【ツムツム】星の女神ブルーフェアリーの評価・スキルの使い方【ボムを誘爆させると強い】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年1月4日に「星の女神ブルーフェアリー」が追加されます。

そんな「ツムツム星の女神ブルーフェアリー」「星の女神ブルーフェアリーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



星の女神ブルーフェアリーのスキルとステータス

星の女神ブルーフェアリー

スキル名 少しの間3チェーンでもボムが発生するよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 範囲:SS
時間:5.0秒
スキルレベル2 範囲:S
時間:5.4秒
スキルレベル3 範囲:M
時間:5.8秒
スキルレベル4 範囲:L
時間:6.2秒
スキルレベル5 範囲:LL
時間:6.6秒
スキルレベル6 範囲:3L
時間:7.0秒
初期スコア 50
最大スコア 1275
スコア上がり幅 25
スキル発動に必要なツム数 22
スキルマに必要なツム 36

星の女神ブルーフェアリーのスキル解説

星の女神ブルーフェアリーのスキルは「少しの間3チェーンでもボムが発生するよ!」という消去系+特殊系スキル。

スキルを発動するとブルーフェアリーが登場。
1種のサブツムを特殊ボムに変化させスキル効果中は3チェーンでボムが作れるようになります。

一見、既存のブルーフェアリーと変わってないように思われますが、オリジナルのブルーフェアリーよりもかなり強化されています。

スキル上げに必要なツム数

「星の女神ブルーフェアリー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20 
合計 36 

「星の女神ブルーフェアリー」のスキルの使い方のコツ

続いては、星の女神ブルーフェアリーのスキルの使い方のコツです。

スキルでサブツム1種が特殊ボムに変化する

星の女神ブルーフェアリーのすきるは、スキル発動後にサブツム1種が特殊ボムに変わります。
スキル効果中はサブツム1種が消えた状態になるため、実質4種類(5→4のアイテムを使っていれば3種類)になります。

ここのスキル効果が既存の常駐ツムであるブルーフェアリーとの違いであり、これだけでも性能の上位互換になっているのがわかります。

スキル効果中にサブツム1種が消えることでよりチェーンが作りやすくなっています。

スキル効果中のチェーン数に応じてボムが変化

サブツム1種が特殊ボムに変わったあとは「3チェーンでもボムが出る」というスキル効果が発生。

こちらのスキル効果中は3チェーン以上で特殊ボムが出るようになります。
ボムは「小」「大」の2種類。スキルレベルによってできるチェーン数が異なります。

ボムは誘爆しマジカルボムも巻き込んで消す

スキルでできたボムは誘爆する効果があります。

単体で消すよりも、ボムをうまく誘爆したほうが多くのツムを消せます。
小さいボムだと単体では4~19個前後のツムしか消しませんが、他の小さいボムを誘爆させることで広範囲の消去が可能に。

また、星の女神ブルーフェアリーは通常のボムも巻き込んで消す効果があります。
ボムを巻き込む効果がある場合はスコアボムを巻き込めればスコア稼ぎができるのですが、ブルーフェアリーのスキルではスコアボムが出ません。

しかし、その代わりに特殊ボムがスコアボムと同じ役割をしておりボムで消したツムのスコア2倍になるため、なるべく巻き込んで消すようにしましょう。

中央に大ボム・周りに小ボムを作ろう

星の女神ブルーフェアリーの使い方のコツとして、なるべくスキル発動後の最初の特殊ボムはすぐにタップして消しましょう。
基本的にボムが多い場所の真ん中付近をタップすることで、誘爆して大消去になります。

その後のスキル効果中はなるべく中央付近にロングチェーンを繋いで大ボムを作ることを意識しましょう。
中央にロングチェーンのボムを1個作って壊す→もう一度作って壊すというのをスキル効果中に繰り返したほうが良いです。

また、消去数をあげるために周りに小さいボムを作って誘爆を狙いましょう。
ツムを繋げた最後の先端にボムができるので繋げる際にボムの位置を何となく見定めておくといいと思います。

注意点としては、ボムを大量に作ればいいというわけではなく、なるべくボムとボムの距離を近づければ少ないボムでも誘爆させることで大消去が狙えます。

以下は参考動画です。

スキル効果中にボムを作り続けるのではなく、スキル効果中に2~3回ボムを壊したほうが1回のスキルで多くのツムを消すことができます。
スキルマになると効果時間も長くなるので、その分ボムも量産させやすくなります。

「星の女神ブルーフェアリー」のビンゴ種類別対応表

「星の女神ブルーフェアリー」のビンゴ種類別対応表です。

黄色のツム ほっぺが赤いツム
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
イニシャルがBのツム 女の子のツム
ボムを出すスキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「星の女神ブルーフェアリー」の総合評価  

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「星の女神ブルーフェアリー」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年1月新ツム合計6体の評価はこちらでまとめています!

星の女神ブルーフェアリーは、少しの間 3チェーンでもボムが発生するよ!という特殊系スキル。
スキル名称は既存のオリジナルブルーフェアリーと同じスキルですが、内容的には完全な上位互換ツムです。

スキル効果で出来たボムは誘爆もするので、大ボムをうまく作れれば大消去が連発できます。
タイムボムで稼ぐタイプではないので時間効率もよく爽快感もあります。

スコアもコイン稼ぎも優秀なので、スキルチケットを使ってでも育てる価値あり。

「星の女神ブルーフェアリー」の入手方法と確率

「星の女神ブルーフェアリー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年1月4日11:00追加
登場期間 2023年1月4日11:00~1月31日23:59
確率アップ期間 備考
2023年1月4日11:00~1月7日10:59まで 第1回確率アップ
2023年1月16日11:00~1月19日10:59まで 新ツム5体確率アップ
2023年1月25日11:00~1月31日23:59まで 新ツム5体確率アップ

↓確率アップ

↓ツムツム9周年イベント攻略

「星の女神ブルーフェアリー」ってどんなキャラ?

ブルーフェアリーは、1940年2月に公開された「ピノキオ」に登場するキャラクター。

金髪に青い目をした妖精。
子供のいなかったゼペットじいさんの願いを叶えて、木製人形だったピノキオに命を与えた張本人。

しかし、ピノキオが嘘をつくと鼻が伸びるようにしてしまいます。
なぜそうしたかというと、ピノキオが正直で優しい性格になることで人間にさせるためです。

2023年1月の新ツム

それでは、2023年1月の新ツム一覧です。

2022年12月新ツム スターミッキー
スターデイジー
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン
星の女神ブルーフェアリー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.