【ツムツム】三銃士ミッキーの評価・スキルの使い方・高得点動画!スキル4回目で広範囲消去!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年2月1日から三銃士シリーズの新ツムである「三銃士ミッキー」が追加されます。

ツムツム三銃士ミッキーは縦と斜めラインに消す消去系スキルであり、ツムツムでは初めてのスキルになるのですが、一体どのようなスキルになるのでしょうか?

そんな「三銃士ミッキーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「三銃士ミッキー」のスキルとステータス

三銃士ミッキー

スキル名 縦や斜めライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単 
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
スコア 300
最大スコア 1084
スコア上がり幅 16 
スキル発動に必要なツム数 13
スキルマに必要なツム 36

三銃士ミッキーは縦ライン、斜めラインの消去系のようですが、クラッシュクラッシュyazyu-icon野獣のようなスキルになるのでしょうか?

スポンサードリンク

三銃士ミッキーのスキル解説

三銃士ミッキーのスキルは、縦や斜めライン状にツムを消すよ!という消去系ツムになります。スキルを発動すると、三銃士ミッキー、三銃士ドナルド、三銃士グーフィーが登場。

三銃士ミッキー

三銃士ミッキー

スキルを使うたびに、三銃士ミッキー→三銃士ドナルド→三銃士グーフィー→全員の順番でそれぞれセリフを吐いてツムを消去するのですが、それぞれのセリフによって消去範囲・消去数が違います。

ちなみに、ランダムではなく、消す順番と対象ラインは決まっています。その法則は以下の通り。

  • 一回目→縦ライン
  • 二回目→右斜め
  • 三回目→左斜め
  • 四回目→全方向
  • 五回目以降→一回に戻る

と言った具合で、4の倍数の際は3回目までの範囲をすべて合わせた範囲を消去してくれます。

それぞれのボイスと消去範囲

1.三銃士ミッキー(一人はみんなのために!)
(一人はみんなのために!)
2.三銃士ドナルド(一人はみんなのために!)
(一人はみんなのために!)
3.三銃士グーフィー(一人はみんなのために!)
(一人はみんなのために!)
4. 全員(みんなは一人のために!)

(一人はみんなのために!)

(一人はみんなのために!)

スポンサードリンク

高得点を出すコツ

高得点を出すコツとしては、三銃士ミッキーは消去系ツムのため、以下に多くのスキルを発動させるかが重要です。

特に4回目はスキルレベルを上げることで、ツムツム史上最高の40コ以上も1回のスキルで消去できるのでかなり強力!

コイン稼ぎのコツ

こちらも高得点のときと同じく、以下に多くのスキルを発動させるかが重要です。

スポンサードリンク

スキルレベル毎の変化数の目安

三銃士ミッキーは消去系スキルなのですが、消去数の目安はどのようになっているのでしょうか?

3回目までの消去数と4回目の消去数のまとめです。

スキルレベル1 3回目まで:12~15個前後、4回目:27~29個前後
スキルレベル2 3回目まで:14~17個前後、4回目:27~29個前後
スキルレベル3 3回目まで:16~19個前後、4回目:37~39個前後 
スキルレベル4 3回目まで:19~21個前後、4回目:40~41個前後 
スキルレベル5 3回目まで:20~23個前後、4回目:41~44個前後  
スキルレベル6 3回目まで:22~25個前後、4回目:42~47個前後 
スポンサードリンク

三銃士ミッキーのビンゴ種類別対応表

三銃士ミッキーのビンゴ種類別対応表です

  • 黒色のツム
  • 耳が丸いツム
  • 帽子をかぶったツム
  • ミッキー&フレンズシリーズのツム
  • イニシャルがMのツム
  • 男の子のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

三銃士ミッキーの高得点動画

それでは、三銃士ミッキーの高得点動画です。 

スキルマにすると、密集具合によっては47個も消去できるようです。

三銃士ミッキーの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

パフィーの総合評価

1 2 3 4 5

三銃士ミッキーはスキルレベルを上げると消去範囲が広がるのはもちろんですが、4回目の消去範囲が、過去に類を見ない強さを誇ります。強さはもちろんですが、何よりスキルにボイスがついているので、テンション上がりますよねw

特に三銃士ミッキーは、ミッキー、ドナルド、グーフィー全てのツムのボイスが聞けて、そのセリフが「1人はみんなのために」「みんなは1人のために」なので、原作知っている人にはたまらない物となっています。

デメリットとしては期間限定なので育てにくさはありますが、是非とも確率アップ期間中に手に入れておきたいツムです!
スキル発動までに必要なツム数も少なく、消去系なので幅広い面で使えますし、初心者の方から上級者の方まで使えます。

三銃士ミッキーの入手方法と確率

三銃士ミッキーはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です

入手可能期間 2016年2月1日0:00~
登場期間 2016年2月1日11:00~2月28日まで
確率アップ期間 備考
2017年2月1日0:00~2月4日10:59まで。 第1回確率アップ
2017年2月9日11:00~2月12日10:59まで。 第2回確率アップ
2022年11月15日11:00~11月18日10:59まで セレクトBOX3回目

そして、確率アップ検証がこちら!

↓新ツム追加情報

そして、2月のスウィートハートチョコの贈り物イベントでは有利なツムとして使えます。

初のボイス付きツム

ボイス付き

今回登場する三銃士シリーズはどれもボイス付きツムのようです。

パフィーってどんなキャラ?

三銃士ミッキー

三銃士とはミッキー、ドナルド、グーフィーが登場する長編アニメ。ミッキーマウスデビュー75周年記念で作られたもので、2004年に初公開。

ミニー姫の警護に選ばれて憧れの「三銃士」 を目指し、ミニー姫を助けるために様々な困難に立ち向かう物語になっっています。

2017年2月の新ツム

それでは、2017年2月の新ツム一覧です。

2017年2月新ツム 三銃士ミッキー←今ここ
三銃士ドナルド
三銃士グーフィー
ミニー姫
忍者ドナルド
お姫様デイジー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.