【ツムツム】海賊のお宝探しイベント5枚目(ドクロ入り江のお宝)ミッション完全攻略

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、現在2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」が開催中です。

ここでは、2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の5枚目(ドクロ入り江のお宝)の完全攻略をまとめています。

5枚目は、20個のミッションと宝箱ゲームが登場。帽子をかぶったツム、黒色のツム、まゆ毛があるツム、28チェーン、30チェーン、110コンボなど難易度が高くなります。

5枚目(ドクロ入り江のお宝)の概要

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の5枚目(ドクロ入り江のお宝)の攻略情報です。

全部で21個のミッションが登場し、ツムの指定ミッションんでは帽子をかぶったツム、黒色のツム、まゆ毛があるツム、28チェーン、30チェーン、110コンボなど中級者向けのミッションが数多く登場します。

そしてドクロのミッションでは、色合わせのドクロが4つとなるのでかなり難しくなるため、ツムツムプレイヤーとしての実力が試されます。

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベント全攻略リンク

カード別ミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 おまけカード
スポンサードリンク

海賊のお宝探し5枚目(ドクロ入り江のお宝)のミッション完全攻略

海賊のお宝探し5枚目(ドクロ入り江のお宝)のミッション一覧とミッション別攻略方法まとめです。

5-1:合計で帽子をかぶったツムを600コ消せ!

5枚目1個目のミッション「合計で帽子をかぶったツムを600コ消せ!」の攻略法です。

このミッションは、帽子をかぶったツムを合計で600コ消せばクリアです。合計系なので難易度は低め。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。

ジェダイルークは普段から使っている方ならコイン稼ぎも同時にできるのでおすすめ。
ヤングオイスターはマイツム発生系スキルを持っていますが、スキル5以上になるとスキルループがしやすくなり、ノーアイテムでも100個以上消すことができます。

キャットハットミニーやアラジンは変化したツムも帽子をかぶったツムとしてカウントされるので、対象ツムを増やすことができるので、クリアしやすいです。

↓詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

5-2:なぞって25チェーン以上にしろ!

5枚目2個目のミッション「なぞって25チェーン以上にしろ!」の攻略法です。

このミッションは、25個のツムを繋げて25チェーン達成すればクリアです、
ラプンツェルならスキル4以上で楽にクリアが可能ですが、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルを重ねがけすることでもクリア可能です。

5-3:1プレイで7回スキルを使え!

5枚目3個目のミッション「1プレイで7回スキルを使え!」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで7回スキルを使えばクリアです。
スキル発動が軽いツムを使えばノーアイテムでも攻略しやすいです。

スポンサードリンク

5-4:1プレイでコインを1,000枚稼げ!

5枚目4個目のミッション「1プレイでコインを1,000枚稼げ!」の攻略法です。

1プレイで1000コイン稼ぐとクリアとなります。ツム指定はないので、手持ちのツムで1番コインが稼げるツムを使って攻略していきましょう。

1000枚なので、難易度はそこまで高くありません。

5-5:なぞって28チェーン以上にしろ!

5枚目5個目のミッション「なぞって28チェーン以上にしろ!」の攻略法です。

このミッションは、28個のツムを繋げて28チェーン達成すればクリアです、
ラプンツェルならスキル4以上で楽にクリアが可能ですが、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルを重ねがけすることでもクリア可能です。 

5-6:合計でドクロを40個消せ!

5枚目6個目のミッション「合計でドクロを40個消せ!」の攻略法です。

おすすめツム

このミッションは、画面上に出てくるドクロを合計40個消せばクリアとなります。
合計系ミッションになるため、難易度はそこまで高くありません。

画面上に出てくる1回の最大数は3個となっていますので、1プレイでも十分クリア可能です。

5-7:白い手のツムを使って1プレイで6回フィーバーしろ!

5枚目7個目のミッション「白い手のツムを使って1プレイで6回フィーバーしろ!」の攻略法です。

おすすめツム

このミッションは1プレイで6回フィーバーすればクリアです。パレードミッキーやエミエールなどのフィーバー発生系スキルを使えばフィーバー中にスキルを発動しても、カウントされるためスキル6回使えばクリアできます。

↓詳しい攻略情報はこちら!

5-8:合計で大きいツムを15個消せ!

5枚目8個目のミッション「合計で大きいツムを15個消せ!」の攻略法です。

おすすめツム

このミッションは、合計で大ツム15コ消せばクリアです。大ツム発生系スキルを持つサリー、スフレ、ベイマックスを使えば確実にクリアできます。合計系なので、上記のツムを使わなくても、コイン稼ぎをしつつクリアしましょう。

5-9:1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!

5枚目9個目のミッション「1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」の攻略法です。

まず、このミッションで出てくるドクロなのですが、スキルかボムを1回当てることで色を変化させることが出来ます。

プレイ開始後、画面上には4つのドクロが出現します。ただプレイ毎に完全ランダムなので初期の色は自分では指定できません。

色の変化の順番としてミッションのドクロは→白の順番で変化します。つまりはこういうことです。

赤色のドクロ→スキルかボムを2回当てることで白色に

黄色のドクロ→スキルかボムを1回当てることで白色に

できればピンポイントでスキルを当てられるホーンハットミッキーやソーサラーミッキーで攻略していきましょう。

5-10:黒色のツムを使って1プレイで2,250,000点稼げ!

5枚目10個目のミッション「黒色のツムを使って1プレイで2,250,000点稼げ!」の攻略法です。

このミッションは、黒いツムを使って1プレイで225万点稼げばクリアとなります。

消去系のジャスミンやパレードミッキー、そしてボーナスが付くパイレーツミッキーやサラザールを使えばクリアできると思わます。

5-11:1プレイで110コンボしろ!

5枚目11個目のミッション「1プレイで110コンボしろ!」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで110コンボすればクリアとなります。

ツム指定はないので、クリスマスドナルドを持っている方はクリスマスドナルドが1番使いやすくておすすめです。それかパイレーツクラリスも1回のスキルで6コンボ以上稼げルノに加え、ボーナス対象ツムなのでこちらも攻略しやすいです。

コンボは、通常時は少しでも迷ってしまうと、すぐに途切れてしまうのですが、フィーバー中は途切れません。
フィーバー中にスキルゲージを溜めたりボムを量産しておき、通常時に一気に使うことで途切れることを防いでくれます。

5-12:1プレイでドクロを12回攻撃して消せ!

5枚目12個目のミッション「1プレイでドクロを12回攻撃して消せ!」の攻略法です。

おすすめツム

このミッションは、画面上に出てくるドクロを1プレイで12コ消せばクリアです。

1プレイで10回当てなくてはいけないのですが、7月の新ツムである4体はいずれも消去系ツムであり、特にヤングジャックスパロウは自分で消去範囲をある程度調整できるので、オススメです。

5-13:まゆ毛のあるツムを使って1プレイでツムを660コ消せ!

5枚目13個目のミッション「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでツムを660コ消せ!」の攻略法です。

このミッションは、まゆ毛のあるツムで660個ツムを消すとクリアになります。
マイツムとサブツムを含んで660個なので、消去威力の高い消去系スキルを使うのがおすすめです。

5-14:1プレイでコインを1,300枚稼げ!

5枚目14個目のミッション「1プレイでコインを1,300枚稼げ!」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで1300コイン稼ぐとクリアとなります。
ツム指定はないし、1300枚程度なので手持ちのツムで1番コインが稼げるツムを使って攻略できるはず。

5-15:1プレイでスコアボムを6個消せ!

5枚目15個目のミッション「1プレイでスコアボムを6個消せ!」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンはスキル使って発生するボムがすべてスコアボムになるという特性もあります。

5-16:なぞって30チェーン以上にしろ!

5枚目16個目のミッション「なぞって30チェーン以上にしろ!」の攻略法です。

このミッションは、30個のツムを繋げて30チェーン達成すればクリアです。30チェーンと多いのですが、ラプンツェルならスキルマでクリア可能です。そしてスキルレベル4以上であれば大ツムを2個位巻き込んで繋げばクリアできるはず。

キュートエルサ、ロマンス野獣、エルサのスキルは1回だけでは足りないため、2~3回重ねがけしなくてはいけません。
凍らせたあとまたさらにスキルを使ってどんどん凍らせていって最後にタップしましょう。

ガストンは、スキル効果中にできるだけマイツムを増やし、スキル効果終了後にいっきにチェーンを繋げることで攻略できるのですが、やや難しいです。

サリーとスフレとアリスなどの大ツム発生系でも、発生した大ツムを繋いで攻略できます。

5-17:合計でマジカルボムを115個消せ!

5枚目17個目のミッション「合計でマジカルボムを115個消せ!」の攻略法です。

マジカルボムを合計で115コ消せばクリアです。
コイン稼ぎをしながらコツコツ攻略するのも良いですし、ボム発生系スキルのツムを使ってサクッとクリアするのも良いと思います。

5-18:1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!

5枚目18個目のミッション「1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」の攻略法です。

まず、このミッションで出てくるドクロなのですが、スキルかボムを1回当てることで色を変化させることが出来ます。

プレイ開始後、画面上には4つのドクロが出現します。ただプレイ毎に完全ランダムなので初期の色は自分では指定できません。

色の変化の順番としてミッションのドクロは→白の順番で変化します。つまりはこういうことです。

赤色のドクロ→スキルかボムを2回当てることで白色に

黄色のドクロ→スキルかボムを1回当てることで白色に

できればピンポイントでスキルを当てられるホーンハットミッキーやソーサラーミッキーで攻略していきましょう。

5-19:帽子をかぶったツムを使って1プレイでマイツムを130個消せ!

5枚目19個目のミッション「帽子をかぶったツムを使って1プレイでマイツムを130個消せ!」の攻略法です。

このミッションは、帽子をかぶったツムを1プレイで100個消消せばクリアです。マイツムにしなくてもプレイ中に登場したサブツムが対象のツムならそれをけすことでもクリア可能。

ジェダイルーク使い慣れているのなら、コイン稼ぎしつつクリアできるし、ヤングオイスターもスキルレベルが高ければスキルループで楽にクリアできます。

↓詳しい攻略情報はこちら!

5-20:1プレイで3,000,000点稼げ!

5枚目20個目のミッション「1プレイで3,000,000点稼げ!」の攻略法です。

5-21「宝箱ゲーム」

5枚目21個目のミッション「宝箱ゲーム」の攻略法です。

このミッションは、地図のカケラが全て集まった際に発生します。お宝はドクロが見つめる尖った岩だ!と書かれていますが、そこをタップすると宝箱が出現します。
そして宝箱をタップすると、宝箱ゲーム(コインボーナス)がはじまるので、コインをいっぱい稼ごう!

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめ クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.