【ツムツム】黒色のツムを使って1プレイでドクロを3回攻撃攻略【海賊のお宝探しイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の2枚目(らくがき岩場のお宝)のミッションの一つに

「2-4:黒色のツムを使って1プレイでドクロを3回攻撃して消せ!」というミッションが登場します。

ここでは黒色のツムの対象ツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。

黒色のツムに該当するキャラクター一覧

黒色のツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

スポンサードリンク

黒色のツムを使って1プレイでドクロを3回攻撃して消せ!攻略

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の2枚目(らくがき岩場のお宝)に「黒色のツムを使って1プレイでドクロを3回攻撃して消せ!」という黒色の錘を使ったミッションが登場します。

対象ツムの中でも、ドクロを3回攻撃して消すのに使いやすいツムは一体どれなのでしょうか?

ドクロの色の仕組みと順番

このミッションでは、プレイ中に黒いドクロが出現します。このドクロにはスキルかボムを当てることでダメージを与え、攻撃したことになります。
1回当てれば1回攻撃したことになるので、今回のミッションであれば3回ボムかスキルを当てればクリアとなります。

大ツムくらいの大きさがあるので、指定された回数スキルかボムを当てるまで消えないやっかいなものです。

さっさと消してコイン稼ぎをしましょう!

スポンサードリンク

ピンポイントでスキルを当てられるツムで攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのは、ドクロにピンポイントでスキルを当てれる以下のツムです。

ホーンハットミッキーはスキル発動数も軽く、ボムを動かすことでピンポイントでどころに当てることが可能です。

ソーサラーミッキーの場合は好きな場所をタップしてツムを消すスキルなので、スキル発動に必要なツム数が多いですが、狙ったところに確実にスキルを当てられるのでスキル1回でクリアできます。

ホーンハットミッキースキル3

タップしてツムを消すスキルで攻略

タップして消すことで周りのツムを消すスキルを持つ以下のツムもおすすめ。

コンサートミッキーは出てきた音符をタップするとその周りのツムを消し、似たような感じで白雪姫は出てきた小人をタップするとその周りのツムを消します。

白雪姫スキル2

コンサートミッキーは限定ツムなのですが、白雪姫は常駐ツムになり、持っている人も多いと思われますが、スキルレベル1の段階でもドクロに当てやすいのでオススメ!

スポンサードリンク

消去系でコイン稼ぎもしつつ攻略

このミッションはドクロに3回スキルかボムを当てればクリアなので、色合わせとは違いただスキルを当てればいいだけなので、消去系ツムを使ってコイン稼ぎもしつつ攻略するのも一つの手です。

消去系スキルはたくさんいますので、手持ちの黒いツムで消去系スキル誰でもいいです。

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめ クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.