【ツムツム】アニバーサリーミッキーの評価とスキルの使い方!ジャイロ推奨

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年11月1日に「アニバーサリーミッキー」が追加されます。

そんな「ツムツムアニバーサリーミッキー」「アニバーサリーミッキーツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「アニバーサリーミッキー」のスキルとステータス

スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 20
最大スコア 1,294
スコア上がり幅 26
スキル発動に必要なツム数 22
スキルマに必要なツム 36

11月1日に追加されるアニバーサリーミッキー。
2018年11月18日に90歳の誕生日を迎えるため、その記念ツムとして今回登場しています。

スポンサードリンク

「アニバーサリーミッキー」のスキル解説

「アニバーサリーミッキー」のスキルは、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、数カ所を細かく消します。
そして最後に、90周年の文字とともに画面中央のツムを多めに消します。

アニバーサリーにふさわしいスキル演出になっています。

スキル上げに必要なツム数

「アニバーサリーミッキー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「アニバーサリーミッキー」スキルの使い方のコツ

続いては、「アニバーサリーミッキー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

最初の消去は数ヶ所で細かく消す

アニバーサリーミッキーのスキルを発動すると、最初はシンデレラ城が登場し、花火があがります。
このとき、数ヶ所を消すのですが、消去数は少なめです。

ちただし、マジカルボムが出るぐらいの消去数なので、マジカルボムやコンボミッションで使えそうです。

そしてしあごはミッキーフレンズのツムたちの花火が打ち上がります。

最後は画面中央のツムを消す

数ヶ所でツムを消したあとは、「90 YEARS OF MICKEY」の花火が打ち上がります。

このとき、画面中央のツムを少し多めに消します。

スポンサードリンク

スキルゲージ連打プレイをしよう

アニバーサリーミッキーは消去系スキルにしてはスキル発動に必要なツム数が22個と多め。

ただ、数ヶ所でまとまってツムを消すタイプなので、ツムの詰まり具合を気にする必要はありません。
スキルゲージ連打プレイをして、マイツムを少しでも持ち越すことで、得点を伸ばせます。

以下は参考動画です。

ジャイロを使ってタイムボムを狙おう

ここまで見ると、アニバーサリーミッキーはあまり強くないかのように見えますが、以前のアリ王子同様にジャイロを活用すると劇的に変化します。

コツとしては、画面下から花火がで始めたタイミングで、画面上に向かって少しだけ浮かすように動かします
ちょうどこのタイミングです。

実際にどのようにプレイするかは以下の動画をご覧ください。

一気に上に上げるのではなく、ふわっと浮かすようにするのがポイント。
そうすることで、7個前後しか消さなかったところを、9~11個前後消すようになり、タイムボムが出やすくなります。

ジャイロを使うのは、最初の数ヶ所を消すタイミングのときのみで、最後の中央消去スキルの発動までには戻しましょう。

タイミングを掴むまでは練習が必要になりますが、タイムボムがたくさん出れば、それだけプレイ時間が伸びてコイン稼ぎやスコアアップにも繋がります。

得意不得意分かれますが、使いこなせれば強いツムです。

スポンサードリンク

「アニバーサリーミッキー」のビンゴ種類別対応表

「アニバーサリーミッキー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
帽子をかぶったツム 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
男の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム リボンをつけたツム
消去系スキルを持つツム イニシャルがAのツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「アニバーサリーミッキー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「アニバーサリーミッキー」の総合評価
1 2 3 4 5

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

最初は数カ所を細かく消していきます。
そして最後に画面中央を少し多めに消す2段階スキルです。

ただし、スキル発動数が22個と重めなので、スキルゲージ連打プレイができるツムではあるので、ビンゴやイベントのマジカルボム、コンボミッションでは使えそうです。

しかし、アニバーサリーミッキーはジャイロありでプレイするとスコアやコイン稼ぎにおいて非常に強いツムです。
ジャイロ苦手な方でも、あまり難しくない方法でスコアやコイン稼ぎができます。

「アニバーサリーミッキー」の入手方法と確率

「アニバーサリーミッキー」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムで、「ハッピー・アニバーサリー・メドレー」の曲付きツムになります。

追加日 2018年11月1日0:00追加
登場期間 2018年11月1日0:00~11月30日23:59
確率アップ期間 備考
2018年11月1日00:00~11月4日10:59まで 第1回確率アップ
2018年11月13日00:00~11月16日10:59まで 第2回確率アップ
2022年11月15日11:00~11月18日10:59まで セレクトBOX3回目

↓確率アップ

さらに、11月のイベント「フィルムコレクション」にて有利なツムとして使えます。

「アニバーサリーミッキー」ってどんなキャラ?

アニバーサリーミッキーは、2018年11月に90周年を迎えた記念のオリジナルミッキー。

ミッキーは、1928年11月18日にスクリーンデビュー。
このビジュアルで2018年11月18日で90歳。

2018年11月の新ツム

それでは、2018年11月の新ツム一覧です。

2018年11月新ツム アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー
アニバーサリーミニー
フィガロ
クレオ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.