【ツムツム】鼻が黒いツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ攻略【海賊のお宝探しイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の3枚目(海底に眠るお宝)のミッションの一つに

「3-16:鼻が黒いツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」というミッションが登場します。

ここでは鼻が黒いツムの対象ツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。



鼻が黒いツムに該当するキャラクター一覧

鼻が黒いツムのツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

鼻が黒いツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ攻略

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の3枚目(海底に眠るお宝)に「鼻が黒いツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ」という鼻が黒いツムを使ったミッションが登場します。

対象ツムの中でも、ドクロの色を白色に変えるために使いやすいツムは一体どれなのでしょうか?

ドクロの色の仕組みと順番

まず、このミッションで出てくるドクロなのですが、スキルかボムを1回当てることで色を変化させることが出来ます。

プレイ開始後、画面上には2つのドクロが出現します。ただプレイ毎に完全ランダムなので初期の色は自分では指定できません。

色の変化の順番としてミッションのドクロは赤→黄→白の順番で変化します。つまりはこういうことです。

赤色のドクロ→スキルかボムを2回当てることで白色に

黄色のドクロ→スキルかボムを1回当てることで白色に

消去系スキルの場合、2つとも巻き込んで色を変えてしまう確率がかなり高くなるため、ファンを利用してツムを飛ばして自分で調整する必要があり、運が良ければどちらも黄色の場合があるので、消去系スキルで一気にクリアできる場合もあります。

ピンポイントでスキルを当てられるツムで攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのは、ドクロにピンポイントでスキルを当てれる以下のツムです。

ホーンハットミッキーはスキル発動数も軽く、ボムを動かすことでピンポイントでどころに当てることが可能です。
余ったボムは端っこの方で消してしまえばドクロの色を変えることはないので使い勝手は非常にいいです。

ソーサラーミッキーの場合は好きな場所をタップしてツムを消すスキルなのですが、簡単にドクロの色を調整できます。

ホーンハットミッキースキル3

ツム変化系のスキルで攻略

ミッキーフレンズの中でもツム変化系は多く、7チェーン繋いでドクロの近くにボムを作ることでも攻略可能です。

ツム変化系のスキルを使って7個以上ツムを繋げ、ボムをドクロ付近に作ることで攻略可能です。
効率をあげるためには、5→4のアイテムを併用することでより確実性が高まります。

特殊系スキルで攻略

特殊系スキルを持つMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンも攻略に向いています。

マレフィセントドラゴン2

ドクロ付近のツムを消すことで、ボムを作れる利点もあり、ドクロ付近をなぞることで色を変えられるという点も非常に優秀。

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。