【ツムツム】2022年11月セレクトBOX3回目は引くべき?【ミッキーバースデー記念】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年11月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはミッキーバースデー記念として限定ミッキーが大量復活!D23スペシャルミッキー、フィルハーマジックミッキー、対象ミッキー、勇者ミッキーらが対象です。

ここでは2022年11月のセレクトBOX3回目についてまとめています。



2022年11月ツムツムセレクトBOX3回目の概要  

2022年11月セレクトBOX3回目

開催期間:2022年11月15日11:00~11月18日10:59
ラインナップ数:12種類

2022年11月15日11時より、セレクトBOXの3回目が開催。
この情報は、11月14日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

今回のラインナップはミッキー誕生日記念ということで、限定ミッキーのみが復活。

ただし、D23スペシャルミッキーは曲無しでの復活のようです。

2022年11月セレクトBOX3回目ラインナップ

2022年11月セレクトBOX3回目

2022年11月のセレクトBOX3回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが12種となっています。初めて復活登場するツムはフィルハーマジックミッキーです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

11月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは11月18日のミッキーバースデー記念としてミッキー系ツムのみがラインナップになっています。

初めて復活登場となるフィルハーマジックミッキーやスコアが出せる大将ミッキー、アニバーサリーミッキー。
ビンゴやイベントで使える勇者ミッキー、スキル演出がキレイなD23スペシャルミッキーもいます。

ただし、ミッキーツムを揃えるチャンスであるのですが、まだピックアップガチャの2回目も残っています。

その点を踏まえて、コインに余裕がある方は引く、余裕が無い方は引かないとして良いと思います。

11月ツムツムセレクトBOX3回目おすすめ度

以下は11月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

フィルハーマジックミッキー

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系スキル。
スキルレベルに関係なく左右の縦ライン消去時にタイムボムが出やすいツムです。
今回初めて復活登場なので、持っていない方や育てたい方はこの機会に入手しましょう。

ジャングルクルーズミッキー

おすすめ度:★★★★★

画面下のツムをまとめて消す消去系。
スキル1からそこそこの消去数がありますがコインにマイナス補正がかかっているので思ったよりコイン稼ぎはできません。

今回2回目の復活なので持っていない方や育てたい方はこの機会に入手しましょう。

アニバーサリーミッキー

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
ジャイロありでプレイするとタイムボムが狙えて高得点が出せるツムです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

大将ミッキー

おすすめ度:★★★★☆

つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!というツム変化系&特殊消去系スキル。
スキルのイメージとしては、ファンタズミックミッキーに似ていますが、スキル効果やスキル発動数、スコア面で考えると、ファンタズミックミッキーの上位互換になります。

D23スペシャルミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバーが始まり、ランダムでツムを消す2段階スキル。
D23expoの記念ツムのためか、スキル演出が豪華であり、フィーバーミッションでも大活躍します。

勇者ミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系スキル。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀。

ファンタズミックミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

フィーバー発生系+特殊消去系の2段階スキル。
ツムを繋げた数によって巻き込む数が異なり、短いチェーンだと消す数が少なく長いチェーンだと消す数が多くなっています。

忍者ミッキー

おすすめ度:★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
シンプルに画面中央の縦ラインを消します。
天井が高めなのでジャイロやボムキャンセルが有効なので、できればジャイロを使いましょう。

三銃士ミッキー三銃士ミッキー

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン、斜めラインでツムを消す消去系。
スキルを発動すると、1~3回目までは消去数が少なく4回目のスキル発動時に3方向ラインでツムを消すので消去数が多くなります。

パイレーツミッキー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
至って普通の消去系ですが、初心者の方にも使いやすいツムです。

豆の木ミッキー 

おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系スキル。
豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。
ただしそこまで強くないので、コレクション用として1体持っておけば良さそうです。

クラシックミッキー

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。
強いツムではないので、入手の優先度は低めです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年11月情報・スケジュールカレンダー

2022年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年11月スケジュールカレンダー
2022年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年11月イベント
みんなでお宝さがし大作戦 ツムツムスクラッチ
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
チップ&デールツム3体
新ツム第2弾:
ノートルダムの鐘ツム2体
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レスキューレンジャーチップ(チャーム) レスキューレンジャーデール(チャーム)
レスキューレンジャーガジェット 踊り子エスメラルダ
カジモド  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.