ
20000ポイント プラチナピンズ

イベントの報酬などについては別途以下でまとめています。

2023年1月情報・スケジュールカレンダー

2023年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年1月スケジュールカレンダー
2023年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年1月イベント
ツムツム9周年パーティー ステッカーブック
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピノキオ眠れる森の美女シリーズ2体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スターミッキー スタードナルド
スターミニースターミニー スターデイジー
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン 星の女神ブルーフェアリー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 川越要子

    Wチャンス1500コイン全て100コインでした!!修正してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.