【ツムツム】ほっぺが赤いツムを使って8回フィーバーしろ攻略まとめ【海賊のお宝探しおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のおまけカード(船の墓場のお宝)に「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーしろ!」というミッションが登場します。

ここではほっぺが赤いツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ほっぺが赤いツムの中でも、どのツムを使うと1プレイで8回フィーバーすることができる?

ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。



ほっぺが赤いツムに該当するキャラクター一覧

ほっぺが赤いツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

ほっぺが赤いツムは、人間系の主に女の子のツムだけでなく体の色がピンクや赤のツムも対象になります。

ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーしろ攻略

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のオマケカード(船の墓場のお宝)に「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーしろ」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ほっぺが赤いツムを使ってフィーバー8回達成する必要があります。

以下でオススメツムをまとめています。

フィーバーするためのコツ

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上連続して消す
・29チェーン以上一気に繋ぐ

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

一応、30コ以上繋ぐとフィーバーになるのですが、連続して繋がないとフィーバーゲージは少しずつ減っていきます。

繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、休む間もなくなぞる必要があります。

ただ29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。消去範囲が広いツムを使えばスキル1回で一発でフィーバーに突入できちゃいます。

それでは、どのツムを使って攻略すればいいのか?

フィーバー発生系のスキルで攻略!

まずこのミッションで1番おすすめなのはフィーバー発生系スキルを持つ以下のツムです。

フィーバー発生系スキルは全部で5体いますが、その中でも白い手のツムの中では上記のツムがおすすめです。

フィーバー発生系スキルを使う場合、フィーバー中にスキルを使ってもフィーバー1回分がカウントされるので、実質スキルを指定された回数発動できればクリアできるので、非常に楽です。

ただし、フィーバー中にスキルを使った場合はTIME+5秒の恩恵は受けられないので注意です。

シンデレラで攻略

おまけカード攻略するにあたり、このツムさえいれば大抵のミッションはなんとかなるツムのひとつであるシンデレラシンデレラがおすすめです。

シンデレラは、スキル効果中に違うツム同士を繋げることができます。スキル効果時間内であれば何度も繋げることができるので、ボムを大量に作ることが可能です。

シンデレラスキル3

スキル1・2であれば大量のボムを作るようにして通常時に一気に使うようにして、そしてスキルレベル3以上ではタイムボムが狙いやすくなるので、プレイ時間を伸ばしつつ通常時にボムを使ってフィーバーゲージをためるようにしましょう。

私もシンデレラでクリアしました。

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

 







1件のコメント

  • 匿名

    ピグレットは時間に余裕ができて、わりと良かったですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。