【ツムツム】黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ攻略まとめ【海賊のお宝探しおまけ】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のおまけカード(船の墓場のお宝)に「黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ!」というミッションが登場します。

ここでは黄色いツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。



黄色いツムに該当するキャラクター一覧

黄色いツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ攻略

黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ!

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のおまけカード(船の墓場のお宝)に「黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、黄色のツム指定があり、1プレイで165個コンボしなくてはいけません。

1プレイで165コンボをできるツムや攻略方法をまとめています。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは165コンボなので数が多く難しいのですが、大体目安として30秒で80コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

rabbit-iconラビットで攻略

まず、攻略するのに一番有利なのがいつかのイースターエッグハントの時の報酬ツムであるrabbit-iconラビット

ラビットはスキルで、ニンジンを登場させてそれをタップ(もしくはなぞる)ことで、ツムを消してくれます

ラビットスキル3

このようにニンジンを1個ずつ消していくと、スキル1回発動で15コンボ稼げます

なので、スキルを使いまくることでコンボ240は達成できます

ラビットでコンボ

ちなみに動画があったので紹介します。

一度使い方さえ覚えておけば、簡単にコンボ攻略をすることができます。イベントクリア報酬なので、高得点などは微妙ですが、コンボミッションには向いているので持っている方はまずラビットで挑戦してみて下さい

furanda-iconフランダーで165コンボ攻略

実はfuranda-iconフランダーもコンボミッションに向いています。フランダーのスキルは横ライン状にツムを消す消去系なのですが、何度か往復するようなスキルになっています。

動画があるのでどうぞ!

スキルレベルに応じて往復するのですが、スキルマになれば6回行き来するのでこれだけで6コンボ稼げます。

さらにボムが発生しますので、ボムでもコンボを稼ぐことが出来ますがスキルレベル1の状態だと対して使えません。

なので、フランダーを使いたい場合は最低でもスキルレベル4以上は必要です。

misubunny-iconミス・バニーで165コンボ攻略

ボム系ミッションでおなじみのmisubunny-iconミス・バニー。ボム発生系スキルとなっていて、スキルレベル1で3~4コ、スキルマで6コのボムを発生させることが出来るのですが、コンボミッションでも使えます。

ミスバニーは効果付きボムを発生させてくれるため、運が良ければタイムボムも結構生成してくれます。その為、時間を伸ばすことが出来てその間コンボをひたすら繋ぐとクリアできる可能性が高まります。

詳しくは動画をどうぞ。

ミスバニーはスキルレベルが高いほど、ボムの発生量が増えるのでタイムボムが出る可能性が出てきますが、スキルレベル1でも3〜4コ作ってくれるため、十分使えます。

シンデレラで165コンボ攻略

おまけカード攻略するにあたり、このツムさえいれば大抵のミッションはなんとかなるツムのひとつであるシンデレラシンデレラがおすすめです。

シンデレラは、スキル効果中に違うツム同士を繋げることができます。スキル効果時間内であれば何度も繋げることができるので、ボムを大量に作ることが可能です。

シンデレラスキル3

スキルの性質上、1回のスキルで大体5コンボ以上稼げて、さらにスキルレベル3以上ならタイムボムを作りやすく、プレイ時間を伸ばせるためより攻略しやすいです。

スキルで5コンボ以上、スキルで発生したボムを消すことで大体5〜10コンボくらい稼げるのでコンボ系ミッションでも大活躍します。

パイレーツクラリスで165コンボ攻略

最後に、7月の新ツムでキャラクターボーナスがつく以下のツムもおすすめです。

パイレーツクラリスはランダム消去系ですが、1個1個ツムを消すので消去数=コンボ数となり、手軽に稼ぐことができます。

パイレーツクラリスはスキルを発動するだけでOKなので、1回でも多くスキルを発動するようにしましょう。

そしてボーナスとして10%加算されるため、150コンボ達成すればクリアできます。

ボーナス値の恩恵は少ないですが、スキルがコンボミッションに向いているので、スキルとボーナス値でクリアしやすいツムです。

仮にボーナスに頼らなくてもクリア可能です。

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







コメントを残す