ツムツム 2017年2月新ツム三銃士・忍者シリーズのスキル判明!

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年2月新ツムとして、三銃士シリーズと姫、そして忍者シリーズの合計6体のツムが登場します。

2月に追加されるのは「三銃士ミッキー」「三銃士グーフィー」「三銃士ドナルド」「ミニー姫」「忍者ドナルド」「お姫様デイジー」なのですが、スキルも判明しています。

今回は2017年2月に追加される新ツム6体の確率アップやいつから追加されるのかをまとめました!

2017年2月の新ツムは三銃士・忍者シリーズなど6体!

三銃士

それでは、ツムツムに2017年2月に登場する6体の詳細です。追加されるのは以下の6体です。

いずれもプレミアムBOXやピックアップガチャから登場するようです。

三銃士シリーズはボイス付き

ボイス付き

2017年1月31日夕方に公式LINEにてお知らせがあったのですが、三銃士シリーズはボイス付きのツムになるようです。

曲付き付くはいくつかあったのですが、ボイス付きは今回が初めてですねw

スポンサードリンク

新ツムは期間限定?常駐ツム?

今回のスターウォーズツムを含む2017年2月の新ツム6体は常駐ツムなのか?期間限定ツムなのか?

今回のツムはミッキーシリーズの限定バージョンであるため、期間限定ツムである可能性が高いです。

新ツムの追加日と確率アップ期間

12月は新ツムが8体ということで、追加日と確率アップはのリーク情報は以下の通り。

三銃士

・2月の新ツム確率アップ第一弾(2月1日 0:00~2月4日 10:59)

対象ツム:三銃士ミッキー・三銃士グーフィー・三銃士ドナルド

ここ最近は、新ツムを分けて追加していることが多く、2回目の追加はイベント開始と同時が多いです。

忍者シリーズ

・新ツム追加日:2017年2月21日11:00まで
・確率アップ期間:2017年2月21日11:00~2月24日10:59まで

対象ツム:忍者ドナルド・お姫様デイジー

2月22日は「ニンニンニン」で忍者の日と制定されているようで、このように忍者シリーズが追加される可能性は高いです。そうなると、2月22日に合わせて追加&確率アップということになるでしょう。

スポンサードリンク

2017年2月新ツムのスキル

それでは、2016年11月に追加され「三銃士ミッキー」「三銃士グーフィー」「三銃士ドナルド」「ミニー姫」「忍者ドナルド」「お姫様デイジー」のスキルも明らかになっているのでご紹介します

スポンサードリンク

三銃士ミッキーのスキル

三銃士ミッキー

・三銃士ミッキー
・縦や斜めライン状にツムを消すよ!

三銃士ミッキーのスキルは、ツムツムではまだ登場したこと無い新しいスキルです。縦や斜めライン状に消すということですが、消去範囲はスキル発動した時点でランダムに決まるのか?ちょっと楽しみなスキルですね!

三銃士グーフィーのスキル

三銃士グーフィー

・三銃士グーフィー
・Z字ライン上にツムを消すよ!

三銃士グーフィーのスキルは、ドリー・アイコンドリーと同じくZ字ライン消去スキルです。ドリーはスキルレベルを上げないとあまり使えないツムでしたが、三銃士グーフィーはどのように差別化してくるのでしょうか?

三銃士ドナルドのスキル

・三銃士ドナルド

・ランダムでツムを消すよ!

三銃士ドナルドのスキルは、ランダム消去系。ランダム消去系の特徴としては、必要ツム数が少ないツムが多く、マイツム以外を消去するのでスキル乱打プレイに向いているツムが多いのですが、三銃士ドナルドもそのようなスキルになりそうです。

ミニー姫のスキル

ミニー姫

・ミニー姫
・ミニー姫と一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ!

ミニー姫のスキルは、通常ミニーやその他限定ミニーのスキルと同じく、変換系スキル。イベント報酬ツムであり、スキルレベルの上限も3だと思うのでそこまで強くはなく、記念ツムといった感じになりそうです。

忍者ドナルドのスキル

忍者ドナルド

・忍者ドナルド
・ジグザグにツムを消してボムを発生させるよ!

忍者ドナルドのスキルは、ジグザグにツムを消してボムを発生させるよ!というもので、ツムツムでは新しいスキルになります。

消去系+ボムを発生させる効果を持つパレードティンカーベルパレードティンクのようなスキルになるのでしょうか?

お姫様デイジーのスキル

お姫様デイジー

・お姫様デイジー
・お姫様デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドがでるよ!

お姫様デイジーはミニー姫と同じく、通常のデイジーとほぼ変わらない変換系スキル。

スポンサードリンク

2017年2月のリーク情報

2017年2月のリーク情報が既に出回っているので、是非ともご覧ください! 

  ↓2月のリーク情報・イベントカレンダーはこちら

2017年2月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ

こちらも併せて参考にしてください♪

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    三銃士ばっかり、当たる・・・忍者ドナルド欲しいよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.