【ツムツム】カプセルをすべて赤くしよう攻略まとめ!【スイートハート・チョコバレンタインイベント】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年2月9日11:00〜開催中のイベント「スイートハート・チョコの贈り物」に登場する「カプセルをすべて赤くする」というミッションが登場します。

このカプセルを赤くするミッションをどのように攻略すればいいのか?今回はカプセルの色を変えるミッションの攻略についてまとめます。

【ツムツム】カプセルの色を変えるミッション

カプセルを赤くしよう

それでは、ツムツムにおけるスイートハートチョコの贈り物イベントに登場するカプセル系ミッションの攻略です。

過去に何度かこういった形式のミッションは登場しているのですが、今回のカプセルの色は以下のルールに従って変化します。

赤いカプセル→ボムやスキルをぶつけると青くなる
青いカプセル→ボムやスキルをぶつけると黄色くなる
黄色いカプセル→ボムやスキルをぶつけると赤くなる

このように変化するのですが、こういったスイートハートのミッションに登場する「カプセルを赤くしよう」というミッションでは、青か黄色いカプセルにスキルかボムを当てる必要があります。
この時、赤色になったカプセルにスキルやボムを当てないように注意しましょう。

ジャイロでカプセルを動かそう!

このイベントでは、カプセルを移動させるのにジャイロが非常に有効です。シャッフルでちまちまやるよりも、端末を傾けることで一気にカプセルを動かせます!

ジャイロイベント

ツムと同じようにカプセルが動くので、ジャイロを活用することでボムやスキルをより当てやすくなるので、是非とも活用してみよう!

スポンサードリンク

カプセルの色を赤色ミッション攻略におすすめのツム

基本的に、こういったミッションではピンポイントで狙ったカプセルにスキルかボムを当てる必要があるのですが、大前提として、消去範囲が広いツムはこういったミッションは不向きです。

向いているツムとしては、ボムを生成するスキルをもつツムや、狭い範囲で発動するスキルがおすすめです。

それでは、タイプ別にオススメツムをまとめます。

スポンサードリンク

ボムを生成するスキルのツム

まずは、ボムを生成できるツムです。これらのツムは1回のスキルで結構なボムを生成するのですが、狙ったところにもボムが登場しやすいので、こういったカプセルの色を変えるミッションでは優秀です。

特に、ホーンハットミッキーは狙ったところにボムを動かせるので非常に優秀。

ラビット・とんすけもおすすめ!

実は、rabbit-iconラビットtonsuke-iconとんすけもこういったミッションでは優秀です。とんすけはスキル発動に必要なツム数が少なく、スキル乱打プレイが可能で、さらに消去範囲が狭いのでボムをちまちま量産できます。

ラビットの場合は、スキルで画面いっぱいにニンジンを登場させるのですが、狙ったところをタップすることえピンポイントでカプセルを狙えます。

スポンサードリンク

イベント攻略に有利な三銃士シリーズは使える?

TSUM TSUM Sweet heart〜チョコの贈り物〜

今回のスイートハートイベントでは、三銃士シリーズは有利になっているのですが、このカプセル系でもボーナスが付いて有利になるのか?

結論から言えば、カプセル系ミッションでは、三銃士シリーズのボーナスは付きません。

というか、色合わせミッションはボーナスの付けようが無いので別に無理して使う必要はありません。

ただ、三銃士ドナルドはランダム消去系ツムなので、細かく消してくれるので、使ってみてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

カード毎のカプセルを赤くするミッションのツム指定オススメ攻略法

カプセルを赤くするミッションは、ツム指定があるものもあるのですが、具体的な攻略方法はあるのでしょうか?

ちなみに、カプセルの数なのですが、1枚目は2つ、2枚目は3つ、3枚目は4つと数がだんだんと増えていきます。

1枚目女の子:黒色のツムでカプセルを赤くしよう攻略

1枚目は黒色のツムを使ったミッション。ピンポイントでカプセルを狙えるホーンハットミッキーとソーサラーミッキーがいるのなら、楽に攻略できます。

詳しくは、このミッションがあるイベントの完全攻略にて御覧ください!

1枚目男の子:ハピネスツムを使ってカプセルを赤くしよう攻略

続いてはハピネスツムを使ったミッション。ここではハピネスツムを使って攻略しなくてはいけません。

この中で一番攻略しやすいのはクリストファー・ロビン。クリストファー・ロビンは出てきた風船をタップするとその場のツムを消す効果がありますので、ピンポイントでカプセルを狙えます。

それか、変換系のイーヨーならカプセル付近までチェーンをなぞることでボムを発生させることが出来ます。

詳しくは、このミッションがあるイベントの完全攻略にて御覧ください!

2枚目女の子:ハートが出るツムを使ってカプセルを赤くしよう攻略

2枚目にはハートが出るスキルを持つツムを使って、3つのカプセルの色を赤に合わせるミッションが登場。

こちらは変換系ツムを使用して、カプセル付近にボムを作り、ジャイロを使ってボムやカプセルの位置を調整すると、攻略しやすくなります。

詳しくは、このミッションがあるイベントの完全攻略にて御覧ください!

↓ハートが出るスキルツム一覧

3枚目女の子:ハピネスツムを使ってカプセルを赤くしよう攻略

3枚目になると、カプセル4つの色を赤色にするという以上に難しいミッションになります。

ここでは、ハピネスツムを使う必要があるのですが、1枚目のときと同じように。クリストファー・ロビンが使えます。
カプセルの近くで風船を割れば色が変えられるのでオススメです。

詳しくは、このミッションがあるイベントの完全攻略にて御覧ください!

3枚目女の子:プリンセスのツムでカプセルを赤くしよう攻略

同じく3枚目に登場する4つのカプセルの色を赤くするミッション。今回はプリンセスのツムという指定があります。

プリンセスのツムの中でも、バースデーアナなどの変換系、そしてサプライズエルサなどの雪だるまをタップして消去するスキルなど攻略に便利なツムが多いのが特徴です。

詳しくは、このミッションがあるイベントの完全攻略にて御覧ください!

↓プリンセスのツム一覧

2月スイートハート・チョコの贈り物攻略まとめ

以下は、スイートハート・チョコの贈り物攻略情報まとめです。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.