【ツムツム】ミニー姫のスキル評価と高得点のコツ!変化系スキル動画

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年2月に開催されるスイートハート・チョコの贈り物イベントのクリア報酬として「ミニー姫」が登場します。

スキル表記的には、通常のミニーや限定ミニーと同じく変換系ツムになるのですが、果たしてその実力の程はどのようなものか?

今回は、ミニー姫のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ミニー姫」のスキルとステータス

ミニー姫

スキル名 ミニー姫と一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ!
スキルタイプ 変換系
スキルの使いやすさ 普通 
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4
スキルレベル5
スキルレベル6
スコア 400
最大スコア 890 
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 12
スキルマに必要なツム

ミニー姫はminnie-iconミニーxmasminnie-iconバレンタインミニーなどと同じように変換系スキルです。変換系の中でもミニーのスキルはスキルレベルに応じて変化数が決まっています。
変化する場所はランダムなので、スキルレベルが低いうちはロングチェーンも作りづらいのですが、変換数が決まっているため、スキル連打がし易いのが特徴です。

スポンサードリンク

ミニー姫のスキル解説

ミニー姫のスキルは、「ミニー姫と一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ!」という変換系スキルです。

ミニー姫スキル

ミニー姫4

ミニー姫4

このようにミニー姫はスキルを発動すると、一緒に消せる高得点の三銃士ミッキーが登場します。
スキルレベルに応じて変化数は異なり、SSサイズ~Mサイズとう表記になります。

スキルの特徴としては、中央付近のツムをまとめて変換してくれるので、チェーンを繋げやすいということ。

そして、何よりもスキルの演出に凝っていて、見た感じカワイイというのが伝わってきますねw ハートの演出があるので、ハートが出るスキルにも該当します。

高得点を出すコツ

ミニー姫は変換系スキルであるのですが、スキルレベル3までしか上げることが出来ないので、高得点は出しづらいです。ですが、どうしても出したい場合はスキルレベルを上げて、なるべく変換したミッキーを多く繋げられるかで高得点を出せるかどうかが変わってきそうです。

なお、チェーンが消える間にタイムロスが発生してしまうため、ボムキャンは必須です。

スポンサードリンク

コイン稼ぎのコツ

こちらも高得点を目指すときと同じく、コイン稼ぎをする際はロングチェーンをつなぐことが重要です。そして、タイムロスをなくすためにボムキャンセルを活用していきましょう。

スポンサードリンク

スキルレベル毎の変化数の目安

ミニー姫は変化系ですが、SS~Mサイズ表記になっていますが変化数の目安は以下の通り。

スキルレベル1 変化数目安:12~15個前後
スキルレベル2 変化数目安:16~19個前後
スキルレベル3 変化数目安:19~23個前後
スポンサードリンク

ミニー姫のビンゴ種類別対応表

ミニー姫のビンゴ種類別対応表です

  • 黒色のツム
  • 耳が丸いツム
  • 恋人を呼ぶスキル
  • ハートが出るスキル
  • まつ毛のあるツム
  • 白い手のツム
  • プリンセスのツム
  • イニシャルがMのツム
  • 女の子のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ミニー姫の高得点動画

それでは、ミニー姫の高得点動画です。 

画面中央にまとまって変化するため、ロングチェーンが作りやすいのが特徴です。
ボムキャンセルやフィーバーを上手く活用することで、高得点が出せそうです。

ミニー姫の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

ミニー姫の総合評価

1 2 3 4 5

ミニー姫の入手方法と確率

ミニー姫はプレミアムBOXにて低確率で入手可能です

入手可能期間 2016年2月9日11:00~
登場期間 期間限定
2017年2月9日11:00~2月27日10:59(スイートハート・チョコの贈り物イベント報酬
確率アップ期間 備考
なし  

↓新ツム追加情報

余談ですが、イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに変えることが出来る裏ワザではなく、誰でも簡単にできる方法があるので、メールBOXからすべて出す前によろしければご覧ください↓↓

ミニー姫ってどんなキャラ?

ミニー姫

「三銃士」の物語を元にしたミッキー、ドナルド、グーフィーが登場する長編アニメ。
ミッキーデビュー75周年記念で作られたもので、2004年に公開されています。

その作品にフランスの王女様で夢見るプリンセスという設定でミニー姫が登場しています。本作のヒロイン。

2017年2月の新ツム

それでは、2017年2月の新ツム一覧です。

2017年2月新ツム 三銃士ミッキー
三銃士ドナルド
三銃士グーフィー
ミニー姫←今ここ
忍者ドナルド
お姫様デイジー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.