【ツムツム】ミッキーフレンズのツムを使ってドクロの色を白に攻略まとめ【海賊のお宝探しイベント2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の2枚目(らくがき岩場のお宝)のミッションの一つに

「ミッキー&フレンズ(ミッキーフレンズ)」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」というミッションが登場します。

ここではミッキーフレンズの対象ツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。

ミッキーフレンズに該当するキャラクター一覧

ミッキーフレンズのツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

スポンサードリンク

「ミッキー&フレンズ」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!攻略

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の2枚目(らくがき岩場のお宝)に「「ミッキー&フレンズ」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」というミッキー&フレンズのツムを使ったミッションが登場します。

対象ツムの中でも、ドクロの色を白色に変えるために使いやすいツムは一体どれなのでしょうか?

ドクロの色の仕組みと順番

まず、このミッションで出てくるドクロなのですが、スキルかボムを1回当てることで色を変化させることが出来ます。

プレイ開始後、画面上には2つのドクロが出現します。ただプレイ毎に完全ランダムなので初期の色は自分では指定できません。

色の変化の順番としてミッションのドクロは赤→黄→白の順番で変化します。つまりはこういうことです。

赤色のドクロ→スキルかボムを2回当てることで白色に

黄色のドクロ→スキルかボムを1回当てることで白色に

消去系スキルの場合、2つとも巻き込んで色を変えてしまう確率がかなり高くなるため、ファンを利用してツムを飛ばして自分で調整する必要があり、運が良ければどちらも黄色の場合があるので、消去系スキルで一気にクリアできる場合もあります。

スポンサードリンク

ピンポイントでスキルを当てられるツムで攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのは、ドクロにピンポイントでスキルを当てれる以下のツムです。

ホーンハットミッキーはスキル発動数も軽く、ボムを動かすことでピンポイントでどころに当てることが可能です。
余ったボムは端っこの方で消してしまえばドクロの色を変えることはないので使い勝手は非常にいいです。

ソーサラーミッキーの場合は好きな場所をタップしてツムを消すスキルなのですが、簡単にドクロの色を調整できます。

ホーンハットミッキースキル3

ツム変化系のスキルで攻略

ミッキーフレンズの中でもツム変化系は多く、7チェーン繋いでドクロの近くにボムを作ることでも攻略可能です。

ツム変化系のスキルを使って7個以上ツムを繋げ、ボムをドクロ付近に作ることで攻略可能です。
効率をあげるためには、5→4のアイテムを併用することでより確実性が高まります。

スポンサードリンク

海賊のお宝探しイベントその他の攻略まとめ

イベント概要
イベントの遊び方・概要等まとめ クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
カード別ミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 おまけカード

↓1〜4枚目までの個別ミッションまとめ

↓5枚目・おまけカードの個別ミッションまとめ

こちらもぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.