【ツムツム】アニバーサリーミニーのスキル評価と使い方!イベント報酬だけど強い

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年11月にログインボーナスにて「アニバーサリーミニー」が追加されます。

そんな「アニバーサリーミニー」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「アニバーサリーミニー」のスキルとステータス

スキル名 クロスラインにツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4
スキルレベル5
スキルレベル6
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 15
スキルマに必要なツム 3

2018年11月5日より開催される「フィルムコレクション」イベント。
そのクリア報酬に、アニバーサリーミニーが入っています。

「アニバーサリーミニー」のスキル解説

「アニバーサリーミニー」のスキルは、「クロスラインにツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、クロス状にツムを消します。
スキルレベルに応じて、消去範囲は拡大していきます。

 

 

アニバーサリーの文字とともにミッキー、ミニーが登場。

スキル上げに必要なツム数

「アニバーサリーミニー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 1
スキル3→4  
スキル4→5  
スキル5→6  
合計 3

スキルの使い方のコツ

続いては、「アニバーサリーミニー」のスキルの使い方のコツです。

ボムは巻き込まない

アニバーサリーミニーは、消去系なのでテクニックいらずで使えるツムです。
ただし、スキル効果でボムは巻き込みません。

そのため、スキル発動前にボムを消したほうが無難です。

ツムの隙間を少しでもつめて使おう

アニバーサリーミニーは、消去系なので、ツムの隙間を少しでも詰めてからスキルを発動するのがポイントです。

以下は参考動画です。

スキル3でスキルマといえど、そこそこの消去数、コイン稼ぎ力があります。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「アニバーサリーミニー」のビンゴ種類別対応表

「アニバーサリーミニー」のビンゴ種類別対応表です。

イニシャルがMのツム ミッキー&フレンズシリーズのツム
帽子をかぶったツム 耳が丸いツム
白い手のツム 白色のツム
女の子のツム 黒色のツム
鼻が黒いツム リボンをつけたツム
消去系スキルを持つツム イニシャルがAのツム
恋人を呼ぶツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「アニバーサリーミニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「アニバーサリーミニー」の総合評価
1 2 3 4 5

アニバーサリーミニは、クロスライン状にツムを消す消去系です。
イベント報酬ツムなので、最大でスキル3までしか育てません。

スキル3までしか育ちませんが、消去数は27~29個前後あるので、まだ始めたばかりな人にとってはコイン稼ぎツムとして使えます。

「アニバーサリーミニー」の入手方法と確率

アニバーサリーミニーは、2018年11月開催の「フィルムコレクション」のイベント報酬ツムです。
また、11月のログインボーナスの20日目にもらうこともできます。

追加日 2018年11月5日11:00追加
登場期間 2018年11月5日0:00~11月30日23:59

↓ログインボーナス

「アニバーサリーミニー」ってどんなキャラ?

アニバーサリーミニーは、2018年11月18日に90周年を迎えたことを記念したツムになっています。
画像のミニーはリボンになっていますが、ツムツムでは薔薇になっていることから、ツムツムオリジナルデザインです。

11月18日といえば、ミッキーの誕生日ですが、同時にミニーの誕生日でもあるのです。

そのため、ミニーも2018年11月18日で90歳になるので、今回追加されます。

2018年11月の新ツム

それでは、2018年11月の新ツム一覧です。

2018年11月新ツム アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー
アニバーサリーミニー
フィガロ
クレオ

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。