【ツムツム】ウサティガーの評価とスキルの使い方!高得点動画とアーチ状のスキルのコツとアリエル・ベルとの比較

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)に登場するツムで2015年4月1日~4月30日まで登場する限定ツム「ウサティガー」のスキルやスコアなどについて紹介します。

ツムツムウサティガーのスキルは「アーチ状にツムを消すよ!」ってものですが、ウサティガーツムツムはスキルレベル1で一体どれほどのツムを消してくれるのでしょうか?

ウサティガーのスキルとスコア

 ウサティガー

スキル名 アーチ状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルレベル1 ジャンプ数:1(消去数12個くらい)
スキルレベル2 ジャンプ数:2
スキルレベル3(最大) ジャンプ数:3(消去数18個~20個くらい)
スキルレベル4  
スキルレベル5  
スキルレベル6  
スコア(初期~最大) 60~648
スコア上がり幅 12
スキル発動に必要なツム数

12個

ウサティガーの「アーチ状にツムを消す!」っていうスキルはツムツムにおいて初めてで、似たようなスキルでアリエルベルベルのヒロイン系ツムがいます。

どちらもスキルレベル1でも強いツムなのですが、果たしてこのアーチ状に消すウサティガーはどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

ウサティガーの高得点のコツとスキル

ウサティガーはスキルを発動すると、スキルレベルに応じてティガーが現れて、ジャンプした範囲だけツムを消します。

ウサティガースキル

↓↓↓

 ウサティガースキル2

画像のウサティガーはスキルレベル1の状態です。

スキルレベル1がジャンプ数1なので、1回だけジャンプしてアーチ状・・・っていうかV字型にツムを消してくれます。

消去系ツムになるので、発動させればいいだけなので簡単であり、しかも必要ツム数が12とかなり少なくて済むし、スキルレベル1でも12個くらいはツムを消してくれます。

コツとしては

 スキルゲージがたまったら即発動

 出来るだけフィーバータイムに狙う

 フィーバータイム終わった頃にまたすぐにスキルゲージ溜まっていると思うので、またスキルを発動させてフィーバータイムへ

ウサティガーは本当に強いです。スキルレベル1でも200万点出せました。

ちなみに、スキルレベルMAXにした方の動画がこちら。

まぁ消去系スキルなので、ただ発動すればいいだけ♪

スキルマで18~22個位消してくれるし、連発もできるので間違いなく出現率アップ中に手に入れておきたい。

スポンサードリンク

アリエルとベルとウサティガーを比較

それでは、同じようなスキルを持つ

アリエル、ベル、ウサティガーを比較していこう

ツム

アリエル

ベル

ウサティガー

スキル発動までに必要なツム数 14 15 12
スキルレベル1時点の諸虚数 16個くらい 17個くらい 12個くらい
スキルマ時消去数 最大32個くらい 最大35個くらい 最大22個くらい
最大スコア 825 864 648
こう見ると、やはり左のヒロインツム2人は強いですね・・・!
 
ただ、ウサティガーの場合は必要数が少ないためアリエル、ベルと比べると連発はしやすいかとは思います。
 
しかし、ツムスコアの最大値が著しく低いのが残念。
 
スポンサードリンク

ウサティガーの入手方法とビンゴ

ウサティガーはプレミアムBOXから低確率で出現。

確率的には、大体2~3%。

期間限定ツムなので4月1日~4月30日までの出現になります。

それと4月4日までは確率アップ中なので狙うならこの4日間!

予測ですが、イースターエッグハントイベントの報酬としてももらえそうな気がします

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.