ツムツム 2017年2月イベント・スイートハート|チョコの贈り物の攻略・遊び方・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)」では、2017年2月にイベント「TSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜」が開催されます。

今回のイベントは、久しぶりのミッション形式のイベントであり、おまけカードが登場することから、難しいミッションが登場するのかと思われます。

ここではTSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜イベントの参加方法と遊び方・攻略法・クリア報酬についてまとめています。

2017年1月のイベント「スノーフェスティバル」の概要

チョコライブ

イベント名:TSUM TSUM Sweet heart(ツムツムスイートハート)~チョコの贈り物~
イベント開催期間:2017年2月9日11:00~2月27日10:59まで。

2017年2月1日にアプリ内で2017年2月9日11:00開始予定と告知が出ていました。事前に告知するのは、珍しいですねw

TSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜の内容

2017年2月のイベントは、TSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜ということでミッションをクリアしてチョコを集めるというイベントのようです。

スポンサードリンク

カードは全3枚+おまけカード

今回のカードは全部で3枚登場し、それを全部クリアすることでおまけカードが登場するようです。

カードは男の子側と女の子側の2種類登場

2017年2月日〜2月27日10:59まで。

今回のイベントでは、 男の子側と女の子側の2種類のカードが登場し、ツムのシルエットが着いたHeartをタップしてミッションを選択して、そのミッションをクリアするとチョコを1つゲットできます。

注意点としては、今回は1つずつしかミッションに挑戦できないので、複数のミッションを同時クリアする事が出来ません。なので、地道にプレイする必要があります。

男の子側も女の子側も、ツムのシルエットがついたハートは6個ずつあるのがわかると思うのですが、恐らく画像を見る限りは1つのハートにつきチョコを4つ集める必要があります。

つまりは・・

・男の子側→24ミッション

・女の子側→24ミッション

が登場することになります。

今回は、男の子側1・女の子側1で1枚としてカウントされるため、どちらのカードのミッションをクリアする必要があります。

そんな性別別の攻略情報はこちらでまとめています!

↓そしておまけカードの攻略情報はこちら!

そして、カプセル系ミッション攻略はこちら!

スポンサードリンク

イベントの参加方法

基本的にはビンゴカードから切り替えることで参加できます。

ビンゴ切り替え

イベントアイコンをタップすると以下のような画面になります。

チョコレート

ここで「チャレンジ」をタップすることで、イベントに参加できます。

女の子のカード

「浦に男の子ミッションもあるよ!」と書かれているとおり、「←」のアイコンをタップすることで男の子と女の子のカードを切り替えることが可能です。

男の子ミッション

スポンサードリンク

TSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜イベントの遊び方・攻略の基本

今回のTSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜イベントの攻略の基本です。

スポンサードリンク

男女ペアのチョコボックスを完成させよう!

今回のイベントでは、男女別にカードが用意されているのですが、ミッションをクリアしてチョコを集め、男女ペのチョコボックスが完成するとコインやアイテムが貰えます。

新ツムの三銃士シリーズを使うと攻略が有利に

TSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜

2017年2月の新ツムである三銃士シリーズである

をすることで、有利に進められるようです。なお、今回のイベントではスキルレベルを上げることで、ボーナス値がアップするようです。 

そんなボーナス値は詳しくこちらでまとめています!

スポンサードリンク

チョコの贈り物の報酬

チョコの贈り物

チョコの贈り物の報酬です。今回は特製ツムの「ミニー姫」とイベントクリアでシルバーピンズが貰え、さらにおまけカードクリアでゴールドピンズが貰えます。

ゴールドピンズ

今回のピンズはバレンタイン仕様になっています。

なお、報酬一覧はこちらでまとめています。今回はスキルチケット何枚貰えるのでしょうか?

チョコの贈り物の効率良い攻略方法

今回のチョコの贈り物スイートハートイベントですが、ビンゴのように1つのカードのミッションを同時に進行することが出来ません。

なので、1つ1つ個別で攻略していく必要があり、結構時間がかかります。さらに2枚目以降になると、キャラによっては6つのミッションをこなす必要があるので大変です汗

3枚目・おまけカードになるとさらに難易度が上がり、ビンゴの激ムズ以上のミッションが登場するのですが、当サイトの攻略情報を見れば達成できるはずなので、ぜひご覧ください!

2017年2月のリーク情報

2017年2月のリーク情報が既に出回っているので、是非ともご覧ください! 

  ↓2月のリーク情報・イベントカレンダーはこちら

2017年2月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ

こちらも併せて参考にしてください♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.