【ツムツム】パイレーツスティッチの評価と使い方スキルの高得点動画!ランダム縦ライン消去スキル

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年7月に新ツム第2弾として「パイレーツスティッチ」が追加されます。

「ツムツムパイレーツスティッチ」のスキルは、、縦ライン状にツムを消す消去系スキルになるのですが、ジャイロを使うことでどう変わるかが見どころです。

ここでは「パイレーツスティッチツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「パイレーツスティッチ」のスキルとステータス

スキル名 パイレーツスティッチ
スキルタイプ 消去系 
スキルの使いやすさ 普通
成長タイプ 簡単 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 160
最大スコア 895
スコア上がり幅 15
スキル発動に必要なツム数 15 
スキルマに必要なツム 29

「パイレーツスティッチ」のスキルは、「縦ライン状にツムを消すよ」という縦ライン消去になり、スキルの種類としては、直接消去系になります。

縦ライン状にツムを消すスキルは複数登場済みであり、本家のstitch-iconスティッチも縦ライン消去系です。

縦ライン状はジャイロを入れることで消去数が増やせるので、パイレーツスティッチもジャイロを使用することで範囲を最大限活かせるツムになるかと思います。

スポンサードリンク

パイレーツスティッチのスキル解説

パイレーツスティッチのスキルは、「パイレーツスティッチ」という消去系スキルです。

スキルを発動すると、パイレーツスティッチが剣を3本投げて、落ちてくるナイフのラインに沿って縦ライン状にツムを消していきます。
スキルレベルに応じて消去範囲が広がっていきます。

まず、スキル演出がちょっと長いため、コスパは悪いです。

 剣で消す箇所が決まる縦ラインランダム消去スキル

パイレーツスティッチのスキルを発動するとスティッチが剣を投げます。剣が刺さったラインのツムが消えるので、基本的には3ライン消去となりますが、剣が刺さった部分が重なって1つのまとめた消去ラインになることもあります。

このため、毎回消去数がランダムであり、コイン稼ぎやスコア稼ぎをするのであれば、なるべく3つの剣がまとまって1つのライン状で消えることで、
最大数のツムを消せるということになるのですが、自分で消す場所を選べるわけではないため、完全に運任せになります。

スポンサードリンク

運要素が強くコイン稼ぎが安定しにくい

上記の通り、まとめて消すことができればコイン数も大幅に稼げますが、3ラインに分かれてしまうと極端に獲得コイン数が減ります。剣がどこに刺さるかの運次第なので、コイン稼ぎの安定性はないため、コイン稼ぎなら他のツムを使ったほうがいいです。

効果ボム狙いのプレイ

パイレーツスティッチは、3本ラインですが1箇所ずつチェーンとしてカウントされます。本来ならまとめて消去してくれたほうがコイン稼ぎ高得点が狙いやすいのですが、きれいな3本ライン消去してくれることで効果付きボムを狙えます。

ただし、剣の位置で左右されてしまうため意図的に狙うことは出来ないのですが、上記の画像のようにタイムボムを2つ生成してくれることが可能です。

スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

パイレーツスティッチのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 13
合計 29

パイレーツスティッチのビンゴ種類別対応表

パイレーツスティッチのビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム イニシャルがSのツム
縦ライン消去系スキルを持つツム 青色のツム
耳がとがったツム 帽子をかぶったツム
リロ&スティッチシリーズのツム 口が見えるツム
消去系スキルを持つツム イニシャルがPのツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

パイレーツスティッチの高得点動画

それではパイレーツスティッチの高得点動画です。  

スキル効果でマイツムも巻き込んでくれますが、安定性がなくスキル演出も長いため、コスパは悪いです。

スポンサードリンク

パイレーツスティッチの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

パイレーツスティッチは縦ラインの消去系です。縦ライン消去としては珍しいランダムスキルであり、降ってくる剣の位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインのようにもなります。

このため、スキル毎に消去範囲はランダムになり、安定性がなく縦ライン消去系の中でも扱いづらいスキルになります。ただしカプセル系のイベントや、ビンゴなどでは使えます。

パイレーツスティッチの入手方法と確率

パイレーツスティッチはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

そして、7月パイレーツオブカリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間 2017年7月1日0:00~
登場期間 2017年7月1日0:00~7月31日23:59 
確率アップ期間 備考
2017年7月1日11:00~7月4日10:59まで 第1回確率アップ 
2017年7月21日11:00~7月24日10:59まで 第2回確率アップ
2022年10月21日11:00~10月25日23:59まで ピックアップガチャ2回目
2023年8月17日11:00~8月21日10:59 セレクトBOX2回目

↓確率アップ情報

↓7月パイレーツオブカリビアンイベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」イベント攻略

パイレーツスティッチってどんなキャラ?

2017年7月の新ツム

それでは、2017年7月の新ツム一覧です。

2017年7月新ツム パイレーツミッキー
パイレーツスティッチ
パイレーツクラリス
鍵犬
ヤングジャックスパロウ
サラザール 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.