【ツムツム】海賊のお宝探しイベントおまけカード完全攻略【船の墓場のお宝】

スポンサードリンク
公開日:2017年07月15日
最終更新日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、現在2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」が開催中です。

ここでは、2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のおまけカード(船の墓場のお宝)の完全攻略をまとめています。

※7月14日11時追加!



海賊のお宝探しおまけカード「船の墓場のお宝」の概要

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のおまけカード「船の墓場のお宝」の攻略情報です。

おまけカードは、口の見えるツム、毛のはねたツムでタイムボム、ほっぺが赤いツムでフィーバー、イニシャルS、42チェーン、帽子をかぶったツムなど難易度がかなり高くなります。ただ、その分ミッション数は12個と少なくなっています。

ただし、ミッションアシスト機能がつかえるため、ルビーがあれば難易度を下げることが可能です。

海賊のお宝探しイベント全攻略リンク

カード別ミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目おまけカード

海賊のお宝探しおまけカード「船の墓場のお宝」のミッション完全攻略

海賊のお宝探しおまけカード「船の墓場のお宝」のミッション一覧とミッション別攻略方法まとめです。

おまけ-1:1プレイで口の見えるツムを190個消せ!

1プレイで口の見えるツムを190個消せ!

おまけカード1個目のミッション「1プレイで口の見えるツムを190個消せ!」の攻略法です。

※ミッションアシスト機能を使うと「1プレイで口の見えるツムを110コ消せ!」に変更可能です。

このミッションは、口が見えるツムを1プレイで190個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても対象となるのですが、マイツムに設定することで確実に登場することが出来ます。

特にこういったミッションは変化系ツムが有効であり、パフィーとお姫様デイジーは、変化したツムも口が見えるツムに含まれるので、2種類がカウントされます。
エンジェルは、スキル効果中にツムが2種類になり、こちらも2種類カウントされます。

おまけ-2:1プレイで4,500,000点稼げ!

1プレイで4,500,000点稼げ!

おまけカード2個目のミッション「1プレイで4,500,000点稼げ!」の攻略法です。

※ミッションアシスト機能を使うと「1プレイで3,000,000点稼げ!」に変更可能です。

このミッションは、1プレイで450万点出すとクリアになります。ツム指定はないので、手持ちのツムで1番スコアが出せるツムを使って攻略していきましょう。

450万点とちょっと指定数が多いので、5→4と+SCOREを使っていきましょう。

なお、ミッションアシスト機能で300万点に下げるという手もあります。

おまけ-3:毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを4個消せ!

毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを4個消せ!

おまけカード3個目のミッション「毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを4個消せ!」の攻略法です。

ミッションアシスト機能を使うと「毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを1コ消せ!」に変更可能です。

このミッションは、毛のはねたツムでタイムボムを4個消せばクリアです。
1プレイでの消去数なので難易度はかなり高くなっています。

サプエルをならちょうど2ライン消去すればクリア可能で、ロマンス野獣なら凍らせた範囲がタイムボムを作りやすいチェーン数なので攻略しやすいです。

↓詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-4:合計で大きいツムを24個消せ!

おまけカード4個目のミッション「合計で大きいツムを24個消せ!」の攻略法です。

このミッションは合計数のミッションなので、プレイしていればそのうちクリア可能です。しかし上記の大ツム発生系ツムを使うことで効率よく攻略可能です。

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。確実性はないので、大ツム発生系スキルがいない場合は5→4のアイテムを使い7チェーン以上を繋げるように意識すると攻略できるはず。

おまけ-5:ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーしろ!

おまけカード5個目のミッション「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーしろ!」の攻略法です。

ミッションアシスト機能を使うと「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで6回フィーバーしろ!」に変更可能です。

このミッションは、ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーすればクリアです。ほっぺが赤いツムの中でも、パレードティンクはフィーバー発生系スキルを持っているので、スキル8回使えればクリアになります。

シンデレラは、スキル3以上になるとタイムボムが量産しやすくなります。タイムボムでプレイ時間を伸ばしながら、フィーバータイムも狙っていくとクリアできます。

↓詳しい攻略情報はこちら

おまけ-6:イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!

おまけカード6個目のミッション「イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!」の攻略法です。

ミッションアシスト機能を使うと「イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで6回スキルを使え!」に変更可能です。

このミッションは、イニシャルがSのツムでスキルを13回使えばクリアです。13回と数が多いので5→4、+Bomb、+Timeのアイテムは使用したほうがいいでしょう。

1番使いやすいのはサラザールやパイレーツスティッチです。
特にサラザールはキャラクターボーナス値が60%つきますので、9回スキルを発動すればクリアできます。

次におすすめなのはスヴェン。
スヴェンはスキルレベルが上がる毎に必要ツム数が少なくなるスキルなので、できればスキル5以上の方が攻略がしやすいです。
消去数が少なくなってでもスキルゲージ連打プレイでマイツムを持ち越すことでより攻略できるはずです。

サプエルとシンデレラは、タイムボムを量産しながらプレイすることで、スキル13回達成できるはずです。

↓詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-7:なぞって42チェーン以上にしろ!

おまけカード7個目のミッション「なぞって42チェーン以上にしろ!」の攻略法です。

※ミッションアシスト機能を使うと「なぞって30チェーン以上にしろ!」に変更可能です。

こちらのミッションは42チェーン繋げばクリア可能です。指でなぞってとありますが、エルサのスキル重ねがけでクリアが可能です。
スキル1~2でも5→4のアイテムとシャッフルを併用することでスキルレベルが低くても出来ます。

サリーやスフレは大ツム発生系なので、スキルを発動しながら大ツムを増やし、小さいマイツムといっきに繋げて攻略しましょう。
詳しくは上記リンク先で徹底的に攻略しているのでぜひご覧ください。

おまけ-8:合計でマジカルボムを240個消せ!

おまけカード8個目のミッション「合計でマジカルボムを240個消せ!」の攻略法です。

このミッションは合計数のミッションですが数が多いので、ボム発生系スキルやこういったボムを消そうミッションで有効なツムを使ってサクッとクリアするか、
コイン稼ぎをしながらコツコツ攻略していきましょう。

おまけ-9:1プレイで帽子をかぶったツムを230個消せ!

1プレイで帽子をかぶったツムを230個消せ!

おまけカード9個目のミッション「1プレイで帽子をかぶったツムを230個消せ!」の攻略法です。

※ミッションアシスト機能を使うと「1プレイで帽子をかぶったツムを110コ消せ!」に変更可能です。

このミッションは、帽子をかぶったツムを1プレイで100個消消せばクリアです。マイツムにしなくてもプレイ中に登場したサブツムが対象のツムならそれをけすことでもクリア可能。

ジェダイルーク使い慣れているのなら、コイン稼ぎしつつクリアできるし、ヤングオイスターもスキルレベルが高ければスキルループで楽にクリアできます。

↓詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-10:黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ!

黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ!

おまけカード10個目のミッション「黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ!」の攻略法です。

※ミッションアシスト機能を使うと「黄色のツムを使って1プレイで80コンボしろ!」に変更可能です。

このミッションは、黄色いツムで165コンボすればクリアです。

おすすめのツムとしてはラビット。ラビットは出てきたニンジンをスライドでタップするだけなので、コンボ稼ぎにおいてはドナルドシリーズの次に使えるツムです。

そして、ボーナス10%しかつかないのですが、パイレーツクラリスもおすすめ。パイレーツクラリスは消去系スキルですが、1個1個ツムを消すのでコンボが稼ぎやすくなっています。

シンデレラはボムが量産しやすく、スキルでもコンボを稼げて、スキルで発生したボムでもコンボが稼ぎやすいのでおすすめ。

フランダーはスキルレベルが高ければ1回のスキルでボムが2~5個程度できるので、意外にコンボ繋ぎができます。

↓詳しい攻略情報はこちら!

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=”hhttps://xn--bdkaaa1lbbb.com/13980.html”)

おまけ-11:1プレイでツムを1,020個消せ!

おまけカード11個目のミッション「1プレイでツムを1,020個消せ!」の攻略法です。

※ミッションアシスト機能を使うと「1プレイでツムを740コ消せ!」に変更可能です。

このミッションは、1プレイでツムを1020個消すとクリアとなります。
マイツムとサブツムを含んで1020個なのですが、数が多いので5→4、+Bomb、+Timeのアイテムは使っていきましょう。

ちなみに7月の新ツムはボーナスが付くのですが、特にその中でもサラザールは60%のボーナスが付きます。
約638個のツムを消すとボーナスがついて1020個クリアができるので、ミッションアシスト機能を使うよりも数が少なくて済みます。

基本的にこういったミッションでは普段高得点を出すために使っているツムを使えば攻略できることが多いです。高得点を出すにはツムを必然的に多く消す必要があるので、ジェダイルークなどであれば楽に攻略可能です。

おまけ-12:1プレイで6,500,000点稼げ!

おまけカード12個目のミッション「1プレイで6,500,000点稼げ!」の攻略法です。 

ミッションアシスト機能を使うと「1プレイで3,000,000点稼げ!」に変更可能です。

このミッションは、1プレイで650万点出すとクリアになります。
ツム指定はないので、手持ちのツムで1番スコアが出せるツムを使いましょう。上記のツムを1020コ消せるツムであれば攻略できるはずです。

おまけ-13:宝箱ゲーム

おまけカード13個目のミッション「宝箱ゲーム」の攻略法です。

このミッションは、地図のカケラが全て集まった際に発生します。
お宝は剣が交わる小島だというお題が出ると思うのですが、地図上を見ていると、マップ上に交わった剣が出る箇所があるので、そこをタップすると宝箱が出現します。

宝箱をタップすると宝箱ゲーム(コインボーナス)がはじまるので、コインをいっぱい稼ごう!

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめクリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







1件のコメント

  • さよちゃん

    おまけカード、10 11 12がクリアーできない😭ルピーもない、悔しいよ😫

コメントを残す