【ツムツム】マリーの高得点動画とミスバニーとの比較とスキルのコツ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)に登場するボムを発生させるスキル持ちのマリー。

ツムツムマリーはよくミスバニーと比較されることが多いのですがそんなマリーツムツムのスキルレベルと、高得点動画やコイン稼ぎやイベント攻略などの詳細をお伝えします。

マリーのツムスコアとスキル

ツムツムマリー

スキルタイプ ボム発生系
スキル名 ランダムでボムが発生するよ!
スキルレベル1 発生数:3個
スキルレベル2 発生数:3~4個
スキルレベル3 発生数:4個
スキルレベル4 発生数:4~5個
スキルレベル5 発生数:5個
スキルレベル6 発生数:5~6個
初期~最大スコア 80~962
スコア上がり幅 18
スキル発動に必要なツム数 13個
スキルマに必要なツム数 30体

マリーのスキルは通常のマジカルボムを発生させるスキル。

ここがツムツムミスバニーミスバニーと大きく違うのですが、下の方で解説してます。

スポンサードリンク

マリーのスキルの使い方とコツ

マリーはスキルレベルに応じて通常のマジカルボムを発生させます。

マリースキル

マリースキル2

上記の画像のマリーはスキルレベル2なので、通常のボムを4つ発生させてくれます。

ただボムを発生させてくれるだけのスキルになるのですがボムが必要なビンゴミッション、そしてツムツムのイベントでオーナメントやカプセルを壊す際に結構使えます。

スキルの使い方のコツは…

 スキルゲージが溜まったらすぐに発動

 ボムはどんどん消していく

 イベントの時は、一定数ボムを残しておいてカプセルが降ってきたら壊していく

ちなみにボム1個を壊わしても、コンボ1とカウントされるのでコンボをつなげたい場合もこういったボム発生スキルは便利です。

そして上記に挙げたようにソーサラーミッキー、ミスバニーと並んでイベント攻略の際に大きく役立つツムの1つになります。

マリーはスキルレベル1でもボム3個発生できるので、イベント用に1体は確保しておきたい。

スポンサードリンク

マリーの高得点動画とコイン稼ぎは?

マリーで高得点を狙うのであればフィーバータイム中にボムをどんどん壊してくのが無難。

スキル発生⇒ボムを壊す⇒またスキルを貯める⇒スキル発生という単調作業になりますがこの作業を以下に多くできるかで、高得点出せるかが変わってきます。

ちなみに高得点動画がこちらです。

 

コイン稼ぎも多少はできますし、他にスキルレベルが高いツムがいなければマリーのボム発生スキルはコイン稼ぎも多少はできるのでオススメです。

⇒ツムツムコイン稼ぎ最強ツムランキング

スポンサードリンク

マリーとミスバニーの比較

マリーは、ミス・バニーのスキルとよく比較されますが一番の違いは、通常のボムか、スターボム・コインボムなどを発生させるかの違いです。

⇒ツムツム マジカルボムの種類一覧

そして発生数なども違っくるので表にすると・・・

  マリー ミスバニー
ボムの種類 通常のみ コイン・スターなど効果ボムが発生
スキルレベル1での発生数 3個 3~4個
必要ツム数 13個 16個

ミス・バニーの場合、ボムの中にアイテムが入った「マジカルボム」を多く発生させることができて、それに対してマリーはノーマルボムのみ。

当然ながらマジカルボムの方が色んな効果があるし最近ではそういった効果付きボムを消すっていうビンゴも多いのでミスバニーの方が必要ツム数が多くても、使える場面は多く使い勝手はいいです。

マリーの入手方法と確率

マリーは、プレミアムBOXから低確率で出現します

最近ツム数が多いため、大体2~3%くらいの確率です(ただし個人差あります)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.