【ツムツム】プリンの評価とスキルの使い方・高得点動画!強い?弱い?

スポンサードリンク

LINEの人気ディズニーアプリであるツムツム(Tsum Tsum)」では、2016年1月9日〜10日に追加されるという噂のユニベアシティーシリーズの「プリン」。

そんなツムツムプリン・プリンツムツムのスキルの使い方と評価とツムスコアなどを紹介します。

高得点やコイン稼ぎ、ビンゴ攻略などにお役立てください。

プリンのツムスコアなど基本情報

ツムツムプリン

スキル名 ハート状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4  効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
初期スコア 120
最大スコア 806
スコア上がり幅 14 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム数 29

 プリンの順位は?

[/deco_bg]

プリンのスキルは「ハート状にツムを消すよ」というもので、ツムツムでは、belle-iconベルと同じようなスキルになると思われます。

ベルの消去範囲はどちらかと言うとあり得るに近かったのですが、モカの場合はハートが中央に現れてツムが消えるという中央消去系スキルの可能性もあります。

なので、ビンゴでは「ハートが出るスキル」「中央消去系スキル」に分類されるので、使いドコロは多いかもしれません。

スポンサードリンク

プリンのスキルの使い方

プリンのスキルは「ハート状にツムを消すよ」というもの。ベルと同じスキル表記ですが、プリンの場合は中央のツムをハート型に消していくスキルになります。

プリンスキル1

プリンスキル2

↑スキルを発動させると、上記のようにモカとプリンが登場

プリンスキル3

このように、スキルを発動させると中央付近のツムをハート型に消してくれます。上記の画像はスキルレベル1のSS範囲の時の画像ですが、大体15コくらい消してくれるので早熟型のツムとして活躍できそうです。

スキルレベルを上げることで、高得点・コイン稼ぎはもちろんですが、プリンはビンゴでも対象のツムになることが多く「恋人を呼ぶスキル、中央消去系ツム、ハートが出るスキル」など様々な場面で活躍できます。

スポンサードリンク

プリンの高得点動画

それではプリンの高得点動画です。

スポンサードリンク

ベルトの比較

それでは、同じハート型スキルのbelle-iconベルと比較してみましょう

  belle-iconベル プリンプリン
スキル発動数 15 14
スキルレベル1 17~20個 15~17個
スキルレベル2 20~24個 18~20個
スキルレベル3 24~27個 19~21個
スキルレベル4 27~29個 20~22個
スキルレベル5 29~32個 22~24個
スキルレベル6 32~35個 23~26個
最大ツムスコア 864 806

こんな感じで比較してみると、いかにベルが強いのかがよく分かります。決してプリンが弱いというわけではないので誤解なきようm(_ _)m

プリンの入手方法と確率

プリンは、2016年の1月9日のスターウォーズツムの登場期間が終わった後すぐに追加されるツムです。

いつもどおり登場して2016年1月9日〜1月12日10:59までの4日間は確率アップ期間があるので、できればこの確率アップ中に手に入れましょう^^

※1月29日11:00〜1月31日23:59まで再び確率アップ。

ちなみに、確率アップ検証内容はこちら。

 モカとプリンが出ない?ユニベアシティ確率アップ検証と出す方法

【余談】ユニベアシティーって?

さて、今月追加されている「ユニベアシティ」シリーズとは一体何なのか?

ユニベアシティはディズニーストアジャパンが発祥のキャラクター達で「ミッキー達が学校の宿題で作ったクマのぬいぐるみ」がコンセプトになります

ツムツムと同じくディズニーストアーで購入可能で、プリンはミニ−をモチーフにしたキャラクターになります

 

スポンサードリンク



9件のコメント

  • 匿名

    なかなか出てこなくて悲しいです

  • 匿名

    恋人を呼ぶスキル該当しなかったです( *_* )

  • 匿名

    ビンゴ2枚目no. 6がクリア出来ません。どうやら、恋人を呼ぶツムには入らないようです。

  • 匿名

    確率アップの期間に入って1発で当てた!
    めっちゃ使える!!

  • 匿名

    恋人を呼ぶスキルには多分該当してないよ(´・ω・`)

  • 匿名

    強いやん

  • 匿名

    アリエルがあり得るになってます

  • プリン

    プリン
    2回でゲット
    ベルのように真ん中ではーとを作りますが、なかなか範囲が広いような

  • 匿名

    初回しで一発プリン

    スキルはとんすけに似てる?
    中央でハートになって消えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.