【ツムツム】2022年11月イベント「みんなでお宝探し大作戦」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年11月イベントとして「ツムツムみんなでお宝さがし大作戦ベント」が開催されます。

ここでは、「みんなでお宝探し大作戦イベント」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめています。

是非攻略の参考にしてください。

2022年11月「みんなでお宝探し大作戦イベント」概要

イベント名:みんなでお宝探し大作戦イベント
開催期間:2022年11月4日11:00~11月30日23:59
カード枚数:

ツムツムの2022年11月イベントは「みんなでお宝探し大作戦イベント」となります。

今回のイベントは、チップとデールが主役のイベントでありLINEの公式ブログに一部情報が載っていました。

 

2021年2月に開催された「みんなでトレジャーハント」イベントと同じ形式です。
かなり長丁場になりますので、覚悟して挑みましょう。

スポンサードリンク

「みんなでお宝探し大作戦イベント」イベントの参加方法

「みんなでお宝探し大作戦イベント」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「みんなでお宝探し大作戦イベント」イベントの基本攻略

今回の「みんなでお宝探し大作戦イベント」イベントの基本攻略です。

?ミッションを攻略しよう

今回のイベントは宝箱を見つけてポイントをためていくイベントです。
宝箱を見つけるには、マップに表示された?ミッションをタップして攻略する必要があります。

ミッションは人それぞれランダム

最初は難しさ★1からスタート。

マップ上の?の位置は、人それぞれ異なっており、どのミッションが来るかは完全ランダムです。
また、宝箱が出てくるミッションもランダムであり、宝箱が出るまで攻略していきましょう。

スポンサードリンク

マップの種類

今回のイベントのマップは複数の種類があります。

難易度v レア度
難しさ★1 通常マップ
難しさ★2 通常マップ
難しさ★3 通常マップ
難しさ★3 レアマップ
難しさ★4 通常マップ
難しさ★4  レアマップ
難しさ★5 通常マップ
難しさ★5 レアマップ
難しさ★6 通常マップ
難しさ★6 レアマップ

★4以上は出現率がかなり低めです。

また、レア度の高いマップはディズニー作品がデザインされたカードになっています。
赤色や金色の宝箱の出現率がアップするので、積極的に攻略していきましょう。

マップの入手方法は以下で説明しますが、完全ランダム出現です。
★1が偏ることもあり、何が出てくるかは「マップボトル」をゲットしてからでないとわかりません。

以下は、エリア別の攻略記事になります。
攻略法やおすすめツムを記載していますので、ぜひご覧ください。

各カードのミッションまとめ
難しさ星1(★1) 難しさ星2(★2)
難しさ星3(★3) 難しさ星4(★4)
難しさ星5(★5) 難しさ星6(★6)

宝箱を見つけたら宝箱ミッション

?ミッションを進めていくとマップ上に宝箱が出現します。
宝箱は全部で3種類ありますがどの宝箱が出るかは完全ランダムです。

また、宝箱が出る条件も毎回異なっておりミッションを2~3個クリアしただけで出てくる場合もあり規則性はありません。

さらに、宝箱ミッションをクリアすると、他のミッションが残っていてもそのマップはクリア扱いになります。
強制的に宝箱ミッションに入るので残っていたミッションは消失し挑戦できません。

緑色の宝箱ミッション攻略

最も多く出てくるのが緑色の宝箱。

緑色の宝箱は、合計数のミッションとなっており指定された数の宝箱を消せばクリアです。
クリア報酬として、ポイント、コインなどのアイテムがもらえます。

画面上に最大3個までためることができて、ボムやスキルを当てることで入手できます。

また、緑色の宝箱に関しては「サポート」システムがあります。
自分がプレイしていればLINE上で友達登録しているフレンドから手伝ってもらえますしフレンドがプレイしていればお手伝いをすることもできます。

サポートはポイントが少し多くもらえるので、やっているフレンドがいたらお手伝いしていきましょう。

赤色の宝箱ミッション攻略

出現度低めなのが赤色の宝箱です。

赤色の宝箱は、合計数のミッションとなっており、指定されたダメージを与えるとクリアになります。
クリア報酬としてコインやルビーがもらえます。

緑色の宝箱と異なり、赤色の宝箱が位置が固定されています。
ボムやスキルをあてるとダメージを与えることが可能で、1回あたり100ダメージ与えることができます。

金色の宝箱ミッション攻略

出現率が低いのが金色の宝箱です。
金色に光るマップ(ディズニーの世界マップ)の時のみ出現する宝箱です。

ミッションは、パスワードをあわせて宝箱の鍵を開けるというもの。
プレイ中に降ってくるブロックにスキルやボムを当ててパスワードを解除しましょう。

金色の宝箱は他の宝箱と異なりゲットすると「コインボーナス」に入ることがあります。
コインボーナスに入らない場合は、アイテムチケットセットがもらえます。

 

ボムをタップしてたくさんのコインをゲットしましょう!

また、クリアすると800ポイントもらえます。

金の宝箱の攻略法は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

マップボトルについて

今回のイベントは、今までのイベントのようにミッションを順番にクリアしていくイベントではありません。
今回のイベントではマップの入ったボトルをゲットして、新たなマップを解放していく必要があります。

マップボトルの入手方法

マップボトルは、ゲームをプレイしていると降ってくる事があります。
どのミッションで降ってくるかは完全ランダムであり、根気よくプレイする必要があります。

プレイ中にマップボトルが降ってきたら、ボムやスキルを当ててゲットしましょう。

また、マップは最大3つまでしか所持できません。
所持数を超えた場合はマップを捨てることも可能です。
レア度が高いマップをゲットしたら、レア度が低いマップは捨てたほうがポイントを効率よく稼げます。

レア度の高いマップは、金色に光っています!

マップボトルを入手し損ねた場合

もしもマップボトルを入手しそこねてしまった場合はまた別のミッションで降ってくるので安心してください。

ただし、入手しそこねる機会はそこまで多くないように思えます。

マップがなくなった場合

マップが入ったボトルはいつどのタイミングで出てくるかわかりません。
もしかすると、マップを全部クリアしているのに1回も出てこないということもあります。

その場合マップがなくなったというポップアップが出ます。

なくなってしまった場合、他のマップをプレイしましょう。
マップが1個もない場合は、通常のプレイをしながらマップボトルをゲットしていきましょう。

スポンサードリンク

11月の新ツムが攻略に有利 

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。11月の新ツムは以下の通り。

イベント開始時点で、3体のツムが対象になっています。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、ルビーやピンズやスキルチケットがあります。

イベント限定ピンズ

獲得条件 報酬
10000pt シルバーピンズ
16000pt ゴールドピンズ
22000pt プラチナピンズ

その他、500ポイントでハートがもらえたりと様々な報酬が用意されています。
宝箱ミッションクリアでも報酬があるので結構色々な報酬がもらえます。

イベントの報酬などについては別途以下でまとめています。

2022年11月情報・スケジュールカレンダー

2022年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年11月スケジュールカレンダー
2022年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年11月イベント
みんなでお宝さがし大作戦  
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
チップ&デールツム3体
 
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レスキューレンジャーチップ(チャーム) レスキューレンジャーデール(チャーム)
レスキューレンジャーガジェット  
   

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.